100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】しまむらとドラッグストアにて【日焼け止め】

 

こんばんは!みけこです。

前回のブログで、日焼け止めの紹介などしましたが、まず一つ購入してきました!

一気に買うと劣化が怖いので一つずつ買っては試し買っては試ししていきます。

 

pochamike.hatenablog.jp

前回のブログでも紹介しましたが、私がメインで使っているのはニベアの日焼け止めで、これが一番軽くて伸びが良く乳液のように使える事から、いわゆる日焼け止めのあの感じが苦手な私からすると救世主のような存在!

 

うちは母が美容系の仕事をしていたせいか、小学生の頃から夏はぬりぬりされていて、本当に大嫌いでした…。

昔は特に真っ白になるやつばかりだったような?母の買ったやつのせい?

量が多かったのか、友達と虫取りかなんかに行く時に真っ白にされて、友達がドン引きしてたのを今でも思い出します。

肌呼吸できなくて暑く感じるし…でもそういう過去があるから今のとこシミとかはないかなあと。といっても塗ってたのは顔だけですが。

 

美容部員の友達に聞いた時も、そんなずっと外にいるとかじゃなければ、私が使ってるニベアのでも十分!と言われました。

やっぱあの真っ白になるのとか、肌呼吸できない感じの強い日焼け止めは効果は凄いそうですね!友達曰く、ずっと外にいる、汗をかいたり海とかプールとかに行くなら嫌でもそういう強い物を使った方がいいそうです。

効果が薄くても、塗ってないよりはだいぶましなので、メイクしなくても日焼け止めだけはしなさい!!って怒られてますw

 

今回は通勤時間が長くなったので、ちょっと不安なのと、早番遅番があるのですが、早番の時は朝→夕方(まだ明るい)時間帯での帰宅になるので、職場で塗り直す用が欲しいなと思っていたのです。

 

それで、ニベアのでもいいんだけど職場に置いておきたいので出来ればコンパクトで手軽なものがよく、前回ブログでも紹介したアクアリッチ瞬感ミストUVのピンクのを購入してきました!

見た目が可愛かったのでこっちにしました!

こういう数量限定!に弱いんだよね~パステルカラーのブルーとピンクがなんともエモい気持ちになりますね。

 

さて、こちらはミストでスプレータイプ。

80回分(400プッシュ)入ってるそうで、せっけんで落とせるとのこと。

 

まず使用感は、ニベアと比べると油っぽさがありますね。肌の閉塞感もあります。

日焼け止めで強めのものってべとつくというか油っぽさがあるけど日焼け止めなのになんでだろう?逆に焼けないのかな。

 

スプレーは細かい感じではなくで、出だしだからかだいぶびしゃっとした感じかな。

テスターの時は細かいスプレーっぽかったので使っていくうちにこなれるのかも。

まんべんなく塗らないといけないので、1プッシュでは不安で何回かプッシュ。香りが結構強めで、髪などにも、との事なので匂いつけにも髪にはいいかもしれない。

 

顔には手に出してから…と説明を読んだのに、帰りで急いでてそのままスプレーしたら凄いアルコールっぽい臭いがしてむせましたw

あと目に滲みて死にそうに!エタノールが入ってるからかな?

皆さんは急いでいても手にとって塗りましょう!

 

手触りはべたついた感じがあります。手で触ると手に油分がつく。

個人的にはちょっと苦手な感じでした。

 

手軽さは凄いので、首の後ろや背中、腕、など体に使うのはいいなあと思う!

顔にはちょっとって感じかな。いちいち手に出して~がないので(顔に塗る以外は)運動されてる方とか部活やってる方とか、サッと塗り直したい人にオススメです。

 


 

PR

 

ちなみに大のお気に入りのネイルはロムアンドのです!

これは指先をよく使う人におすすめで、他の色と重ね塗りしてなければ、剥げても全然わからないとこがいいんです。ずぼらさん向き。

でもってこの黒の海苔ついてんの?な感じがめっちゃ可愛くて!

ただ、この黒海苔が上手い事出てこなくて単なるクリアネイルになってることもw

でも可愛いのでOKです!

00番のクランキーネイルです!

