100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

またまたSHEINでお買い物!

こんばんは!みけこです。

 

忙しい中で、服が足りずSHEINで買い足しました!

6/25 19:30 に注文しました。いつ届くかはまたレビューと合わせてブログに書きますね(=゚ω゚)ノ

 

今回はシャツ系を探していて、色んなお店を見てみたけどこれ!というのが見つからず…あっても私のサイズは売り切れていたりで…SHEINも大きいサイズの方ではシアー感が強すぎたり、私には着こなしが難しいかも、というものが多く探し始めてからだいぶたってます。

 

今回は私にとって挑戦!で普通サイズの方のオーバーサイズ品を購入しています。

正直、バストはサイズ的に入るとしても肩がや首回りなんかは普通サイズのままだったりで失敗する可能性も高いので迷いましたが、そこはSHEIN!安いので!

 

私は服買う時に、ぽっちゃりユーチューバーさんを参考にしますが、体型を把握していないのか、普通サイズや小さいサイズをパツパツで着てる人が苦手なんです。

体のラインに沿ったぴったりしたものを好む方もいるので、そうなんだろうなとは思うけど、太っててそれやると、サイズが小さい服を無理やり着てる人になりますよね。

 

それで普通サイズのオーバーサイズっていうのはそうなる危険性が高いんです。

思ったより大きくなかった、みたいな。サイズ表記では入っても。

 

それもあって今までは普通サイズの方は見ても自分では購入してなかったのですが、今回はシャツが欲しいので…。つかもうこれ以外ないというか…。

 

日光アレルギーがあるので、夏でも長袖じゃないとダメなのでね。

 

私は服大好きで、いつもチェックしているのですが、枚数はそんなに持っていなくて、結局似たような着やすい服を買いがちで、着潰して捨てたり、そんな着なかったものはすぐネットフリマに出品します。

 

そのお金を元にまた違う服を買う感じで循環してます。

 

知り合いでめちゃくちゃオシャレで服大好きな服マニアな方がいるんですが、その方は服やバッグを処分できないたちだそうです。

私の話を聞いて物凄くびっくりしてました。手放すなんてーーーー!!って。

その方はハイブランドもローブランドも関係なく気に入って購入したものは飽きたとしても処分しないそうで。

 

私は元々凄く影響されやすいタイプで、見ているユーチューバーさんも気に入ってみているので紹介している物は欲しくなりがち。

特に大きいサイズのものや、ファストファッション系だと手を出しやすいのでついつい真似しがち。

まあインフルエンサーの方々はこういう私みたいな人間がいるから成り立つんだろうなと思いつつ。

 

なのでこういう可愛いー!欲しいー!ってノリで買ってしまうと、すぐ飽きたり購入したことに満足してやっぱ合わせる服なかったーってなって出品!ってなっちゃいます。

 

ハイブランドを紹介している方だともうエンターテイメントとして見てますね。

いいなあ、凄いなあと思うけど買えないしね。

またその人の性格や価値観が好きで見てるけど、ブランドにそんな興味がないというのもあり。デザインが好みで欲しいってのはあるけれど。

 

あと細身の方でも服装の系統が好みだったり、色んな面でこの人なんか好きってなるとめちゃくちゃ影響されます…。

当然服は無理だけど、バッグや雑貨を真似したり。とはいえ自分が好きな系統なので欲しくなってしまうんですけどね。知らないものを紹介していると、こんな可愛いものが!?ってなってもっと好きになっちゃう。

 

でも、今まで好きだったのにある一つの事で急激に冷めて、苦手、もう見ないってなる事も多々あります。

 

モデルさんではないけど、そういう活動もしてるぽちゃさんで、とにかくめちゃくちゃ可愛くてTwitterとかでは丁寧で可愛い印象が強くて好き!ってなってたんだけど、動画見た時にめちゃくちゃ口悪くて、あ…苦手…ってなったことも。

 

正直オフの時、友達といる時とか家にいる時とかに口悪かったりは別にいいと思うんですよ。自分でもよくありますし。うぜーとかうるせーとか。

 

でも人前に出る仕事で、撮られてるのわかってるのにその言葉使いするって事は、自分だけじゃなく、自分が関わっている仕事とかのイメージも下げてる事に気付いてないって事だから人として?と思うとモヤモヤするようになって見なくなったり。

 

あとは単純に選ぶ服が私の好みから外れまくっている場合。

 

大きいサイズの情報を得たいので、検索しては見るんだけど、実際着るかは別として可愛いな!って思ったり、かっこいい!って思えるものを紹介してくれると次も期待!ってなるんだけどね。

 

しかしそうやってコーデ紹介動画とか出して下さる方には感謝ですよね。自分なら絶対無理だもの。

 

そうだ!自分が見てるユーチューバーさんとかインフルエンサーさんとかも紹介してみようかな?

そういうのってご本人に迷惑だろうか?まあここは人もあまり来ないブログなので大丈夫かな。

最近始めた方で可愛い方もいるので、ぽちゃさん達に見てもらいたいなあ。

 

さて、今日はこのへんで。

SHEIN届いたらレビューします!!

 

←色々安いよー!パソコン系のものとかも!