100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【SHEIN】購入品レビュー小物編【トコジラミいた…】

こんばんは!みけこです。

前回のブログでSHEINを久々に注文したという話を書きました。

それが今日届いたので、一部レビューしようと思います!

 

今回は16点購入して、ポイントと以前在庫がなく返金になったお金をSHEINウォレットに入れたままだったので、それも使い、更に25%クーポン使用で6000円引きくらいになって、総額は一万ちょいでした。

やっぱ安いよね!!

 

小物が8点、お洋服が8点です。

 

まあ今回驚いたというか、やっぱあるんだって思ったのがトコジラミですね。

ついてたのはバッグで、生きてる状態じゃなくて死骸だったんですが結構びびってしまいました…

 

でも死んでいたという事は、SHEIN側でも倉庫とかで駆除?殺虫?はしていたのかなあ?と。生きてて日本のみけこ宅に届くまでの間に死ぬようなヤワな虫じゃないと思うので何かしら対応はしてたのかなって勝手に思いました。

 

生きてたらもう捨てるしか!って思うけど死骸だったのでテープで取ってめちゃくちゃひっくり返したり、縫い目をむきむきしてチェックしたりして一匹だけだったのでまあ使うかなと思うけど、ジッパーも変になってたし不良品でしたw

あと髪の毛もついてた…

 

SHEINに限らず海外からの荷物の場合は、トコジラミがいる可能性が高いので開ける時は注意してくださいね。

 

開ける時は外だったり、外が無理な人はとりあえずゴミ袋に入れて密封した上で、お風呂のバスタブの中で開けるのがいいです。

部屋で開けるひとは段ボールは家に入れない方がいいので、玄関ででも開けてゴミ袋に商品を入れ、段ボールは外に置いておくのがいいですね。

 

もう一枚ゴミ袋を用意してお洋服が入ってた小袋などから全て開けて入れます。

小物の箱なども。小袋は密封してすぐゴミの日に出しましょう!

そこで袋に入れて振ったり、目視できる大きさなのでゴミ袋の上で払ったり、広げてチェックします。

 

特に怪しいのが縫い目や裏返した側、ポケットの中、ポケットの裏側など、見にくい所ほどいる可能性が高いのでじっくり観察してください。

 

虫じゃなくても、結構糸や綿埃もついてるので、洗う前にチェックしておくといいかも!

 

現在、小物系だけはかなりチェックしたのですが、服は小袋からだして払ったあと、ゴミ袋に入れて放置してます。服のレビューはまた後日ですね。

縫い目をむきむきしなきゃなので。

 

さて!今回は、日焼け防止アイテムなどを購入してみました!

基本全部良かったですね!個人的に良かった順に紹介していきます!

 

フェイスマッサージャー V字型ローラーマッサージャー マルチ機能美顔器 SKU: sb2306216690149994  PR

某マッサージャーと似ている…これかなり良かったです!結構肉が巻き込まれるのでマッサージ効果が高くて、顔以外にも二の腕や内ももの肉も挟めます。

特に顎のラインのとことか、お風呂上りにたっぷりめに乳液つけてこれでマッサージすると、若干引き締まる感じ…フェイスラインがすっきりした感じになりました。

 

これと、かっさを注文したかったんですが、美容器具は一つしか注文できないらしくエラーになってしまったので、こちらを購入しました。

402円でした。ちなみにペンで隠してるとこは自分が映りこんでいたので消しましたw

 

あと箱はびっくりするくらいべこべこ!両方とも開いちゃってましたが、中身は無事。

 

アイスシルク製 日焼け止めマスク 日よけ 帽子 シルクのような肌触り 女性用 Uvカット サイクリング 運転 ネックガードつき SKU: st2401016556650058  PR

私が欲しがっていたヤケーヌですね!鼻~デコルテ、首の後ろもカバーできるもの。

後ろはボタンで留めますが、結構しっかり留まるので布を引っ張って外そうとすると破れるかも?

肌ざわりがクールで涼しげ、夏にも余裕で使えると思う!

私は首が太く、短く、首の後ろもっこりですが問題なく留めれたので、結構ふくよかな方でも余裕もって付けれそうです。

耳にかけるところは長さを調節できるのもいいですね~自転車通勤これで乗り切る!

242円。

 

ソリッドフィンガーレスグローブ SKU: sc220811329222112  PR

今までは冬のニット手袋で通勤していましたが、今日からはこれですね!

親指と人差し指の先がないデザインで、スマホがいじれます。内側は滑り止めがついていて機能的にもいい商品。

腕部分のシャーリング?とレースが思ったより可愛くて気に入ってます。

私は基本夏でも長袖なので、この丈感がちょうどいいです~313円。

 

メンズ 乳牛柄 中くらいの丈の靴下 1ペア SKU: si2209043944936448  PR

一目ぼれの牛さん靴下。SHEINこういう靴下めっちゃあって可愛いよね!

暑くなるにつれ上は長袖でも下はハーフパンツとかなので合わせたい。色味も凄く可愛くて最高!ただ履き口がちょっときつめ…メンズの靴下ってきつめ多いよね?