 


 

PR

 

次はしまむらです。

日焼け防止に裏起毛のないパーカーを探して三千里…もうずっと探してて、ニッセンではサイズがなくて、SHEINでは裏起毛ばっかりで、しまむらでも見つけられず…もう猫ミームのは?って猫みたいな顔になってたのですが、やっとこさ発見!

 

なんとメンズの方にありましたーー!!!

 

裏毛って書いてありますが、普通のパーカーの裏でした。

これ発見した時一点しかなかったんですが、すぐ取って試着室入りました!

いわゆる、ふっつーの綿パーカーです。それが欲しかったんです!!

 

メンズなので袖もちょっと長めなのが日焼け防止としては最高ですし、私の好み的にも萌え袖好きなのでいい感じです。

ポロのなのでロゴ?が入ってますがシンプルで着やすい。

 

これはいい買い物しました!

一応レディースの大きいサイズの方にも黒ジップパーカーがあったんですが、ドルマンになってたり、てろてろした光沢感のある素材だったりと、ベーシックではなかったので悩んだけどこちらにしました。

パーカーのデザインとしてはベーシックなものが一番好きだし、コーデしやすいと私は思ってます。

 

更にもう一つ、ショルダーバッグも買いました。

またも以前のブログで旅行用にもふもふのボアバッグを買ったと書きましたが、かなり気に入っていて、この冬…ついこないだまでヘビロテしていました。

もう薄汚い犬みたくなってしまったくらい…

 

仕事に行く時はシンプルな黒リュックが基本なんですが、普段は斜めがけ出来て両手が空くのが好きです。乳はないのでパイスラも気にならないのでw

荷物も少ない方なので、コンパクトだとよりいいですね。

 

実はこれを買うまでにずっと目を付けていたバッグがあったのですが、しまむらってショルダーの紐部分に白い紙?で封がしてありますよね。

それで長さがどこまで調節できるかがわからなくて買えなかったんです。

身幅があるタイプなので、斜めがけする以上長さは130㎝くらい欲しいのです。

 

で、前回しまむら行った時に、そのバッグの白い紙がなかったんです!

多分誰かが勝手に外しちゃったんだと思うけど、しまむらの方には申し訳ないがこれ幸いに最長まで伸ばして試着。

長さは良かったけど、ころんと丸いフォルムだったので(巾着みたいな)体が二倍になっちゃいまして。

これはだめだ…とまた1から探して、これまた白い紙が取られたバッグを発見!

試着してみるとちょうどよかったので購入。

つるつるすべすべの素材で、ちょっとぷくっとしてて可愛い。

カジュアルにも大人目にも使えるデザインなので、色んな服装と合わせやすいし、素材的に通年使えるのもいい感じ!

中はそんなに広くなくて、長財布とスマホ、タオルハンカチ、ティッシュでいっぱいかな。内側にはジッパーありのポケットと普通のポケットがあります。

リップや点鼻薬、小さいお薬ケースくらいは入るかも。

 

色味はこの画像よりもっと濃いグレーでちょっとブラウンも入ったような色で、くすみカラーですね。

 

そういや、しまむらの従業員の方のブログ読んでて知ったんだけど、バッグの方じゃなくて服の方がわかりやすいんだけども、色んな情報が書いてあって、客側も知ってると便利かもって思うとこがありました!

左上の5517→業者の品番
左下の2128の左端の2→季節コード(初秋~冬は7~9、夏は4、通年は0)

ということは、これは春ってことかな?

右上の02-4022→入荷時期

どう見たらそうなるのかわからん。

下の247-0353→商品番号 これでオンラインショップで在庫検索できます。

 

色んな情報が詰まってるんだねえ~個人的には季節がわかるのは凄くいいなって思う!

それこそバッグとかアクセとかのが知りたいわ。Gってなんやねん。

 

試着もしてみましたよ!

この時、上はグレーのパーカー着てたので全身黒になっちゃいましたが…

インナー→ユニクロ

キュロット→SHEIN

レギンス→ニッセン

パーカー→しまむら

バッグ→しまむら

 

日焼け防止完璧ですなあ!!

 

そうそう!今回あったSHEINのセールでお買い物したので、届いたらまたレビューします!お楽しみに♪トコジラミいませんように…

パソコンのモニター台?も買ったのでもしかしたら段ボールでくるかもしれん…

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村