100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

可愛い大きいサイズの宝庫!10Lまであるお店はここ!

 

今回紹介するのは、大手通販以外のお店ではかなり有名な、ハッピーマリリン

ハッピーマリリン

 

公式ショップ以外にも、楽天Amazonにも出店しているお店です。

通販する時に、お得なところを選べるの助かりますよね!

 

ぽっちゃりファッション雑誌のラファーファのモデルさんとコラボ商品があったり、広告を載せていたりと大きいサイズのお店の中でかなり勢いのあるショップだと思います。

私もオンオフ共によく購入しています。

 

ハッピーマリリンのサイズ展開は、Mから10Lまであり、トップページにサイズ別カテゴリーがあるのが素晴らしい。

大きいサイズあるあるで、大きいサイズのお店だからって、全てが10Lまであるわけではないので、「大きいサイズのワンピース」「大きいサイズのブラウス」のカテゴリーで探していいものが見つかっても、サイズがないということはよくあるんです。

 

その点、サイズ別でカテゴリーしてくれているお店はかなり好印象ですし、何よりわかりやすいし、手間が減る。

サイトの作りとしても、割引券などクーポンのすぐ下がサイズ別なので、欲しい情報がすぐわかるところもいいですね。

特にハッピーマリリンは商品数が多いので、有難いです。

 

私が思う、ハッピーマリリンの商品イメージは、「ナチュラル」「カジュアル」「かわいい」「年齢層が広い」という感じですかね。

 

前記事でも書きましたが、私はカジュアル、スポカジ辺りがメインのコーデになるので、マウンテンパーカーやパーカーワンピなど購入してます。

他には仕事用の白ブラウスや、可愛い服欲しい祭を開催(個人的に)してる時にはワンピースやスカートも買ってます。

 

大人めカジュアルな商品も多いので、年配のぽっちゃりさんも余裕で買い物が楽しめます。若い子向きの印象もあるけれど、落ち着いた感じが多い気がしますね。

ワンピースも丈が長いものが多いですし。

 

ではいくつか商品を見てみましょう!

こういうデザインのものが多く売られているという参考です。クリックで詳細が見れますが、売り切れているものがあるので、同じ商品が欲しい場合は、公式サイト以外を探してみるとあったりします。

 

 

カシミヤ風ニット。ゆったりしたデザインで、洗濯機で洗える!

カラーも豊富で10Lまであります。

肌が弱い人には欠かせない綿100のTシャツ。8Lでバストは158㎝あるので余裕かな?

このシリーズは人気で売り切れてますが、10Lまでのデザイン違いなどあります。

綿100探してる方はぜひ。

こちらも綿100なゆるTシャツ。6Lでもバスト150㎝はあります。こういうカジュアルなデザインのものも、バストが大きめのものが多いです。

柄物などカラー豊富なワンピース。基本丈長めなものが多く、10Lまであるものはバストも大きめに作られている。

ベーシックなデザインに、ちょっとフリルがついていたりと、ガーリーな仕様にされている事も多い。ぽちゃさんは二の腕が気になる方も多いので、フリルだとぱつんぱつんにならずに着れるのがいい。

ちなみに肩からフリルされるとガンダムになる。

これからの季節にぴったりな綿100のコットンワンピ。

胸下切り替えが多い中で、下めに切り替えがあり、胸を強調したくない方にも。

袖が長めなので、リュックを日常使いしてる人にも袖が上がって短くなりすぎなくていいですよね。

ロングのレースインナーやデニム、レギンスなどで色んな表情を出せるシンプルさがすてき。

バスト144㎝まである可愛いシャツ。柄がたくさんあり、どれかは好きなはず。

パールボタンで女性らしい印象で、出してもインしてもいいデザイン。

何にでも合う。ただ肩フリルのため、ガンダムのおそれあり。肩~胸にあまり肉がない人は綺麗に着れるかも?

私は丸い肩&鳩胸なのでもれなくガンダムになる。

ファーファとコラボ商品。らふぁもさんがモデルを務めるため、着用感がわかりやすく、有難い。みっちゃん好きー!クリックすると、私の推し、あいまるちゃんもいます!知らない方は見てください。あいまるちゃん、本当にびっくりするくらい可愛いんですよ!

