100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大幅ダイエット】体のコンプレックスを赤裸々に語る【MAX129㎏→87㎏】

 

こんばんは!みけこです。

今回は私が大幅ダイエットした事で、元々あったコンプレックスの他、更に出てきてしまったコンプレックス、悩みなどを書いてみようと思います。

 

こういう方法で治るよとか情報あったらコメント欲しいです!

全てリアルタイムで悩んでます…

 

私は未熟児生まれ背が低め細身だけど顔に肉ついてるタイプ(小学4年くらいまで細身)ですが、以降は年齢と共に体重が増え続けたタイプです。

なので、ある程度成長してから普通体型だった事がなく、その結果体はとても醜いんです。

ダイエットも繰り返し、痩せてはリバウンドするのを繰り返していたせいもあります。

 

ネットで色んなポチャさんを見ますが、皆さん太っていても体はとても綺麗な方が多いです…多少加工してるとは思いますが、肉割れや黒ずみもないような。

 

そういうとこも含めて、今の私の体のコンプレックスをイラストにしてみました!

絵ですが閲覧注意ですかね…人によっては不快に思われるかもです。

 

どうでしょうか?自分で描いてみて酷過ぎる!どうしたら綺麗になれるの!?って本当に悩みます…絵だからまだ可愛げ?があるけど…。

 

一番の悩みは【皮あまり】【体のシワ】ですね。

皮膚が余ることによって垂れてしまうのも悩みです。

全身に起きていて、特に二の腕、お腹全体、お尻、太ももは酷いです。

イラストのように、シワが入って垂れている感じで、皮膚にくっついた脂肪ごとたるたるしてます。

 

顎の肉もちょっと減った事で、余ってしまい、首自体は細くなってるけど、顎と首は繋がっているような感じで痩せたようには見えません。

X(Twitter)で、顎の骨を削った方のお写真を見たのですが、骨を削った分皮余りが起きていて、細身の方ですが顎は二重顎になっていました。

その方のポストで、ダイエットしてもその部分がなくなるわけではないので、切除を受けるしかないと書いてあってめっちゃ凹みました…。

 

後は、鎖骨デコルテ辺りのお肉も落ちたので、乳房自体も小さくなり垂れました。

皮膚もなので、特に乳房はシワっぽいというか…上げるタイプのブラでも、肉が減った分、うまくカップに入らない感じがします。

乳房自体は小さくなったけど、太った分肋骨が広がってしまって、上半身がハルク状態で、更に乳房が垂れているので、凄く見た目が悪いです。

ちゃんとしたブラをしても服の上からでも、左右に離れて垂れ乳なのがわかる。

それでいて肋骨の分があるので上半身が四角いです。

 

胸下の上腹部の横部分は、肉割れも酷く、肉割れに沿ってシワが深く入る感じで見ててげんなりします。

下腹部は垂れに垂れて、恥丘に乗るほど。

当然皮膚同士の摩擦で、痒みや黒ずみが酷いです。私はアトピーもあって、元々色素沈着しやすい皮膚なので、それはもう真っ黒…

一生懸命洗って擦っても、皮膚が千切れて傷になるだけなので、泡で優しく洗ってます。

太ももはあまり股ズレしないけど、足の付け根は真っ黒。

 

当然、皮膚同士が擦れる、アンダーバスト、脇の下なんかも…。

 

これはもう骨格の問題かなとは思うんだけど、後ろ姿も酷くて、まず、首の後ろがもっこりしている。

凄くそこに肉がつきやすくて、親にも亀みたいとかせむし男みたいってバカにされます。

更に背中の第一腰椎を骨折しているので、◁こういう形に折れてるので、背骨が前かがみに曲がっていて骨が後ろにちょっと出ている感じ。

そこも他の部分より肉がつきやすい?のか、首もっこり、ちょい凹んでもっこりってなってて、気持ち悪い。

 

服も、その部分に布が取られて不格好になってしまうので、トップスはオーバーサイズのものを選んでいます。

体重が落ちたことで、丈感が短めの物も着れるようにはなったんだけど、そこの部分のせいで凄く変になってしまって、やっぱり綺麗に着れないなと思ってます。

 

あと、お尻の左右の大きさが違うこと。

太もももかな。右側が小さくて、左が大きい。肉の量も全然違ってます。

これは調べたら骨盤の歪みだそうで、いつか骨盤矯正に行きたいです。

腰痛も治るかもしれん!!

