100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【三桁からのダイエット】みけこの今【相変わらずリバウンド中】

こんばんは、みけこです。

以前の経過報告から二か月ほど経ち、いつも通り持病の定期健診で総合病院に行ったのでダイエットの記録を書こうと思います。

 

前回は…こちらにて。

pochamike.hatenablog.jp

 

魚住が死守ー!って言ってくれたからか89㎏を死守してます…一時は87㎏まで落ちたのに…。

リベルサスが効かなくなってます。いやリベルサス悪くない。

私がクズなだけです…やっぱこういう薬って自分の自制心ありきだよなあって思う。

 

ずっと昔、持病の関係で飲んでいた薬がめちゃ太るものだったので、先生と相談して持病の薬を飲む月と、それで増えた体重を落とすためにサノレックスというダイエットの薬を飲む月と分けてダイエットしていました。

 

サノレックスBMIが35以上の高度肥満の人に処方される食欲を抑える薬で、それこそリベルサスとかが出てくるより前にダイエットの薬といえばこれって感じでした。

他にもサプリだけどゼナドリンとかもありましたね。

 

そういうものも、やっぱり自制心が必要で薬飲んだとしても食べようと思えば食べれてしまうのが問題でした。

それこそ、リバウンドする前の生活と、転職した今の生活が食生活含めだいぶ変わってしまったのも個人的にはどうにか対処しないといけないと反省しています。

 

以前の職場では、ランチを食べれる場所があって、お弁当を広げても大丈夫でしたが、今は衝立みたいのはあるけど、お客様から見えてしまうんです。(接客業)

また前職と同業なのであるあるなんですが、お客様がいない時が食事休憩になるので、さっさと食べれるものがメインになってしまう。

前職は広げたままでも問題なかったけど今は見えるし匂いもあるので、下手なもの食べれなくておにぎりとかパンとか手軽だけどカロリー高めで炭水化物メインに。

 

そういう感じだと食べた感がないのかすぐお腹すいちゃって小腹満たしなお菓子とか食べちゃう。あと、今新人なので職場のおばちゃんらがめっちゃおやつくれる…

一緒に食べよう~って出されちゃうと食べるよねw

 

おにぎりはまだいいかもだけど、私があまり米派じゃなくて喉に詰まる感じがしてパン(しかも菓子パン)にいきがち。

仕事のストレスもあるねえ…元々ストレス発散方法が過食ってタイプなので、ダメと思いながらもそっちに行きがち。

リベルサス飲んでるのもあって、空腹感を強く感じるのはあまりないし(薬の効果が薄れる早朝とかはお腹ぐーぐー)100㎏以上あった時よりは胃が小さくなったのか、ドカ食いも出来なくなったので、食べるといってもって感じなんだけど。

 

だから痩せもしないが、そこまでの体重増加はないのかなと思う。

100時代だったら平気でプラス5kgとかいってたので、食べる量が変わったんだなと感じる。

今はまってるのはイチゴ系のチョコで、食べてしまっている…ダイエットガチ勢の時は市販のチョコは食べてなかったしなあ。糖質オフや糖質ゼロのを取り寄せしてましたし。気持ちがもうゆるゆるですね。

このブラックサンダーの苺のチョコが甘酸っぱくて甘さ控えめで美味しくて美味しくて!!ジッパーがついてるので、一気食い予防にもなっててちょっといい感じ。

カロリーは一袋227kcalで実はそんなでもないのが有難いんだよね。

以前書いたかもだけど、栄養指導で栄養士さんに一日食べていいおやつのカロリーは200カロリーって言われていてこれはちょうどいい。

多分、日常生活で消費しやすいカロリー数なんだろうなと。


 

PR

 

体重が全くもって減らないのは以前より食べているからで原因がわかってるので自分の努力次第だなと思うわけですが、先生には薬変える?って言われました。

 

血液検査の結果はどんどん良くなってて、血糖値やコレステロール値などなど肥満だとやべえぞ!っていう項目のとこは全て正常値で問題なし!前よりも良くなってて先生に褒められて嬉しかった~!

 

まあリベルサス飲んでるから血糖値が正常なんだろうが、今回も保険適用でリベルサス買えました。

次に変える?って言われた薬は個人的にはちょっと恐怖心があるので、次の検診までにはちょっとでも体重落としたいと思ってます。

 

薬品名は聞かなかったんだけど、注射型の薬だったので、多分サクセンダかオゼンピックだと思うが、週1って言ってたのでオゼンピックかな。

サクセンダは一日一回なので。

 

リベルサスとも調べた感じそんな効果の違いはないのかなーと思うんだけど、リベルサスで痩せなかった人に出されるみたいだね。

主治医曰く、リベルサスは内服薬なので、効きが緩やかなのに対し、皮下注射であるオゼンピックなどはすぐに効くそうです。

やるとしたらだいぶきつそうなイメージありますが、それでダイエットしてる方が結構短期間で大幅減量されていたので効果は凄いかも!

