100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ダイエット】最近の愚痴聞いてください…

こんばんは!みけこです。

今日はちょっとだらだらと愚痴を書こうと思います。

このブログは買ったお洋服だったり、ダイエットの経過報告だったりをメインにしていますが、私は元々書く事が好き?というか愚痴とかをアウトプットすることでストレス発散できるタイプでもあるのです。

 

一番のストレス解消法は食べることではあるんですが。一応ダイエットしている身…

 

最近ですが、かなりストレスを溜めています。五月病みたいな感じなんですかね。

なーんかうまくいかないし、体重はリバウンドしてしまうし、食べてしまうし、仕事は忙しいしで。

私はかなりカフェオレ好きで、デブにありがちなミルクが入ってて甘い!のが前提でペットボトルでもよく仕事中に買って飲んでるんですが、リバってからは余程ストレス爆発!ではない限り、無糖のお茶にしてます。

今よく飲むのが、ボスのシトラス香るアイスティー無糖ですね。シトラスの香りで無糖でも美味しく飲めるー!

 


 

PR

あとは、いつも家に液状のパルスイートを買っておいてあるので、無糖のボスのイタリアーノに入れて甘くして飲んだりも。

でも、これ普通に飲んだ方がおいしくて甘くしたらまずくなっちゃった。

変なの~


 

PR


 

PR

 

それで、ストレス源がなんだろうと考えると、転職したのもあって仕事がまだ不慣れというところと、給料が減ってしまった事で、将来の不安もあって。

今のところも転職活動かなりやってやっと入れたとこなので、すぐに辞めたりなど不義理をするつもりはないが、いつかは転職すべきだよなあとは思っていて。

前職も現職も人間関係がとてもいいので、それと低賃金を天秤にかけているところがあります。

精神的にもあまり強い方ではなく、太っているので人から嫌われる可能性も高いので、人間関係がいいと抜け出せなくなるんですよね。

 

仕事も今の時期が繁忙期なので、忙しいけどまあ精神的にというよりは、体への負担かな。腰痛や長時間立ちっぱなしによる足の疲れ、攣りもあったり、体力使う分お腹すいて食べちゃうのもあるし。

 

一番のストレスや母親との関係です。

私は実家暮らしで両親とも健在ですが、両親もそんな体調が良くなくて持病もあるので、親の主治医から仕事で県外に転勤になるとか結婚して出るとかではない限り同居してほしいって言われていて実家にいますが、金銭面でも一人暮らしは厳しいです。

実家だからこそ服買ったりとかある程度自由にできるお金があるんですが…

 

母親は本人の見た目がいい方なので、私が太っている事は恥!!気持ち悪い!!!って言うんですよね。毎日のようにデブ!とか醜い!痩せろ!生きてて恥ずかしくないのか!と暴言を吐かれます。

 

私はそういうのはいい気はしないがそこまで食らっちゃうタイプではないので、( ´_ゝ`)フーンって感じで無視してるんですが、耐えられないこともあります。

 

「今が一番太っている!」

 

と言われることです。

正直、今が一番痩せています。

ずっと昔は129㎏体重がありましたし、ゆるゆるダイエットしてた時も110~104㎏ぐらいをずっとうろうろしてましたし、今はリバして90㎏になってしまいましたが、ここ一年くらいでは87㎏まで落ちてました。

 

それでも、毎日今が一番太っていると言われるんです。

まあ年齢もあるので一番太っていた時の私を忘れているのかもですが。

 

結構周りから痩せたねーと言われたり、全然知らない人で、同じ接骨院に通ってる人が先生に、あのぽっちゃりした子、急に痩せたねーって話題になったりもあったり、持病の先生からも褒められたり、結構ダイエットの努力を認めてくれる人が多いのに、一番身近な母親が絶対痩せた事を認めてくれないんです。

 

それが凄いストレスなんですよね。

思ったよりも、努力、ある程度の結果を認めて貰えない事は私にとってダメみたいで、じゃあもういいわー!ってなりがち。

 

前もダイエット入院した時に、相性の悪い先生がいてその先生は、私はけなした方がコナクソー!!!って燃えるタイプだと思い結構意地悪言われてたんだけど、実は褒めた方がやれる子なんですよね。

 

また他人に言われるのはいいけど、なんつか母親ってある意味絶対的なところがあるし、子供の頃から親に褒められるって事が少なかったせいか、アダルトチルドレン的なところがあるのかもしれない。

 

昔友達に、あんたの親って、あんたがめっちゃ痩せても、次は顔が悪いとか、仕事が、とか結婚が、子供が、金が、とかって新たな問題点を探して追い詰めてきそうだよねって言われた事があるんだけど、そうかもなあ。

私には兄弟もいますが、同じように何かしら文句言ってますしね。

 

兄弟と父は凄く痩せた!と言ってくれるけど、母親は嘘でしょ~みけこのご機嫌取っちゃってwって感じに言ってますね。

 

父に聞いてショックだった話なんですが、私は最近免許取ったので、ずっと免許なくてどこ行くにも父と出掛けてました。

一番太ってる時に、父が先に車に戻りぼんやりとみてると、私がドスドス歩いてるのを見てたカップルが凄い驚いた感じで二度見してたそうです。

あまりにでかい!!って感じで、父はそれを見て自分の娘が思ったよりも異常にでかいと気づいたらしく、めっちゃ恥ずかしかったそうです。

冷静に見ると、周りの人と馴染んでないくらいでかい…と。

 

さすがに娘に対して痩せろとか言えないタイプなので、ほっといたそうですが、最近の私だと、デブはデブだが、周りの人との差もそんななく違和感はないとw

二度見されたりも全然ないそうで、このネタを使い母にみけこは本当に痩せてるぞと言ってくれますが、母は信じません。

 

なんでこんな頑ななんですかねえ。

 

以前皮膚科の先生に、女性がアトピー悪化したり、酷い痒みを訴えたり、意味のわからん炎症起こしてたりって時に、母親との関係が悪かったり、母親と仲良しでも過干渉だったりって事が多いそうです。

距離を置くと、自然と治ったりすることもあるとか。

 

それもわかる気がするなあ。

 

そんなんで、そのストレスが食欲に向いてしまって、せっかくリベルサス処方して貰ってるのに、その効果を上回ってしまうみたい。

お腹がめちゃ空く!ってよりはイライラして食べるのが多くて、例えばスナック菓子を開けて食べ始めても、味に飽きたり、お腹は空いてないから半分くらいで食べるのを止めたりします。

噛むのがいいのかなと思って最近は固いグミを食べたりも。

 

あと、暑くなってきてアイスや炭酸もね。

これはやめなきゃだよね。仕事で疲れるとエナドリ飲んじゃうし(zone派)

 

母親のことは母親をコントロールすることはできないので、聞かないようにしたり話題変えたりして食らわないようにしようと思います。

 

とりあえず、87㎏に戻さないと!!!

 

そういや、来月友達と出掛ける用があるので、服をSHEINで買うかも?

前回買ったものの、コーデが組めなかったので組めるような物をプラスして買いたいなーと思う。

安いSHEINで買い物するのもストレス発散になるんだよなあ。

 

とにかく体重戻します!ここに宣言!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村