100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】SHEIN【購入品レビュー!】

こんばんは!みけこです。

前回の続きでSHEINで購入した商品のレビューをしていきたいと思います。

 

今回はお洋服です。

5点購入しました!ワンピースが2点、トップス2点、アウター1点です。

秋冬に着れるものを選んだのですが結構寒くなってきたので、厚手のアウターも買えば良かったなあって思いました。

 

購入したものは、商品名と画像にリンク入れてあるので気になった方はクリックして詳細をチェックしてみてください!

あと、自分の手持ちでコーデしたかったけど、凄く無難な感じにしかならなかったので、SHEIN内でコーデも組んでみました!

そちらは画像のみにリンク貼ってるので、コーデいい感じかも!って思って下さった方がいたらそちらも合わせてチェックして下さると嬉しいですー!(=゚ω゚)ノ

 

ではスタート!!

 

まず1点目はこちら。コーデュロイのワンピースです。

素材の秋冬感とハイウエストで切り替えがあって、ふんわりとしたデザインが可愛いなと思って購入。

基本黒が多いので、黒アウターやレギンス、タイツなどと合いやすいベージュを選びました。

バストは130㎝で、私が今132㎝なのでピチかなーと思ったらかなり余裕がありました。

特に脇の部分がスカスカだったので、結構大きいお胸の方でも綺麗に収まって着れると思う。

ボタンは縫ってあるだけで、被って着るタイプです。

身長が160㎝で、足首辺りまで丈があったので、画像のような丈感では着れなかったのが残念。購入される方は丈を必ずチェックしてから!!

 

プラス ボタンフロント フリル裾 コーデュロイ セーター無し ドレス SKU: sz2307153819819682

 

時期的にも画像の通りハイネック、タートルネックのニットはマストですね。

ブーツの色と合わせるのも可愛いです。

やっぱ無難に黒ニット。首がもたつくのが苦手な方は普通の首元のニットも可愛い。

ワンピ自体、裏地がなく薄目なので、暖かいものやざっくりとした厚みのあるようなデザインの物を下に着るといいかなと。

あとは、白ファーベストを着ると、より女性っぽく可愛らしいコーデになるかな?

 

ベルトでウエストマークしてみたのですが、このワンピとの相性が良くなくて微妙だったので、下手にベルトとかするよりも、ベストとかアウターでメリハリをつけた方がいい感じがしました。

 

靴はブーツ可愛いけど、実際丈が結構長くて難しいかもなと思って、厚底もふもふのシューズに!これ欲しいんですが私の足のサイズにちょっと足りなくて断念したやつです。ファーベストと相性が良さそうです。

カジュアルコーデにも使える!

身長が低めの方で、このワンピだと丈的にずんぐりする可能性があるんですが、厚底の靴と合わせたら高さが出る分、綺麗にコーデできそうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに160㎝の私が着た丈感はこんな感じ。参考にしてください。

画像荒すぎてすいません…

次はだいぶ気に入っているグレンチェックのワンピース!

こちらも素材感が冬っぽくていい感じですね。ポリエステルですが、ウールや毛のような感じと手触りです。

ジッパーは余程ぴったりで選ばない限りは開けて着用はないかなと思う。かぶって着るタイプです。

画像だとウエストが絞られているようにみえるが、すとんとしたデザインでぽちゃさんは着やすいと思う。

エスト作りたい人はベルトするといいですが、丈が短めなので寸胴にはならないデザインかなと思います。

 

脇が結構空いているのでインナーはゆったりしてない物の方が変に出てしまったりとかだぼついたりしなさそうだなと。

 

SHEIN Frenchy プラス 格子縞 ジッパーアップ Tシャツなし オーバーオールドレス SKU: sz2307132401348858

 

 

コーデはインナーは上記の黒ニットがいいと思う。

タートルネックもボリュームのあるゆったりしたのだとかっちり感が弱まって相性良さそうだなーと感じます。

丈は160㎝で膝真ん中くらいなので、アウターはロング丈でもハーフコートでも合いそう。

ブーツは26cmまであってふくらはぎは40cm。

最近靴のサイズ日本サイズで書かれてる商品もあってわかりやすくなりましたね!

 

 

 

 

実際の丈感はこんな感じ。仕事終わりで足パンパン…

 

次は既に着まくっているボーダーのTシャツ。

これはかなりオススメですね!!SHEIN特有のあの素材感わかりますか?

