100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】続々登場の大きいサイズの浴衣!

こんばんは!みけこです。

最近、大きいサイズのオンラインショップを見ていると浴衣が続々と登場しています!

大きいサイズの浴衣は売り切れも早く、粋で素敵な物ほど競争率も高いです。

 

個人的にお祭りや花火大会などで着られる方のほか、イベントや職場で着るという方も多いですよね。

後は大きいサイズで旅館の浴衣がないかも…って時もある。(私の経験ですねw)

 

普段着ない物ほど、探すのが大変だし、いざ夏になって探し始めても売り切れていたり、もう柄が選べなかったりと切ない気持ちになることも。

 

今回びっくりしたのが、スマイルランドの新しく発売された浴衣!

粋かつ個性的で美しかっこよし!なのです。これは欲しいなあ~と思いました。

なんとデニム浴衣!中々見ないですよね~かっこいいです。真夏は暑そうだけど…

 

大きいサイズ 綿100%デニム浴衣(花柄半襟付き) GEVS. icon

icon iconPR

 

大きいサイズ 花柄つくり帯 GEVS. icon

icon iconPR

 

帯も凄く素敵!!

帯は胴体に巻く部分と既にリボン型にしてある部分に分かれていて、差し込めば完成するのでお手軽。

浴衣も、二部式浴衣になっているのでデニムロングスカートとしても使用でき、上だけ羽織のように着こなすことも。

デニムだけど、フリルがあってクールな中にも可愛らしさも。

 

二部式浴衣だと着付けできなくても、一人でも着れるのでいいですよね。

二部式だと他にも華やかなものがあって、ピンクの大振りな花柄や爽やかで清楚なブルー系の花柄のもの、和風で古風な柄のものも!

朝顔、百合&桜、撫子、麻の葉、リーフ柄と、柄がまだ売り切れもなく好きなのを選べます!

人気のとか着やすい柄からなくなっていくんだよね~

 

大きいサイズ 一人で簡単に着られる二部式浴衣 icon

icon iconPR

二部式浴衣 icon

icon iconPR

 

上記の浴衣たちは帯が別売りになるんだけど、帯もセットになったものも!

これだと二部式浴衣と帯で統一感もあり、コーデに困らないのもいいですよね。

また単品でも使えたり、特にレースの方は珍しいし、ロリータさんや可愛くて個性的なものを探してる方にもおすすめです。

 

大きいサイズ 2way浴衣3点セット marun icon

 

icon iconPR

 

大きいサイズ 2wayレース着物セット marun icon

icon iconPR

付属の付け袖があるとなお可愛いです!レースのグローブとかでも可愛いよね。

 

大きいサイズ 付け袖 marun icon

icon iconPR

 

ファッション通販サイト【夢展望】 でも、以前も紹介した三色カラーあって、柄がない分、帯や小物が映えるレース浴衣がGW限定で発売!

大きいサイズの地雷系、大きいサイズの量産型、大きいサイズのロリータ、大きいサイズのゴスロリさん達にオススメです。こちらは帯なしなので注意。

【GW限定】ハートレースフリルセパレート浴衣

 

PR

他にも、しまむらでも6Lまである大きいサイズの浴衣が発売!

Hinaさんコラボのもの。

www.instagram.com

あいまるちゃんの所のルオシーでも! 

Louiosy |ルオシー|favclo.|【予約商品】FLORAL YUKATA SET/花柄浴衣セット

www.instagram.com

 

さていかがだったでしょうか!

今年の浴衣は豊作ですね。私的には、やっぱ一目ぼれしたデニム浴衣が欲しいかなあ。

好みとしてはやはり和服ではあるので古風な柄も捨てがたい。

今持っているのは紺地に大振りの撫子柄のものでそれこそ10年くらい前に購入したものなので、着る機会はほぼないのですが新調したいなあと思ったり。

 

その時は友達と花火大会に行くので、スマイルランドで購入したんですよね。

二部式じゃなくて普通の浴衣だったので一人では着れず母に着つけてもらった事を思い出します。

 

結構和風な物も好きなので、浴衣のみならずかごバッグとか合わせるものも楽しく選んだ記憶がありますね。かんざしとかも。

 

今年は浴衣で花火大会行きたいな~と思います!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村