100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】そろそろ浴衣を探そう!

 

六月も後半へと入って、暑さがもう!凄いですね…

ぽっちゃりさんには辛い季節です。

私は既にエアコンをつけていますが皆さんはどうでしょうか?

 

暑い夏ですが、夏のレジャーを楽しみにしている方も多いですよね!

出不精の私は今でこそあまり出かけませんが、若いころは(その時も太っていたけど)花火大会に皆で出かけたりしていました。

 

その時、恥ずかしくて結局着れなかったのですが、大きいサイズの浴衣をひっそりと購入して持っていたのです!

ニッセンで購入した浴衣で、紺色に大柄のお花の浴衣で、帯は赤でした。

家で着てはニコニコしていたのですが、キャラじゃないね!と言われるのが嫌で着ていけなかったのです。

その浴衣はいつか旅行とかで使うかな?ととってあります。

 

旅館で浴衣貸し出しのところもありますが、大きいサイズもXLくらいまでだと入らないし、皆で浴衣で!って時に入らなかった…ってなるのも悲しかったのでそういう目的でも一枚あるといいですね。

 

さて、この季節になると大きいサイズのお店でも浴衣や甚平が発売されます。

求めている方も多いのか素敵な柄や、着やすい柄は売り切れやすいので早めにチェックして購入するのがおすすめです。

 

ちなみに、着物屋さんに行った時に、ぽっちゃりさんにおすすめの柄を聞きました。

元々着物はある程度体の厚みがあってしっかりした体つきの方が似合うので、ぽっちゃりさん向きであること。

柄は顔立ちや好みもありますが、体に負けない大柄のものが似合うそうです。

 

実際洋服でも、私は小花柄が好きなのですがぱっとしない事が多々あるので、納得できるなあと思っています。

 

ではいくつか、見てみましょう!

 

まずは洋風のロリータ風?浴衣。

6Lまでサイズがあり、バスト140、ウエスト最大134。

セパレートになっているので一人でも着用できらくちん。ライブなど行かれる方にもいいですね!

 

 

着物屋さんの本格的な浴衣セット。

大きいサイズかつ、身長高い方向け。身長が高い方も浴衣選びは大変とききますね。

こちらは、帯と下駄(サイズ選べます)がついていて、届いてすぐ他に用意するものなく着用できます。あとは巾着くらいかな?

サイズは身丈約176cm、裄約78cm、袖丈約55cm 前巾約35cm、後巾約37cm
(適応身長:約175cm~180cm前後)(ヒップ :約120cm前後まで対応)

結構身長高い方向け商品なので、男性で女装される方にもいいかもしれないですね!

【ワイド&トールサイズ】 女性用 お仕立て上がり浴衣3点セット クリーム×紫 花と縞(ストライプ) 【大きいサイズ】【5L】 【ふくよか】【レディース】

価格:13,200円
(2023/6/18 07:01時点)
感想(0件)

 

次はねこちゃん柄の浴衣!これは猫飼いの方はめちゃくちゃ欲しいのでは!?

普通サイズならこういう柄もありますが大きいサイズでは中々ないと思います。

こちらも帯と下駄がついています。

ねこちゃんの柄って和風とも洋風とも相性が良くて素敵ですね!

 

浴衣サイズ:4L~5L
身丈約175cm、裄約77cm、袖丈約56cm
前巾約31cm、後巾約33cm
(適応身長:約165cm~180cm前後)(ヒップ :約115cm前後まで対応)

 

【ワイド&トールサイズ】 女性用 お仕立て上がり浴衣3点セット オフホワイト×赤 ねこ柄 【大きいサイズ】【4L〜5L】【ふくよか】【レディース】【猫】

価格:13,200円
(2023/6/18 07:10時点)
感想(0件)

 

白地に青の椿と紫の葉の涼しげな浴衣。

変わり織りで美しいです!大人な女性に似合いそうだなあと思いますね。

こちらも帯と下駄がセット。このお店は大きいサイズだからといって柄や素材に手を抜かない!と説明にしっかり書いているのでなんだか凄く信頼できますね!

 

【4L~5L】  身丈  約164cm   裄丈 約70cm   前巾約28cm  後巾約68cm   バスト107~122cm 身長155~165cm前後

 

ゆとりサイズ浴衣3点セット「白地に青の椿と紫の葉」2L〜5L

価格:12,800円
(2023/6/18 07:15時点)
感想(0件)

 

次は人と被らなそうな、粋な浴衣。

イメージが姐さん!!って感じでめちゃくちゃかっこいいです。

帯と下駄もセットで全てがモノトーンでシックにまとめられているので明るい感じの浴衣が着づらい方にもいいですね。

モード学園って感じがしますね(*'ω'*)

 

5Lサイズ 身丈約172cm 袖丈約50cm 裄丈約70cm 適応身長170~175cm ヒップ約120cm

 

浴衣 3点セット(浴衣+帯+下駄)選べる柄 レディース SSサイズ 170cm 3Lサイズ 5Lサイズ 浴衣セット 古典 麻の葉 縞 ストライプ 赤 黒 白 生成り アイボリー かっこいい 女性 浴衣セット 楽天発送

価格:8,990円
(2023/6/18 07:23時点)
感想(22件)

 

レトロ柄から華やかな柄まで12種類から選べる浴衣。

こんだけ種類があるのは凄い!しかも可愛いのばかりです。

帯、下駄付き。

しかも、ちゃんと柄に合わせて付属する帯が違うし、鼻緒が太目で痛くなりにくい下駄もコーディネートしてつけてくれます。

とても親切!!

