100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【気になる】日焼け防止アイテム【自転車通勤】

 

こんばんは、みけこです。

ここしばらく雨が続いていたので職場に行く時、親に車で送ってもらってました。

普段は自転車通勤をしています。

自動車免許は持っているのですがペーパーで雨の日とか運転苦手過ぎるので親に甘えていますが、そろそろちゃんとしなきゃなと思ってます。

 

職場を変えましたが、前職では徒歩でも通える距離だったので、普段は自転車でも雨が降ったら徒歩で良かったのですが、今は徒歩では結構厳しい感じです。

 

ダイエットと考えればいい距離かもしれませんが、骨折の後遺症で長く歩けない私からすると無理な距離です。

 

さておき、冬場は日焼け対策を日焼け止めと手袋とマスクと…という感じでしたが、春になってくるにつれもうちょい対策しないとやばいなーと思ってます。

 

距離が出来てしまったので余計に。

 

日焼け止めも、白浮きしたり肌呼吸できないような?重い感じが苦手で…

元々メイクもファンデが苦手で、日焼け止め&下地とコンシーラーと仕上げのパウダーくらいなもんなので、色々試してます。

今の時期はドラッグストアで日焼け止めコーナーがあって、テスターが置いてあるので使用感が試せるのいいですよね!

 

今私が使っているのは、ニベアサン スーパーウォータージェルです。

これは凄く良くて、SPF50/PA+++だけど、全然白く塗りにくい感じがなく、ジェルで乳液をもうちょい水っぽくした感じで凄く塗りやすいしストレスフリー!

ポンプの方を使ってるので、家出る前にささっと顔や首、手の甲など肌が出てるとこに塗れるのがよくて、見つけてからはずっと使ってます。

 

これはアトピーの私でも大丈夫だったので肌が弱い人にもおすすめ。

 


 

PR

 

ドラッグストアで試して、これはいいかもーって思ったのが、アクアリッチ瞬感ミストUVかな。

水っぽいミストで出るので化粧水のスプレーみたいな感じ。

顔にはそのまま吹きつけるんじゃなく、手に取ってからという話なんだけど背中や足にいいよね。SPF50 PA++++なのでだいぶしっかりした感じだね。

塗るのが面倒って人も、これから始めるのがいいかも!

お子さんとかにもいいね。

 


 

PR

 

クリーム系だけど、塗ったあとにさらっとした肌ざわりになったのがあって、それは結構びっくりした(私が知らないだけだよね…)日焼け止めが、by365 パウダリーUVクリームという商品。

初めて見かけたメーカーのものなんだけど、デザインもシンプルかつナチュラルな感じでオシャレな感じした。

日焼け止めだけど、塗った感じはさらさらになる下地クリームみたいな感じで、毛穴カバーもできるタイプ。SPF50+ PA++++でしっかり。

これも買って試してみたいなあと思う。

ただ、ナリス化粧品が元みたいで、昔ナリス化粧品で真っ赤になった事があるので、これはどうだろう?手の甲に乗せた時は、赤みや痒みはなかったけど…。

値段もそんな高くないし、ダメだったら母親にあげようかな。

 


 

PR

 

あとは、帽子とかマスクだけど、なんかもう自転車通勤するうえで、ダサいとかそんなん言ってられないから畑のおばちゃんがかぶってる帽子(首も守れるやつ)でいいんだけど!

それで最近、YouTubeで日焼け対策動画見てて、口コミが多くて、ださくてもこれが一番いいんだ!!ってのがあって。

 

ヤケーヌって知ってますか?

私全然知らなくて。でも画像みたら、これよくしてる女性いる!!ってなって、欲しい!!!ってなってます。

 

ヤケーヌはあなたの顔や首を ストレスなく太陽光や紫外線から守る日焼け予防専用フェイスカバーです、とのこと。

テニスとかでも使用するのだとか。

耳にかけて使うそうで、首は後ろでぽちっとスナップボタンで留めるようです。

 


 

PR

 


 

PR

ヤケーヌにこういうつばが大きめで、顎紐があるタイプの帽子をかぶれば、完全にシャットアウトできそうな感じがします!!

 

一見忍者みたくなりそうですが、日中だけですしね。

やっぱ、紫外線はシミだけじゃなくシワも出来て深くなってしまうし、たるみも悪化するそうなので若い内からきっちりとケアしていかないと大変なことになります。

 

これを読んで下さっている方も、一緒にヤケーヌしませんか?仲間を増やしたいw

 

UVカット商品はSHEINでもあったので、そっちでも探そうかなって思ってます。

もうダウンとか綿の入ったアウターは着ないですが、まだ夜は肌寒いし、日中は日焼け防止にベーシックな黒いジップアップのパーカーが欲しいんですが、これが思ったより売ってなくて。

ニッセンでは私のサイズは売り切れてたし、しまむらはなかったし。

 

時期的に裏起毛はもういいんで、SHEINでもちょっと難しいかなあ。

相変わらずシアーTシャツも手に入れてないので、そろそろお買い物したいです。

 

何か買ったらまたレビューしますね!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村