100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

はじめまして!みけこです。

初めまして。

ブログ初心者のみけこと申します。

 

現在体重100㎏で大きいサイズのお洋服を日々探しています。

このブログでは、おすすめの大きいサイズのオンラインショップや、食べておいしかったスイーツなどのお店も備忘録がてら紹介していけたらな、と思っています。

 

まず、私の体重の歴史を記したいと思います。

私の身長は一番高い時で163㎝、現在は160㎝です。なぜか縮みました…。

 

体重は一番重かった時が129㎏あり、ゆるゆるダイエットをして一番減った時が90㎏。

コロナ禍でリバウンドし、107㎏に増えたのち100㎏まで落としました。

 

現在は100㎏~96㎏あたりをさまよっています。

 

体型は上半身太りで、バストは小さめなのに背中と脇肉が凄すぎてサイズ的にバストが大きい物を選んでいます。

お腹周りもたっぷりとお肉があり、逆に手足はほっそりしているのでパンツが鬼門です。

基本的なファッションは、オーバーサイズのアウターに短め丈のボトム、レギンスです。

紹介する中で、みけこと同じような体型の方がどうすれば綺麗に着れるかなども、個人的視点から書いていきたいなと思っています。

また、こういうコーデがいいよ!など教えてくれるぽちゃさんがいたら嬉しいなと思っています。

 

ファッション以外の趣味は、絵を描くこと、YouTubeをみること、色々な音楽を聴くこと、どうぶつの森、メルカリです。

 

好きな動物は犬です。

ちなみにハンドルネームの「みけこ」ですが、猫が好きだからではなく、大きいサイズの女子を指す言葉である「みけぽちゃ」から取りました。

みけぽちゃは「三桁」「ぽっちゃり」を足した言葉で、三桁をみけたと読みます。

この呼び方を初めに作りだした方は凄いなと思います。可愛いですよね!

 

以上にて簡単ですが自己紹介となります。

これからみけことこのブログを宜しくお願い致します。