100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】購入品レビュー!【しまむら】

こんばんは!みけこです。

今日は以前購入したSHEINのワンピースに合わせる服をしまむらで購入してきました!

 

通販系でもワンピースの下に着るインナーはかなり探していたのですが、どうもしっくりくるものがなくて…

第一希望はネックがゆったりしたハイネック、もしくはタートルネックの薄手のニットだったのですが、私が敏感肌とアトピーがあって、ちょっと厳しかったんです。

 

今持っているヒートテックは胸元が結構空いたものなのですが、それを着てニットを着てたら鎖骨~胸辺りがボロボロぶつぶつになってしまいまして…。

ニットって肌が弱いと難しいんですよね。

 

ハイネックのものにしようとしても、今状態が悪いので首がかゆかゆになってしまう。

なので困っていました。

 

ワンピース自体は薄目だけど冬素材なので冬にしか着れないので、早く何かしらでコーデ組みたいなあって思っていました。

 

ここ最近はしまむらにはよく行っていたけど、そういうものは見つけられてなかったんですね。

自分がこういうコーデをしたいと思い描いてなく、ただぶらぶら見てただけだったので。

今回はちゃんと決めて行きました!

 

ネックは詰まり過ぎず、広くないもので、色は白。伸びる素材で下に着るのでぴったりめサイズのもの。

 

ちなみに、SHEINで購入したワンピはこちら。

これかなり可愛くて着やすいのでおすすめです!胸が大きめの方でもOK!余裕あり。

秋冬素材なので、時期は選んでしまうけど、三月前半くらいまではいけるかな。

 

今は全サイズあって、セール中で安くなっているのでぜひ!

 

 

しまむらはオンラインショップもありますが、やっぱ店舗の方が多くありますよね。

あと、店舗によって大きいサイズの売り場全然違いませんか!?

 

しまむらオンラインはこちらから。

www.shop-shimamura.com

 

まず、ワンピースの下に着るインナーはこちら!

ニットではない…?カットソーでもない?薄手のニットかな?

これを発掘した時は、これだーーーー!!!ってなりましたw

 

程よくガーリーでもあり、程よいネック、伸びが良く着やすい。

マイナス点としては真ん中のフリル?ですね。個人的にはいらないです。裾がフリルになってるだけで十分だと思うが?

縫われているとこが多い分、かゆかゆにもなるし。

 

セールで安くなってたので嬉しい。

 

ワンピースと合わしてみるとこんな感じ。

どうかな?合ってますかね??

首もそこまで詰まってないので苦しくないし、かゆかゆにならないし!

黒の方がしまってみえるんだろうなあとは思うんだけど、いつも黒を合わせてしまうので、今回は白にしました。

 

次はアウター!

これは一目ぼれしたんだけど、ある店舗で見つけた時に、買おうと思ったらジッパーが壊れてて不良品だったんです。

その一点しかなかったし、他のカラーも売り切れでなかったし、その時は諦めたんだけど、やっぱ欲しいー!ってなって違うしまむらの店舗に行きました。

 

そこは大きいサイズがあまりない店舗で、その商品も扱ってないのか売り切れたのかなかったので、しばらく日を置いて初めに行った店舗に行ったらジッパーが壊れてないのがあったんです!!

 

しかも違うカラーもあって、悩みました。

 

画像ではグレーっぽく見えますが、薄いベージュです。

グレージュ?ベージュの黄みが抜けてブルべでも問題なく着れそうな色です。

(実際はわからないけど、美容部員さん曰く私はブルべらしい、肌は黄み強めかと思うんだけども…)

 

これ、めちゃくちゃ可愛くて、太ってるとこういうのはくまさんになっちゃうけど、もういいの…なんか今まで可愛いって思っても、でかく見えるからやめようとか凄く多くて。

なんかそれってつまらないなーって思って。

 

どうしたって顔の系統に合わないとか、持ってる服に合わせられないとか、年齢的に、とかもあるからそりゃ何でも可愛いから買う!はしないけど、こういうのなら、上記のワンピースに合わせるのもいいし、デニムや私がよく履くショーパン(+レギンスやタイツ)とも合わせられて、かつ女性らしさもあるかなーと思って。

 

何より手触りが最高!!

これ見つけた方は一回羽織って見て欲しいです。

思ったよりも膨張しないですよ(=゚ω゚)ノ中綿があるわけではないので。

 

あと、この手のアウターってお手頃価格だと裏がそのまま表と同じ素材で、インナーに毛がつきまくる問題があると思いますが、これは身ごろも袖も裏地があるので、下に着る服を選びません!!

 

屋内で脱いでも毛だらけになってないので、かなりおすすめ。

色んな系統の方に合わせやすいと思うし、SHEINのワンピース同じの購入した方がいたら、このアウターと相性いいのでぜひぜひ!

 

値段もこの時これはセールじゃなかったんだけど、税込み3300円くらいでした。

他で買ったら8000円くらいはすると思うんだが!?

ワンピと合うと思う!!どう?私が着てないからか可愛く見えるw

前開けて着るのいいかも。寒いけど。

 

足は、タイツにボリュームのないブーツとかにしたらアウターのもふもふさがあっても綺麗に着れるかな?

 

ハーフアップにしてこのリボンのゴムつけたい!!

 

今回、しまむらの購入品レビューでした!

あと、年内にダイエットの方も今年のまとめを書きたいなーって思ってます。

 

明日で仕事納めで半日なのでゆっくり書きたいですな~

では!(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村