ぴったりより下げてルーズに履くしかないようだ。でも可愛い~144円。

 

Innisfree ノーシーバム ミネラル パウダー 5g SKU: sb2312133633234089 

PR

これはびっくりのイニスフリー。前はなかったと思うんだけどブランドコスメ増えたね~イブサンローランの口紅とかもあったよ。YouTubeでコスメ系よく見るんだけど、イニスフリー紹介してる人多いから気になってて!

よくわからんパウダーだけどさらっとするみたいだから、日焼け止めの上に塗ったらいいかもって思って買いました。

公式で調べると皮脂を抑えてくれるパウダーで、メイクの仕上げに塗るものみたい。

これは今とデザインが違うけど正規品ではあるよう。

パフもついててお得感あるけど、出すとこが細かい穴であまりお粉が出てこないのが難点かな?調べると皆さんフタに出して筆で使うらしい。

白い粉だけど、真っ白になるわけではなく、自然なのがメイク下手には使いやすいですね。565円。

モニタースタンド SKU: sr2402244253278564 PR

木じゃなかった…ちゃんと調べず買ってしまって、木製だと思い込んでしまいました…

紙っぽいPVCでした。一見木っぽいけど、かなり強度がなさそうで…作る時で既にめきめきしてましたし、はめてネジで留めるだけの簡単な作りなんですが、はめる時にサイズが微妙に合ってなくて相当押し込まないとはめれなかったし、逆にスコスコぬけてしまったり。

またモニターのサイズを考えてなくて、はみ出ちゃいました。

モニターが結構重いのですぐ壊れちゃうかも。

でも、キーボードを収納できるのと、引き出し?があるので、そこに薬とか点鼻薬とか、ミニポーチ入れたり、除菌ウェットシート(クレヨンしんちゃんの)入れたりしてデスク周りは多少すっきり!

760円でかなり安いとは思うので、まあいいかな~次はちゃんとしたのを買うかもしれんが。

 

速乾性の日よけ帽 SKU: sw2106268381432112  PR

これがあれば日焼けしなさそう!って買ったんだけど、被って外行くのは中々勇気が必要かなと。なんか日焼け防止なんだからツバが広いのは当たり前だけど、なんともいえん形だと思う…どう思う?

紐があって、自転車通勤でも飛ばないようになってるのは凄くいいよね!

さっきのマスクも首の後ろは守られるけど、これもしっかり。真夏になったら使うかも。453円。

ねえそれよりも私の背中広すぎない?恥ずかしくて画像切ったのに、それでもわかる背中の広さやばいよね。しかもパジャマwww

 



スクールバッグ 学生 カジュアル メンズ マルチポケット ショルダーバッグ 大学生 通学 通勤 オフィス ブラック SKU: sg2203097621528125
 PR

 

トコジラミがいたバッグ。もうそれだけで最下位になってしまった。

でも見た目可愛いし、まあまあしっかりしてて、入るし、ストラップは135㎝もあって身ごろのでかい私にはありがたい商品ではあった!!624円。

白で爽やかでこれからの季節にいいし、がしがし使っても汚れても気にならない値段がいいんだが、トコジラミ以外でもジッパーが変だったりと不良品だったのでね。

面倒だから返品はしないけども。画像と共に見ていきましょう!

バッグとしては可愛いのです。ポッケも二個ついてて、機能性も高いかな?と思ったが、下のポッケはあまり入らないし、何か入れるにしても入れづらい。

上のポッケはいいと思う。

まずジッパーの不良。これはポッケ二つともそうなってました。

ペンケースで、ジッパーが開けた先から開いちゃうのわかりますか?噛み合ってなくて。

これは、閉まっている状態で、左にスライドして開けるんですが、既に一部開いています。レビューでもジッパー壊れてたって人がいました。

髪の毛もついてました。もしかしたらトコジラミの触覚かもしれんけど…すぐテープで取りました。

そして…

トコジラミの死骸です。虫ではあるけど初めヒメマルカツオブシムシかなーって思ってたんだけど、画像検索したらトコジラミの死骸の画像とそっくりだったので、多分そうだと思います。

別に縫い目をむきむきしなくてもすぐ見つかりました。黒だったらわからなかったかも?でも赤茶色なんでわかるかも?

これもテープで取って更にビニール袋に入れて捨てました。

 

見つけてからが大変で、バッグだけに縫い目部分が多いし、裏返してすべての縫い目と隅っことかテープでぺたぺたして、ポケットの中も全部無理矢理にむきむき。

細かいとこも全部調べて、この一匹の死骸だけでちょっと安心。

 

一匹でも死骸でもいると、他のも凄く気になってしまって。

服は直接肌に触れるものもあるし、念入りにチェックしようと思ってます。

ざっとは見たんだけど、多分服の方はいなそう。

 

楽しみにしてたので凹んだけど、小物系もお洋服も可愛くて気にいったものも多かったので後悔はしてないんですけどね!

 

皆さんも気を付けて楽しいSHEINライフを(`・ω・´)

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村