 

骨折のとこは、体重が70㎏以下なら、再建手術?っていうのかな?折れて潰れた部分にボンドみたいのを入れて元の骨に戻すって手術があるそうで、もっと痩せれたとしたら、実際どういう感じになるかわからないので、様子見てから受けたいとも思ってます。

太ってるから、骨折部分に肉がついて変に見えるのか、痩せたらもっと湾曲してみえるのかが今はわからない。

 

これはダイエットとか関係ないけど、頭が絶壁で帽子が似合わないし、ニット帽すっぽ抜ける。

髪質もネコッケで細くてうすーーーーい。

ダイエットしたら禿げた感あるw髪も凄い抜けるようになったし、前は髪型はボブが好きだったんだけど、今はすかすかでつむじから割れちゃうので、結べる長さにしています。

 

他にもコンプレックスはあるんだけど、大きいとこはこんな感じですかね。

その中で一番気にしてるのは、服で隠せない二重顎の垂れ問題。こればかりはなあ。

今後も痩せるとしたらもっと悪化するだろうし。

 

元々丸顔で小さい頃も体は細くても二重顎だったし、自分の実際の骨格も実はよくわからないんですよね…なんかしゃくれてるかもしれん…

顔は怖いなーって思います…痩せて垂れが酷かったら絶対老けて見えますよね。

 

痩せたい気持ちは凄くあるけど、老けたいわけではないので…

体はもう老けまくってるけど顔は…

 

一応、皮膚に関してはもう保湿保湿保湿ーー!!!!って感じしかないんだけども。

大幅ダイエットのテレビ番組見るとさ、やっぱ皮切除してるもんね。

標準くらいまで痩せれて、お金あったらやりたいかも。

 

生々しい話なんですけど、見た目の悪さだけじゃなくて、お尻と太ももの間の皮余りだと、自転車乗る時に痛かったり、アンダーバストのところだと千切れたり…。

シモネタで申し訳ないんだけど、これだけ体重が落ちると、おまたのお肉も落ちるんですよね。恥丘とか大陰唇も痩せるんですよ。

 

そこも皮が余るんですよね…付け根のとこもシワになるし、お肉で張りがある内はそういったことはあまりないんだけど、皮余りで痒みが出たり、拭きにくかったり、また自転車だけど、乗ってる時にズレるんですよね。

 

まあダイエットだけじゃなく、加齢とかでも陰部が痩せて皮余りが出来てしまうとか、拭き過ぎだったり、行為とかだったりで伸ばしてしまったりすると、繊細な部分だけに太ってない方でも皮が伸びて余ってしまうこともあるようですね。

 

こういうのって友達とかには相談できないし悩みますよね。

私の場合黒ずみもあるので…

 

そういや芸人のオカリナさんも足の付け根は黒ずみで真っ黒だってYouTubeで言ってましたね。仲間がいるって結構ほっとしたのを覚えてます!

 

どれもこれも改善したくて、色々調べていますが、全体的な皮余りはもう切除しかないっぽいですね。

そこまで酷くないところは、治りはしないだろうけど、保湿をして少しでも抵抗しよう!って感じですかね。

 

評価が高いものだと、バイオイルですかね。

保湿力が高く、傷のケアや妊娠線のケアに最適とされているオイルです。

全身に使えます。妊娠線に効くなら肉割れにも効くって事ですよね!

