100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【lafarfashop】 福袋 ネタバレ!【大きいサイズ】

 

こんばんは!みけこです。

今回は唯一購入した福袋の中身紹介!ネタバレをしようと思います。

 

感想としては、サイズをワンサイズ下げても良かった、色的に着づらいものが多い、福袋はやっぱ難しい!でしたw

 

まずサイズですが、私は6Lを購入したのですが、ワンピース、ボトムが大きくてだぼついてしまった。でもトップスはぴったりだったので、これは難しいですね。

全体的には4Lにした方が良かったかなと思ってます。

 

色味は、私は暗い色が多くて明るい色はあまり着ないので、コーデが難しかった。

多分商品ページ見ると無難色もあるので、不人気色を入れたんだろうなと。

でも好きな人は好きな色だろうし、オシャレな人はコーデできると思うから人によるんだろうなーと。

 

嬉しかったのは、福袋関係なく欲しいと思ってたニットが入ってた事と、大好きなモデルさんのチャグさん、あいまるさんの服が入ってたこと!

ただサイズとデザインがあまりに似合わなくて悲しみ過ぎる…

好きだからって自分に似合うわけじゃないのがね…

 

でも、今回ラファーファの服を買ってみて思ったのは、ちゃんと太った人の体を把握して服を作ってるっぽいなーということ。

私は素人なので、実際どういう考えでどういう体型の人をモデルとして作ったかってのはわからないけど…感心する部分があったんですよね。

 

例えば、パンツだと股上が長めなとこ。デザインかもだけど、太ってると下っ腹、お尻の上?ウエストの下?に肉が横に広がる人が多いと思うんだけど、股上が短いと腰履きになって実際ウエストよりサイズが大きくなると思うんだよね。

それに、その辺りの布が少ないと、おまたに食い込んだり、もっこりしてトップスをインするとおまたや下っ腹のふくらみが目立つよね。

そういうマイナス点をカバーする作りになってるのかなあ?っと思って。

 

首元も、結構詰まってしまったり、なぜかそこは大きいサイズになってなくて第一ボタンが留めれないとかあるけど、ブラウス系もそういうのはなかったし、バストも余裕ある感じのが多いような?

 

私の場合、バストはあまり大きくないけど、背中の肉が凄いのと、背骨に湾曲がちょっとあって姿勢が悪いので、バストぐるりとゆったりしてるのは有難いなーと。

 

さて、前置きはここまで!

 

今回の福袋は8点入って六万くらいの商品が一万円で買えるのですが、物によって、服が7点、アクセサリーが1点のもある。

個人的には服8点が良かったけど、アクセサリーの方が届きました。

 

個人的に使える順にご紹介(=゚ω゚)ノ

 

セーラーカラーニットカーディガン – la farfa shop

バスト144㎝。これが欲しかったニットです!

めっちゃ可愛いです!!丈が短めなので、すっきり着れます。

試着した時スキニー履いてたんですが、それとは合いませんでした。

 

シアーギンガムチェックリボンタイブラウス/あいまる – la farfa shop

バスト140㎝。オンオフ使えそうなブラウス。大きめのリボンが可愛い。

ちょっと透け感もあって長い季節着れそうなところもいいですね。ニットとの相性も良くパンツとも合わせられていい感じ!キャンディスリーブも可愛らしい。

 

ストライプティアードスカート/あいまる – la farfa shop

エスト109㎝。時期的には春夏かな?

柄とデザインは好みではあるが、私はロンスカは履かないので悩みどころ。

今ウエストが109㎝だけど、かなり大きかった。さらっとして涼しげ。

エストが後ろだけゴムなのが作りが綺麗でトップスインしても見栄えよくてよい。

カジュアルにTシャツと合わせたりすれば私でも着れるかも。

 

パール釦襟付きニット – la farfa shop

バスト152㎝。これは…バストが大きい割に着てみるとぴったりだったので肉感を拾いまくってしまって着れないかも。

垂れ乳なのにブラしててもくっきり位置がわかってしまって、丈も短いので上腹部の腹肉目立つ目立つw色もなんともいえんグレーで、おじいちゃんかな?って感じですね。

ぽわん袖とパールのボタンの可愛さは着てみると私の体型だと意味をなさなかったです。

首元の詰まりがなく、苦しくなく見苦しくなく着れるところはよい。

一枚では着れないけど、こういうポロシャツ風だと何と合わせたらいいか全くわからん。

もう一色のネイビーだったらまだ着れたと思う。

 

