100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】しまむら【購入品レビュー】

 

こんにちは!みけこです。

最近、節約をしようしようと思ってはいるのですが、やっぱり秋冬って服欲しくなりますよね。

私の場合、オシャレな服や普段の生活で着ない可愛い服などを結構買ってしまって、着る機会がなくサイズアウトした、とかも結構あるのでダイエット中の今は高額(といっても世の中の高額ではない…一枚一万とかの話)なお洋服とか、普段使いできないものは買わないようにしています。

 

結構、そういう服が欲しい時は、友達と遊ぶ予定があったり、街中に出るなって時なんですが、周りが忙しい時期なのであまり遊ばないし、会っても近場でご飯やお茶って感じなので、普段着よりちょい可愛いくらいで生きてます。

 

読んで下さっている方はわかると思うのですが、私は基本カジュアルで変なもの好き。

オーバーサイズのパーカーやスニーカーなどで動きやすいコーデが好き。

 

なので病院に行く、スーパーなどに行く、などの用事の時は個人的には可愛いと思ってるけど世間的にはどうか?という恰好をしていますね。

 

世の中のぽちゃさんのコーデをX(Twitter)でよく見ますが、皆さんめちゃ可愛い服をちゃんと着ていて尊敬です…!

こないだもラファーファショップのイベントが都会ではありましたが、可愛い子ばかりでしたね!お客様も。

 

花柄ワンピースとかめちゃ可愛かったー!

 

一方みけこは(=゚ω゚)ノ

 

しまむらでお買い物を楽しんでおりました!

 

ちょうどその日、親がコロナワクチンを打つので、兄弟が車で連れていくというので一緒についていき、病院から帰る途中にあるしまむらに家族で寄りました。

 

というかかなり早い時間の予約だったので、ファミレスでモーニングを食べて、10時の開店前にはしまむらにいました。

待っていると、どんどん人が並んでいきます…

 

え…しまむらって朝一だとこんな並ぶんだー!しかも整理券まで…私たちも並ぶべきかー??と車内で家族と話していると、開店したのでゆっくり入りました。

 

その日はおぱんちゅうさぎとのコラボ商品の発売日だったので、その行列でした!

整理券もおぱんちゅの人だけだったみたいです。

私もおぱんちゅフォローしてるけど人気あるんだなあ~ちいかわの時は凄かったって聞いたけど、それぞれにファンがいるもんね。

 

私はこざめちゃんが好きかな!ちいかわも大好きだけど、こざめちゃんアニメも可愛い。

キャラクター物って可愛いのがどんどん出てくるのでそれが全て商品化されたら私はどうなってしまうんだ!!と思うw

 

今私が可愛いと思ってるキャラクターをご紹介。急に勝手に。

作者さんのX(Twitter)をば。見て欲しい!いや皆知ってるだろうけど!!

 

こざめちゃん

ペンギンボックス@書籍4巻とアニメ (@Penguinbox1) / X

ねこおじ

やじま (@yajima_en) / X

きつねのちくわちゃん

化けギツネのちくわ (@chikuwa_kitsune) / X

シンギョーメイ

Roco (@Heisei_i) / X

 

ぜひ見てくださいー!漫画なので面白いので!!

 

さて、しまむらの話ですが、購入したのは二点で実用的なもの。

欲しかったのはもふもふなスマホバッグ?というのかな?可愛かったんだけど、値段的にSHEINの方が安いかなと思って。

 

買い物に行く時に、メルペイで支払う事が多いのでスマホケースにお店のポイントカードと楽天のポイントカード入れてるからスマホとエコバッグだけ持ってればいいなあと思っていて。

普段はトートかリュック派なんだけど、いちいち出すのがめんどいなーと。

スマホバッグがあれば身軽!!オシャレでなくてよくて、すぐスマホ出せる感じの安っぽいので全然いいのでね。

旅行に行く予定があるので、写真とか撮る時もスマホすぐ出せるのが欲しいかも。

月末なので、今注文してSHEINが届くかは謎だから結局しまむらで買うかもだけど。

 

SHEIN前回在庫あるないで時間食ったからなーそういう事が起きると凄く時間かかるからさ。早い時は一週間ちょいくらいで来るかもしれんけど…。

 

あとは斜めがけしたいので、長さね!しまむらのは最長でどうにかいい位置まできたのでそれもいいポイントであった。

 

どんどん話がそれていく!!!

 

で、今回買ったのは、もうキャラ物買わないってこのブログでも言ったのに、買ってしまったトムジェリのいもじゃー。

後は、フクスケのナイトブラみたいなやつの二点です!!