口コミでは黒ずみに効いたという話も。値段も手ごろなので、一回買ってみようと思ってます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 Bioil バイオイル 25mL ○○
価格:660円(税込、送料別) (2024/1/27時点)


 

 

既に出来てしまった肉割れ、妊娠線に効くと宣伝している商品もあります。

結構トイザらスとかに行くと、ママへのケアとしてクリームが売られてたりしますよね。

私は未婚ですが、出産した友達とかに聞くとちゃんとケアしてた子も多いそうで一緒にするな!と思われそうだけど、太った場合も皮膚のケアしないとダメだね…

 


 

 

これ以上の肉割れを起こさないように、保湿ケアするしかないね。

肉割れって表面の皮膚ではなくて、皮膚の深い部分「真皮」の断裂だそうで、そこを治すってのは無理に近いそうなんだけど、表面をケアする事で目立たなくすることはできるそうです。

美容系の皮膚科とかでも色んな方法があるそうだけど、私はまずはバイオイルをやってみようかなって思ってます。安いからw

 

ちなみに黒ずみも保湿がメインだそうで、ターンオーバーを促す事で改善していく感じだそうです。そう甘くないと思うがなあ…

そういえば、昔縫う程のケガをした事があって、その部分の傷口がまあ~残りまして…そして黒ずんでしまったんだけど、友達が哀れに思ってか一番効くよ、傷が薄くなるし色素沈着も薄くなるよって馬油くれたんですよね。

 

それも毎日お風呂上りに塗ってたら傷口は結構薄くなったんだよなあ。黒ずみもその部分はなくなった!ただ、いつも擦れていて長年黒ずんでるとこと、皮膚のスレも起こらない傷口だと違うとは思うけど…。

しかし優しさに感激したなあ…

 


 

 

なつかし!!!これもらったやつ!!!!

ちなみにバイオイルもだけど、こういう塗る系のものは効果が出るまでには三か月以上継続しないといけないそうです。

そういや、馬油は半年くらいは毎日塗ってた!傷口だけに塗ってたからだいぶもって。

今も冷蔵庫にあるかも…使い切ってなくて。

 

垂れ乳に関しては、現時点で出来るのはちゃんと持ち上げてくれるブラジャーをする事ですかね。

これも悩みます…私の場合、アンダーが千切れてめっちゃ痛いので、皮膚科に行ったところ、綿のワイヤーなしのスポブラをするように言われて、ニッセンのを使ってたんだけど、別に寄せ上げ機能もないし、長らく千切れ問題でそういうブラしてたから余計垂れたかも…。

それでも肩紐部分が短めなのとホールド力はあるものだったので、ある程度は上がるんだけど、こないだの福袋試着画像を見たら垂れてるのモロバレでしたわ。

 

垂れ乳は美容整形でもあるけど、胸は怖いなあ…

ブラは以前も紹介した、グラマープリンセスさんのが欲しいですね!!

J140まであるあのブラです。垂れ乳もちゃんと上がる感じが画像からわかります~

人気商品だから今自分のサイズ売り切れてますね…

 

【D~J140まで全65サイズ】美胸キーパーグランリフト フルカップブラ(ブラック)_90553-51 - 【公式】グラマープリンセス

 

あとは大胸筋を鍛えるといいみたいですが垂れてしまったあとにも効果があるのか謎ですね…

 

お禿げちゃんに関しては兄弟の育毛剤を勝手に拝借して使ってますw

効果は未だわかりませんが、シャンプーも勝手に使ってます。

シャンプーは色々試すタイプなので、今は違うの使ってますが、それは育毛発毛関係なくて見た目が可愛いから買ったやつです。

 


 

 

この狐ちゃんが可愛くてドラッグストアでついつい買っちゃいました!

動物…もふもふに弱い私です。だいぶ髪はしっとりまとまってましたね。

ただ通勤中ダウン着てるんですが、静電気は酷いです。

静電気にいいシャンプーも探してます!

 

さて、今回は私の体のコンプレックスについて書いてみました。

正直、どうしようもない感じがしますが、100㎏越えてしまう、そんな体重になった自分の自業自得なとこが大きいですね。

 

これも反省すべき点として、受け止めて消化していくしかないかもしれません。

色んな服を着てみたいし、もっと活発になりたいので、ダイエットはゆっくりですが続けていこうと思っています。

 

100越えるのは才能っていいますが、嫌な才能だなあ…

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村