でも作りや物が良いので、つけ襟を重ねてアクセントを出すか…ジャンスカに重ねるか…いっそ仕事着として…

画像載せるかは迷ってるんですけど、レビューするにあたり試着した時の画像を撮ってあるんですけど、スキニー履いてるので私の上半身いかつすぎる問題もあって、本当気持ち悪いフォルムになっちゃって…多分スキニーとは絶望的に合わないのではないかと。

 

センタープレスタックカラーパンツ – la farfa shop

エスト92~126㎝。

単純に大きい&丈長すぎ。丈詰めしないと履けない。股上が長い?深い?とこは下っ腹にとってとても良い感じ。おまたぴったりにする場合、アンダーバストのところまできますね。

生地感、作りなどとても綺麗。ウエストゴムも後ろのみ。

身長高い人、足長い人はいいと思う!私は短足過ぎてwヒールも履かないし。

全体的にたぼっとした感じ。

カラーは鮮やかだけど、上を暗い色にしたら着れそう。ただ勇気はいるかな。

上をインする場合、丈詰めすると股上ある分デザインが崩れるかもしれない。

しっかりした生地なので、高見えはすると思う。

 

チュールシャーリングワンピース/チャグ – la farfa shop

バスト133~163㎝。

これも全体的に大きく、デコルテが広すぎて肩が落ちてしまう。

デザインはとても素敵で結婚式や披露宴のお呼ばれ服としても十分使える。

高見えもするし、チュールが華やか。

シャーリングでバスト大きめの方におすすめ!

これももう一つのカラー、ネイビーだったらなあ。商品ページのネイビーの方見ると、ボレロ羽織ってるお呼ばれワンピみたいだよ~

 

首が詰まってるのも苦手だけど、アトピーで首~デコルテが今汚い&色素沈着してるので、ここまで広くて見えちゃうと着づらいかな。

背中の方も結構空いてました。

 

ハイネックをインナーとして着る手もあるけど、その場合シースルーのやつになると思うが、合わせる色が難しい。

全く同じ色があれば一番いいけど、白や黒だとちょっと違う感じする。

丈も長いので、膝丈で黒ストを履いてるとすれば、黒ハイネックでもうまいこといくかもだけど、靴と小物で合わすか…?

 

しかし、着た感じお姫様みたいで可愛いは可愛いですよ。

ネックレスとかのアクセ、髪型、メイク全部揃って成立するワンピースですね。

 

配色メローギャザーワンピース/あいまる – la farfa shop

バスト135㎝。

え、だってこれもうあいまるちゃんしか無理なやつ…これ絶対無理なやつ…

ネイビーだったら!!!

このワンピース、前から商品ページで見てて、白いふんわりワンピ、あいまるちゃんめちゃくちゃ可愛い~!!!って思ってたやつがまさか自分にくるとはね。

 

何度も言うよ…あいまるちゃんしか着こなせんて…

ワンピース自体めっちゃ可愛いし、ぽわん袖にギャザー…布もたっぷり使われていて丁寧な作り…そして真っ白な色…

全くくすみのない、生成りでもない、ホワイト!!!一般人の太い人には…

 

デコルテの開きも適度ですっきり見える感じで、アンダーバストのところがしっかりしてるのでふんわりしながらも、メリハリがちゃんとあります。

なので、白が似合う人はトライしてみてもいいかも!

 

コスプレとかに使えそうでもある。メイドさんとか?北欧の民族衣装みたいな?

白ロリ?

 

最後はアクセだけど、私は使わないのでスルーで。

さてご購入された皆さんどうでしたか?同じ服入ってましたか?

これはこういうコーデするといいよとかあったら教えてくださいな(=゚ω゚)ノ

 

福袋、やっぱ楽しいし面白いよね!!

難しいし、着れないのもやっぱあるけど、色々コーデを考えてみるのは楽しい。

福袋開けるのもドキドキだしさー

 

ファーファの場合、質がいいなと個人的に思うので、福袋はお得感がありました!

実際計算すると、59.880円分入ってました~!セール価格にしても26.000円くらいでどちらにせよお得でした!

 

来年もあるなら買いたいな。ダイエットも続けて、サイズも下げれるようになるといいが。

 

上でも書いたけど、着画は興味ある人いるのかなーあまりに酷いんだけど。

フォルムが酷過ぎて気持ち悪い体型してるんだけど…

身バレするかもだしなあ。

codocの有料記事ってこういう時に使うんだろうか?身バレ防止に。

やった事ないから謎だけど、一般人の着画にお金払うかったら微妙だもんね。

今まで丈感とかで裾だけとかはわかりやすいように載せてるけど、しばらく考えてみます(=゚ω゚)ノ

 

福袋ネタバレ、楽しんでくれたら嬉しいですー!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村