その方は運動もかなりしていたので、どの効果かは謎ですが。

 

とりあえずは、リベルサスで頑張りたいですね。

 

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式 からもリベルサスを個人購入することができます。

保険適用の金額ではないので、肥満の方だったら病院で相談した方がいいと思いますね。糖尿病とかちょっと年齢に対して高め、境界型とかでも保険適用で出してもらえる可能性があるので。

 

リベルサス3mg 7mg 14mg 10錠(10日分)

 

PR

リベルサスの詳しい説明や飲み方、メリットデメリットなどはこちらの記事で書いています。気になる方は読んでみてくださいね!

pochamike.hatenablog.jp

 

さて、今回のみけこの体型はどうなっているでしょうか!!

 

身長160㎝ 体重89㎏

バスト132㎝ アンダーバスト111㎝ ウエスト112㎝ ヒップ(下っ腹)130㎝ ヒップ(下っ腹抜き)112㎝ 太もも51㎝ ふくらはぎ35㎝ 二の腕32㎝ 手首14㎝

 

でした!!

 

前回が、バスト132、アンダー111、ウエスト108、下っ腹(ヒップ)130、ヒップ(下っ腹の下)112、太もも55(立ってる時)、ふくらはぎ36.5、二の腕31、手首14

 

腹回りが太って、足はちょい痩せですかね。誤差だなあ。

通勤時間が前職より増えて、自転車通勤なので足ちょい痩せしたのかな?

 

最近、前回SHEINで購入したコロコロと、顔と顎の筋肉?剥がしみたいのを暇がありゃやってるんですが、ちょっと効果が出てきました。

 

SHEINのはフェイスマッサージャー V字型ローラーマッサージャー マルチ機能美顔器 SKU: sb2306216690149994 というコロコロ。

マッサージは唐突にYouTubeのおすすめにでてきたこのみ先生という方のこのやり方。

声が少年系声優さんぽくて面白いw簡単だしぼけーっとしてる時にもやれるのでやたらやってます。

youtube.com

youtube.com

で、これがさー結構効果あって、胸鎖乳突筋もちょっと出てきたし、フェイスラインも引き締まってきたの!!

けど!!!凄い悩みも出てきて…その分たるみというか皮余りが酷くなってしまって…見える部分だけにどうしたらいいのか。

しかも前に寄ってきちゃうから目立つしシワっぽいしで。

ターキーネックっていうらしいですね。ボトックスで多少解消されるっぽいけど…

 

痩せたいけど、こういうのは付き纏うよね。自業自得なんだけど努力してダイエットしても綺麗にはなれないんだなと思うとモチベ下がる~

 

あと寝る時に絶対横向きじゃないと寝れないせいか、右側だけほうれい線が出来てしまって…結構顔の左右差がある方で、右が肉付きも良くて垂れてるし顎~首も肉がすごいけど、左はフェイスラインもすっきりしてるし垂れがなくほうれい線もない。

 

なんつか左右差があると鏡見てる時に不安になるんだよね、なんか不気味というか…

右側には色々でやすくて、目の腫れだったりも右ばかり。

口角も右が下がってて、たまによだれが垂れてるような気がする…実際垂れてるんじゃなくて口角に水分がついてるのがわかる感じというか。

歯並びも右の方がガチャだしねえ。なんか色々問題あるなあ。

 

顔に関しては左右対称になるといいなあと思いますがどうしたらいいもんか…

 

とにかく頬肉と顎肉で引き下げられてるとこは大きいと思うので痩せないとだよね。

皮余りは気になるけども。

 

そうそう!

私は今毎朝、体重計に乗るんだけど、今のはBluetoothでアプリと連動していて、アプリ開いて体重計に乗ると勝手に記録されるものを使用していて凄く便利なんだけど、ネット見てておすすめに出てきた体重計がめっちゃお得で、それに変えようかなって思ったり。

壊れてないのに変えるのもあれだけど、なんと体重を測るたびに楽天ポイントが貯まるんだよね!

私のよく行くスーパーとドラッグストアが楽天ポイント貯まるので、楽天だけポイ活してて、毎日の事でポイント貯まるのいいなあと思って。

口コミだと、ダイエットにも良くてポイント目当てで忘れがちな体重を測る行為を続けられるとか。

めっちゃ欲しい…

体重計自体もそんな高額ではないので、買おうかな~

機能も良さそうだし!


 

PR

 

さて、今回は前回と全く変わらず痩せれていないみけこですが、地道に頑張ろうと思います。

次は二か月後?くらいですかね。ダイエット報告は以上です(`・ω・´)ゞ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村