【4L~5L】   身丈 約164cm   裄丈 約70cm    前巾約28cm    後巾約34cm    バスト107~122cm 身長155~165cm前後

選べる浴衣12柄 大きいサイズ浴衣セット レトロ 古典柄 ゆとりサイズ 変わり織り浴衣3点セット 浴衣 モダン 大人 ふくよか 浴衣 レディース 大きいサイズ 大正ロマン 2L 3L 4L 5L 10代 20代 30代 40代 50代

価格:12,800円
(2023/6/18 07:40時点)
感想(21件)

大きいサイズ専門のゴールドジャパンの浴衣。大きいサイズのお店だと安心して買えますよね。縦のラインが入っていて細見えする柄なのもいいし、椿が鮮やか。

帯とセットですが、ちょっと変わった帯なので、個性を出したい方におすすめ。

 

L4-5L
身丈 175cm 袖丈 56cm 裄丈 77cm 肩幅 37.5cm 袖幅 39.5cm 袖口 23cm 前幅 33cm 後幅 35cm

大きいサイズレディース 和服 浴衣セット 浴衣 ゆかた ストライプ椿柄浴衣&結び帯2点セット 浴衣2点セット 2点セット セット 帯 結び帯 簡単 ストライプ柄 作り帯 花柄 椿 レトロ 夏祭り 花火 祭り イベント 夏新作 春服 夏服 LL 2L 3L 4L 5L レッド 赤 ゴールドジャパン

価格:14,990円
(2023/6/18 08:53時点)
感想(0件)

 

こちらも、一人で簡単に着られる二部式浴衣。

柄が結構個性的。帯が付属しないので注意ですが、下がロングスカートなので捲れたりはだけたりがなくていいですね。

おはしょり部分がちょっと気になりますが、そこはうまいことやるしかないかなと。

8L~10L相当

(トップス)裄丈80
(トップス)着丈66
(トップス)袖口幅22
(スカート)ウエスト108
(スカート)ウエスト(最大伸び寸)148
(スカート)ヒップ148
(スカート)裾回り148
(スカート)後総丈90

 

 

浴衣はちょっと…という方におすすめは甚平。

可愛い花柄で女性らしさもあって動きやすくていいですね!

家着としても涼し気でいいので、リラックスできそうですよね。

サイズ 10L相当
(トップス)肩幅96
(トップス)裄丈73
(トップス)着丈77
(トップス)袖口幅29
(パンツ)ウエスト108
(パンツ)ヒップ158
(パンツ)股下30
(パンツ)渡り幅50
(パンツ)裾幅44
(パンツ)前股上38
(パンツ)後股上42

  

 

持ち物を入れるバッグも和服に合うものがいいですが、小さいものも多いですよね。

巾着でかごになっているこちらは合いそうだなって思います!

私は浴衣の時は巾着のイメージが強かったのですが、調べると色々な形のものがあってどれも素敵でした!

 

 

髪飾りも!

小さめのお花だと大人でも付けやすそうで華やかかつ清楚でいいなと思います。

 

【6/18~21★クーポンで最大10%OFF】浴衣 髪飾り 花 フラワー クリアビーズ クリップ ヘアアクセサリー 和装 子供 小さい 小ぶり 安全ピン プチプラ 髪留め 日本製【あす楽対応】

価格:920円
(2023/6/18 09:13時点)
感想(1件)

 

私はこういう玉のかんざしを買いました!なんとなくかんざしに憧れていて、帯の色に合わせて赤の玉かんざしを買いましたよ。

【6/18~21★クーポンで最大10%OFF】玉簪 黒 赤 ブラック 桜 玉 レトロ モダン かんざし 髪飾り ヘアアクセサリー 卒業式 成人式 振袖向け 訪問着 小紋 浴衣向け 日本製  和装 【あす楽対応】

価格:4,054円
(2023/6/18 09:15時点)
感想(0件)

 

さてさていかがだったでしょうか!

もう夏です!既に今も暑くて朝なのにエアコンを入れている私ですが、色んな浴衣を見て気持ちが花火大会になっています。

 

コロナもあって花火大会がずっと開催されなかったので、今年は見に行けたらいいなと思います。

遠目から見るでもいいですね!

 

大きいサイズの浴衣を探している方がいましたら、是非参考にしてください。

 

では!(=゚ω゚)ノ