100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

体重と体のサイズについて

このブログでは、現在の私の体重である100㎏を基本としていますが、現実的には同じ100㎏でも体型やバスト・ウエスト・ヒップのサイズは同じではありません。

 

身長や脂肪のつく位置が違えば、体型はそれぞれなのです。

 

おすすめの大きいサイズ、と一言にいっても私と読んで下さっている方と同じサイズを想像しているとはいえません。

 

なので、私の経験上でカテゴリーを決めようと思います。

 

私は最大129㎏まで太りましたが、服のサイズが変わった(痩せて着れなくなった)のは110㎏以下になってからの事でした。

元々オーバーサイズの服が好きな事と上半身太りな事もあり、トップスはほぼ買い直すことはなかったです。

 

バストのサイズでいうと、ヌードサイズで最大の時が145㎝くらいで、最小の時が138㎝で、現在は140㎝です。(アンダーは120㎝)

 

一番変化が出て、買い直したのはウエストゴムではないボトム。

最大が130㎝くらいで最小が118㎝、現在は116㎝。なぜかリバウンドした今の方がウエストは細いです。

さすがに10㎝くらい違いが出るとヒップで引っかかるにしてもズレて不快でした。

 

ヒップは最大が143㎝くらいで、最小が138㎝、現在が139㎝。

 

お洋服で一番困ったのが、バストの小ささでした。

現時点でもヌードサイズで140㎝あるので、大きいサイズと言われるオンラインショップの基本的な最大サイズからはだいぶ外れるのです。

 

私が色々見た結果、120㎝くらいまでが多いかなと思います。

次いで130㎝で、お洋服のサイズで138㎝とかはありました。

 

また、最近はぽちゃモデルさんやぽちゃ系の方がYouTubeでルックブックをしてくださいますが、私より体重あって身長も低いのに、私より全体的サイズが小さい方が多いです…。

自分の体型が悪すぎるんですが、こうなってくると体重によるサイズ分けって難しいと感じます。

 

なので、当ブログでは、カテゴリーをこう分けていこうと思います。

 

1.バスト140㎝以上があるお店

2.バスト120㎝~140㎝以下があるお店

3.120㎝以下のお店

 

どうでしょうか!?

これであれば、とりあえず入るであろうお店が見つかると思いまして。

太くなくてもバストが大きめか方もいますし参考になればと。

140以上は中々ないのですが、マメにチェックしていきたいと思います。