 

まず、トムジェリの芋いジャージ。

 

いい点

着やすい、伸びがいい、おぱんちゅねずみが可愛い、いい感じのいもさ、いい感じの緑。

 

悪い点

ジッパーが悪すぎる、ポケットがない、結構肉感を拾う。

 

まず、いい点から。

ジャージだけに着やすいですよね。ポリエステル100で伸びも良く、さらっとして日中ちょっと暑くても、寒くても中に着るもので調整できる。

初め、このねずみトムの赤ちゃん化かと思ってたんだけど、そういうキャラがいたねそういや!!ってなった。

結構お店側も推していたのと、緑がラス1だったのと、結構皆見てて買うか迷ってる人もいたので購買意欲が高まりました。

 

他には黒もあったけど、黒はプニュズのを持っているので緑。

この芋っぽい緑って可愛いよね!

 

悪い点は、ジッパーが引っ掛かる引っ掛かる…まともにいく時ないよ。

スムーズにいかないのでイラっとはするね。安いものってこういうとこに出るんだよね。しょうがないけどさー

あと、ポケットがないのも買った時は気付かなかったんだけど、すんごい困る。

 

サイズ的に余裕はあるんだけど柔らかい素材だからお腹の段々を拾ってしまう。

ポケットがあれば手を突っ込んで誤魔化しもきくんだけどないからもうそのままや。

 

サイズは4Lで、バスト107~115。私は132㎝だけど余裕ありでした。

値段は税込みで2189円。

 

私が基本良く履いているデニムのショーパンにも合うし、黒のボトムとも相性がいいので最高!結局明るすぎる色は着づらいのでちょうどいい。

 

以前SHEINのレビューでも書いた黒のふわっとしたショーパンと凄く合うので、可愛く着れてます。

コーデとしては、ボリュームのある靴下…ルーズとかレッグウォーマーみたいなのと合わすとバランスが取れて私の体型的にはいい感じでした。

 

ちなみにSHEINのショーパンはこれ。クリックで詳細みれます。

 

[PR]

こちら、レビューした時はSHEINの他の人の着画みたいに、ふんわりスカートっぽく着れないって書いた気がするんだけど、上にパーカーとかジャージとか裾にリブがあるもので抑えると、ちゃんとふわっとして可愛いんです!

 

生地は薄いけど、透けるような感じではないので、秋冬はタイツやレギンス履いて履きます。

履き潰したら在庫あるうちはまた買うと思います!丈もモデルさんみたいに短くなくて、160㎝で膝出るくらいですね。

これかなりオススメなので、黒のふんわりショーパン探してる方これですよ!!

 

さて、次はフクスケのらくうすシェイプというサポートブラです。

確かしおたんだったと思うんだけど、しまむらの下着が入るって話を動画でしてて。

私は服の方が、入るのと入らないのがあるので、下着系は特に無理だろうなーと思って今まで一度もチェックしてなかったんです。

 

でもしおたんが着れているなら私も入るのでは?と思い、今回チェックしました。

 

胸の悩みとしては、ダイエットしてちょっと痩せて以来垂れに垂れていることと、アンダーのとこが皮膚弱すぎて千切れて血が出て痛いということ。

 

素材は綿がいいけど、あまりないので、こちらはナイロン92%ポリウレタン8%だけど購入してみました!!

 

サイズは5Lでアンダー114でトップ122かな?私は110の132なのですが、とりあえず入りました。

ちょっときつい感じはするけど、はみ肉もなく、綺麗に収まってます。

シェイプブラなのでちょっときつめなのはデフォかも?

両脇を支えてくれて、ずり上がらない、が売りなんだけど、それはそう!って感じ。

胸を上げるホールド力には欠けるけど、脇肉も広がらずに収まってるし、寝るとしたらずれはするかもだけど、日常つける分にはずり上がったりはないかな。

 

一応、カップが入っていて、日常ではカップあり、寝る時は外してナイトブラとしてつけれるブラですが、カップ入ってても寝れるかも。

 

私は元々カップの入った下着が苦手で、昔カップ付きキャミで失敗してから買ってなかったんだけど、これもカップの位置と向きは謎だった。

中で位置を変えれるので、自分のいいようにできるのはいいけど、横向きなのか縦なのかわからん。

元々は縦に入っていた。

いい位置にハマれば、いいかも!!

 

私が垂れに垂れてるせいでもある。

家にいる時にアンダーが千切れて痛いのでノーブラだったので(普通の下着キャミやタンクトップのみ)これからはこれしようと思ってます!

現時点では、これによって千切れたりはないけど、寒くなってきて汗かかないからだと思うし、夏はどうだろうなって思いますね。

 

他のワイヤー入りブラは入るかわからないので、また見てこよう!

 

あ、あと、ちょっと前だけどカービィの黒のルーズソックスめちゃ可愛くて買ったんだけど、靴の中でめちゃくちゃズレてしまったので、高校生ぶりにソックタッチ買ったんですよ。

今でもあるんだね!私は普通の靴下の時代?だけどソックタッチは使ってたんですよね。歩き方が悪いのか靴の中でずれるもので。

 

靴下が靴の中でズレるのってなんでだろう?安物だとそうなるんか?

無印の直角靴下はならないのだろうか?

 

しまむらの他の靴下もズレたので、注意です。

 

では!今回みけこの正直レビューでした!

 

ブログランキングぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村