100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】GUのレビュー!

 

SHEINでトートが購入出来なかったので、前々から欲しかったギンガムチェックのトートなどをGUで購入しました!

 

実は少し前に店舗で購入しようと行ってきたのですが、販売店舗が限定されていて買えなかったのです。

正直GUのサイズイメージは3XLまであるとはいえ、他の大きいサイズのショップと比べても小さめでお洋服は入る感じがしなかったので、トート一枚だけ通販で買うのもなあ…と思っていました。

 

しかし、実際見てみると、オーバーサイズで3XLのものだと、バストは150㎝くらいあるものや、芸人の餅田こしひかりさんのYouTube見ると、良く伸びる素材のワンピースなどもある。

 

今回はセールもやっていたので、お目当てのトートバッグ、底が厚めのスポサン?、ショートパンツ、ワンピースを購入しました。

 

現在の私の体型ですが、身長160㎝ 体重90㎏ バスト132㎝ ウエスト110㎝ ヒップ129㎝となっております。

ダイエットの方は停滞期に入ってぐずぐずしております…。

90の壁が…

 

前にも書きましたが、オーバーサイズ規格の物は、サイズ表記では入っても、実際着ると入らない、パツパツ、表記以外の部分がはちきれそうになるなど、問題が多いので、今までユニクロでは購入出来ていましたが、GUではお洋服は購入出来ていませんでした。

しかし!今回は大成功!ちゃんと入ったし、いい意味でジャストであり余裕もありという感じです。

ワンピースだけ3XLが売り切れていたので、XXLにしたので入るものの着づらいという事でなしかなと。

ニット系で伸びるものだったので肉感を拾いまくってしまいました。

 

まずは今大好きになってしまったインフルエンサーさん(よこぴさん)が紹介していたギンガムチェックのトート!

これは一目ぼれで!動画見てすぐ欲しい!となって買う機会をじりじり待ってました。

お店になかったけど。

 

メッセージトートバッグ+E

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E345183-000/00?colorDisplayCode=51&sizeDisplayCode=999

めちゃくちゃ可愛いです!!!

逆光で色が綺麗に出なかったのでリンク先で本物を見て欲しいです。

ピンクと迷ってこちらに。

大きめで色々入りそうではあるのですが、ポリエステル100でかなり薄目。

作りはしっかりしているし、糸が出てるとかもないのですが、いかんせん薄いので、習い事の教科書を入れるとすると危うそうではある。

口コミでも重さに耐えれなさそうというのもあり…ただセールで安いのもあって、大切に扱いつつもどんどん使っていこうかなと。

 

他の方でバッグ二個持ちコーデしてる方がいて可愛かったです!

 

ボリュームソールテープサンダル 25㎝~28㎝。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E344451-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=260

メンズ?ユニセックス?な商品だけに28㎝まで展開されているスポーツサンダル。

違和感のない厚底なので、クッション性がありぽちゃさんにぴったり!!

甲と足首がしっかりホールドされるので中でズレたりすることはなさそう。

履いた感じでは、ベルト部分がどうしても擦れる。

サイズ調節が出来るので足首太目でも甲高さんもOK!

 

私は靴下履いて履く事が多いけど、裸足だと親指、小指、かかとはベルトで擦れるかもしれないので長時間歩くなら絆創膏必須かもです。

クッション性があるのでたくさん歩ける感じではあるんだけどなー!

デザインもベーシックでコーデしやすいと思いますよ。今季レディース物でもボリュームあるサンダルが結構出ているので足のサイズが大きめの方はぜひ!値段も安いです。

 

あと、購入したばかりでまだ外履きしてないからかもだけど、ソールがサラサラすべすべしてて滑りそう。口コミでもあったので、ぽちゃさんは特に気を付けよう!

私はすぐコケるのでめちゃくちゃ注意しなきゃだね。

 

カラーアクティブショーツ 3XL ウエスト108-116   ヒップ138 (私110‐129)

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E344751-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=008

 

これは伸びない生地なのもあって、かなり冒険した商品。

サイズ的には入る範囲ではあるものの、座ったりすると肉が伸びるのでどうだろう?とかなり悩みました。

ちなみにカラーは黒です。

今持っている黒ショーパンが一番太っていた時のもので、ウエストずり落ちそうだし、ヒップは大きすぎてだらしなくなっているので、SHEINでも一枚買ったんですがそっちは薄すぎてちょっとレギンスなしには履きづらいので、もう一枚探していて、値段も1490円と安かったので勇気を出して購入!

 

ナイロンで薄目。ざらついた感じで撥水加工もしてあるので、水系レジャーや汗をかくフェスなどにも使えるし、夏コーデにぴったり!

上記のサンダルと靴下と合わせよう。

 

かなり見苦しい画像ですが、着用画像も撮ってみました。

私はお腹の肉がやばく下っ腹が横に広がってる体型です。

丈は上記画像よりも長く感じますが、膝小僧が全部出る丈で、ポケットに手を入れるとこれくらい広がりますが、ウエストが結構ぎりです。(紐ありなので調節できるしゴムなので苦しくはない)

ヒップが138㎝なのですが、座るとツッパリ感が出たので気を付けてください。

でも、すっきりして見えて良くないですか?

適度な長さのショーパン探している方におすすめします!

 

ワンピースは購入したものが売り切れていたのと、着用画像がボンレスハムになったので紹介しませんが、この手のワンピースが伸びて入るだろうというものを紹介。

多分餅田さんが購入したやつかな?

 

リブニットワンピース(ノースリーブ)

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E346008-000/00?colorDisplayCode=31&sizeDisplayCode=004

私が購入したのもほぼ同じ素材でしたが、バスト表記は92㎝ですが120~130㎝は入ると思います。ただ丈がその分短くなるかも…?

伸びるって事は肉感を拾うってことなので、アウターで上手い事コーデできる人はいいかもしれないが、私は色々試してみたけどしっくりこなかったです。

 

あとは買うか迷った商品2点を紹介して、GUレビューは終わろうかと思います。

 

スウェTハーフジップ(5分袖) Disney 1 XXL バスト142㎝。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E346098-000/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=007

 

シアーオーバーサイズシャツ(長袖) 3XL バスト154㎝。

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E344938-000/00?colorDisplayCode=56&sizeDisplayCode=008

 

SHEINでシャツ買ってなかったら買ってた!!

 

3XLといってもレディースは小さめかつ、売り切れが早いです。

ユニセックスな商品が多いので、メンズ商品でも女性の着用画像があるので、参考にしやすいのでこだわらず色々見ると合うサイズが見つかるかもしれませんね!

 

ちなみに大きいサイズの探し方は、レディースもメンズも、カテゴリーの中に【大きいサイズ 小さいサイズ】というところがあります。

そこをクリックすると…こういうページが出てくるので、あとはマイサイズを見ていきましょう!

 

GUさん期待してます!!!5Lくらいまでお願いします(=゚ω゚)ノ