このワンピースというかセットアップ、買いました!!

何がいいって、やっぱセットアップなところです。別々で使えるし、丈感とか調整しやすいので。

ブラウスタイプとシャツタイプで選べるのもいいですね。

 

これも購入した白ブラウスです。

これは大満足で!私は二重顎が酷くて、マツコみたいな感じなので首が顎肉に埋もれてるタイプなんですね。

そうすると、ただ大きいだけのブラウスだと、第一ボタンが留まらないんです。

留まっても首が襟に埋まって、首ないんか状態に…。

こちらのシャツだと、モデルさんみたいに後ろにちょっと引いたように着るように作られたのか、首回りが結構ゆったりな作りになっていて、ボタンを留めても余裕があります。

なのできつくないし、見栄えも悪くなく着れるんです。

やっぱ太っているからこそ、だらしなく着るのは余計だらしなく見えるので気を付けたいですね。

 

魔法シリーズのスキニー!

魔法シリーズはサイズが豊富で、美脚が叶うパンツのシリーズです。スキニー以外にもレギパンやデニム、裏起毛、冷感などあります。

私も黒いスキニーを購入していてよく履いてます。カラーも同じ黒でもダメージあり、なしと選べたりおすすめ。

股上が深めなので、お腹大きめの方や妊婦さんにもおすすめですし、細かいサイズをちゃんと自分の足と比べて選べば、ちゃんとスキニーになります。

 

私は手足細めの上半身太りなので、お腹に合わすと足だぼだぼでスキニーにならなくて、何回も失敗してるのですが、こちらはウエストゴムなのとストレッチなのもあり、足の方のサイズに寄せたところ大正解でした!

 

購入される方はサイズきっちり図った方が失敗しないですよ。それぞれの体型があるので、せっかく買ったのに自分が思うように着れないの悲しいので。

 

ハッピーマリリンいかがだったでしょうか?

10Lまである大きいサイズのお店あまりないので、これからもチェックしなくては。

こちらですと、4Lとかでもバスト140㎝以上あるお洋服も多いので、色々見てみてください。

私の経験上だと、パーカーとかマウンテンパーカー、配色パーカーなど伸びない生地のものでもバスト139㎝の私でも余裕ありで入ってたので、アウターはいけると思う。

 

逆にいけないのはワンピース。シフォンみたいなポリエステル生地の商品が多くて、胸下ゴムなので一見入るように見えるんですけど、あくまでゴムの部分なので、実際は入ってもパンパンだったりします。

といっても、ワンピースのデザイン可愛いのがめちゃくちゃ多くて好みなので悩みますね。胸くらいパツパツでもいいのか?と…。

 

ゴムがめり込んで、3←(胸と腹)みたく目立つなら諦めた方がいいですよね。

それで返品するのも申し訳ないですし。

 

ちなみに返品について(公式のみ)

1.不良品などお店原因の返品

【不良・誤送専用】返品・交換フォームから連絡のち、着払いで返送。

やり方などはお店からの返信メールに記入されています。

 

2.客原因の返品(注文間違い、入らないなど)

【お客様都合専用】返品フォームから連絡のち、発払いで返送。

こちらは全ての手数料が購入者持ち、になります。

 

楽天など他のハッピーマリリンで購入した場合は、そちらのやり方で返品してください。

大きな注意点としては、返品伝票などお荷物に入ってるでしょうが、店、購入者原因がどちらでも、「問い合わせフォームよりまず連絡!」です。

下手に送り返すなどの行動をせずに、連絡入れましょう。

返品不可のものもあるので。

 

支払い方法について

クレジットカード、代金引換、NP後払い決済(コンビニ後払い)があります。

代引きの手数料は、一万以下は350円、一万以上はなしです。

後払いの手数料は、一律200円です。

 

お得に買い物するには?

 

・LINEの友達登録で、1000引きクーポンが発行される(2023年3月現在)

・メルマガ登録するとクーポンコードが送られてくる

・トップページにセール情報が公開される

楽天リーベイツを経由する

楽天はこちらからどうぞ。

 

ほぼ毎日新作が出るので、ぜひぜひお店をチェックしてみてください。

ハッピーマリリン←こちらからどうぞ。