100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年のダイエット報告とご挨拶

こんばんは!みけこです。

2023年ももう終わりですね…個人的に今年は色々と成長した年でした。

 

資格を取ったり、それとは関係ないですが転職したりと。

ダイエットもぼちぼちやりつつ、どうにかこうにかこなして生きたなーって感じです。

 

結局のところ、今年の最後の方は失速してしまい、体重が全く減らない状態になってしまって、目標だったバスト120㎝は到達できずでした…。

 

私は持病があって、三か月に一回総合病院で検査を受けるのですが、それが今月だったので、今年のまとめとして経過報告致します!

 

といっても、体重はちょっとリバ…というか誤差でうろうろ。

 

今日の体重は、88.1kgでした…。

前回の時に、87kgになって喜んでいたのですが、86kg台には全く落ちず、転職により生活が変わってプラス面もマイナス面も出てきてしまいました。

 

プラス面は、通勤時間がちょっと長くなり、自転車通勤なので必然的に有酸素運動が出来るようになったことw

今までの会社は自宅から近くて自転車で5分くらいだったのですが、今の会社は自転車で20分くらいかかるので、行き帰りで運動してる気分になってます。

 

夏大丈夫かなあと不安ですが…

 

マイナス面は、以前よりも体力を使うのでお腹が空いてしまい食べてしまう事。

食事記録やカロリー制限はしているので、それでも一日1400カロリーいくかいかないかってくらいなんだけど、前は1000カロリーくらいだったので。

 

あと職場の方がおやつめっちゃくれる(その場で食べる)のも。

新人なもので、下手に波風立てたくないのでニコニコ貰って食べてます。

デブだから、何か私がいい事をして、そのお礼をくれたりする時絶対お菓子なんですよね。

しかもちょっといいやつ。

 

日常的にも結構下さるので…ジュースとかも。

 

それ以外にも結構小腹が空いて、自分でもお菓子を買って食べてしまう事が増えました。

 

このお腹が空く、というのも担当医が言うには、リベルサスを飲んでいても、体重がこの一年で結構減ったので、ちょうどこれくらい減った時が一番空腹感を感じるようになったり、飢餓状態というか、食欲のタガが外れやすいそうです。

 

本当、ここ二か月くらいそういった事が多いです。

吐き気するほどに空腹になって吐いてしまったり(といっても吐けるものがないので胃液とかずっと何か変な味の唾液でまくるとか)空腹で寝れなかったり。

 

ちょっとでも食べると収まる事が多いので、ちょい食べしてしまいます。

 

リベルサスは確かに痩せるんですが、ずっとは続かないのかな?と思ったりも。

体が慣れてしまうのかな?

 

2023年の体重の変化としては、去年12月が99.6kgなので、マイナス11.6kgですね。

まあまあ一年としては、減った方ではないでしょうか!?

 

2020年~2022年はずっと104㎏を維持してましたしねwダイエットしているとは?

 

人生のトータルでいうと、Max129㎏なので、41kgマイナス!!

我ながら…よくここまで…人1人分じゃん!

でも、もう一人分減らさないと普通にはなれないんですねえ…

 

今月のスリーサイズは、バスト128cm、ウエスト109cm、ヒップ129cmでした!!

 

オーバーサイズの服好きだけど、もうバスト150㎝とかのはだらしなく見えるようになりました。

襟のとこが余裕ありすぎる感じになってしまうので。

 

2024年の目標は、80kg!!

 

バスト120cm、ウエスト99cm、ヒップ120cmを目標にします!

 

欲を言えば70kg台に入りたいけど、年も年々取るし、リベルサスの効果も落ち着きつつあるので…。

 

あとねー疑問としては、結構体重が落ちたのに腰痛が酷い。

転職して立ち仕事になったせいもあるかな。あと足のむくみが凄い。

そのせいで体重増えたかもしれん。

 

リベルサスですが、私は病院で処方してもらってるのですが、ネット上でも買えるとこがあります。

前にQoo10で取り扱っていて、売り切れかなくなってしまったってお詫び記事を書きましたが、また復活してました。

個人的には、ネット上で買うにしてもオンライン診察などを受けて、ちゃんと医師に説明を受けて買った方がいいとは思うんだけど、糖尿病の薬なので、血糖値が高かったり、糖尿病ではなくても境界型や高度肥満の方は病院で処方してもらえるかもだけど、そうじゃない方は試せないと思うので、こういう買い方も必要かなとは思ったり。

 

こちらはQoo10で購入できるリベルサスです。(取り扱いがなくなったら削除します)

口コミに日本人のレビューありなので、届くのに時間はかかるものの、ちゃんと注文でき届くようです。

気になる方は画像クリック!

 

リベルサスの説明、注意などは以前の記事を読んで下さいね!

pochamike.hatenablog.jp

 

では、読んで下さっている皆さん、来年もみけこを宜しくお願い致します!

お洋服の紹介、お店紹介、ダイエット報告など来年も頑張りますー!

とりあえずは、大きいサイズのお店のリンク集?一覧みたいのの記事を書きたいなっと思っています。

 

良いお年を!!(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村