綿のTシャツで想像すると、なんだこのサラサラのびのびした素材はー!?っていうやつです。大きいサイズにありがち。

こちらもポリなんだけど、綿の方に近くて、かつサラっともしており凄く着やすいのです。

私は冬のインナーとしてカーディガンやパーカーの下に着たくてわりかしぴったりしたサイズを選びました。

一番大きいサイズだとバストは146㎝で、私は140㎝の物を購入しましたが、結構ぴったりめに作られているので綺麗に着れました。

ちなみに今のバストは132㎝ですが、ピチピチではないけど余裕はなかったです。

 

襟はかなりジャストというか首に沿う感じだったので、首太目さん、短いさんだとサイズを下げるときつく感じるかもです。

アウターを着ていると後ろに引っ張られて前の方の首が詰まる感じはします。

袖はちょうどよく、萌え袖にもならないし、手首が出るという事もないです。

 

無難なロンT探してる方にはオススメ!!本当着やすくてめちゃくちゃ着てます。

自転車通勤ですが、これにプニュズのジャージで11月は余裕で通勤してました。

12月はさすがに寒いかもしれん。

 

SHEIN EZwear プラス 縞模様プリント ドロップショルダーTシャツ SKU: sz230616724988388

 

 

これはもうコーデも何もある意味なんにでも合い、カジュアルに着ればいいって感じもしますが、ロックっぽく着れるアイテムでもあるので、それっぽいものを探してみました!

ボーダーTがボーイッシュなので下はクールさの中にも可愛さがあるデニムのヒダスカと合皮のライダースです。

このライダースは丈が短めで、コンパクトな感じ。

大きいサイズで合皮や本革のアウターを選ぶ時にオーバーサイズだったり丈長めを選ぶとかなりいかつくなってしまうので、これくらいの丈がベストかなと思います。

 

個人的な好みとしては、足元はルーズソックスとかボリュームのある感じだといいなあと。

 

 

 

次はデザインはとてもお気に入りだけど薄かった!時期間違えたアウターです。

これの口コミでアベイルにありそうって書いてあって同感過ぎてw

これもうちょっと厚いかと思って購入したんですよ。上のチェックのワンピースみたいな素材感かなと思って。

でも実際はペラいわけではないのですが、秋用でした!

本当嫌な薄さではなくて、しっかりした生地です。リブの部分もちゃんとしてるし、シャツよりは厚手。

 

サイズ感は結構ゆったり大きめ。コンパクトに着たい方はサイズ下げて買う方がいいですね。

着れる季節としては11月までかなーと。デザイン的に自分ではアウター以外でコーデするとしたら難しくて。

この上にコートやダウン着るか…?冬にいけるいいコーデあったら教えてください!!

 

SHEIN LUNE プラス 格子縞プリント ボタンフロント ボンバージャケット SKU: sz2307283753617731

せめてもの暖かいパンツ。コーデとしても黒パンツだろうなと思う。

マニッシュな靴を合わせたいかも。バッグはそれこそもこもこバッグ!!

来年の秋が楽しみですなー!

 

そしてラストは!!!

私がずっと買うー!って言っていたあのアヒルのニット!!

もう色々あれどこのアヒルのイラストだけでもう…可愛い!なにこのアヒルのポーズ。

皆さんおそろしませんか?

 

さてさて興奮を落ち着かせて…物としては、うーんという感じではありますね。

オーバーサイズに着たくてバスト146㎝の物を購入しましたが、わりかし小さめに作られていてだぼっとしませんでした。

ニット自体はちゃんとしっかりしていて厚手です。

気になる点としては使われていない色の毛糸が編み込まれてたり、糸がたくさんついてたり。

ドロップショルダーだから仕様なのかもしれないけど、肩の縫い目がぽこっとしてしまって変なのと、袖の位置がサイズ感がジャストめになってしまったせいか変だった。

オーバーサイズだったら緩いデザインになってより可愛かったかも?

 

色は青みの強いグレーです。私の画像だと水色っぽくみえますが、グレーですね。

 

SHEIN LUNE プラス アヒル パターン ドロップショルダー セーター SKU: sz2306277150763653

 

 

袖の縫い目がぽこっとする件。ちょっと気になりますよね?

腕も短く見えますね。肌ざわり的にも気になります~

 

コーデはカジュアルに!ダウン風のアウター前開けでアヒルどーん!!がいいでしょう。

何か変わったデザインのでかいポッケの足さばき良さそうなロンスカも合わせたらより個性的で面白いかも?

このスカート、カラー豊富なのですがアウターを黒にするなら何色がいいのかな?ニットと同系色の方が統一感あっていいかなとも思うんだけど、下手にちょっと色違っても変になったりしますよね。

色は難しー!

 

 

さて!

いかがだったでしょうか?

みけこがSHEINで購入したものと、それに合わすコーデをセンスないながらに楽しんで組んでみました!

こんな商品あるの知らなかったなーとか、こいつ変なコーデしやがってwと笑っていただけたら嬉しいです(=゚ω゚)ノ

 

まだまだお得なセール開催中のSHEIN、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【PR】

 

ブログランキング参加してます!ぽちっとお願い致します。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村