100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アベイルの大きいサイズは入った話

前回の記事でさらっと書いた、アベイルの大きいサイズを購入した話。

 

多分年齢的にはアベイルよりもしまむらなんだけど、服の好みからアベイルの方が好きで見に行くことが多いです。

ただ、前は近くはないけれど行きやすい場所にあったアベイルが移転?してしまって、更に遠くなり…車でしか行けないんだけど、自分は免許がないので親兄弟に車出してもらうしかなくて💦

 

やっぱ遠いからあんまり行ってーって言えなくて今回GWで休みで、暇だからどっかドライブ行くか?って誘ってくれたので行けた!

本当は季節の度にチェックしたいけど。

 

オンラインショップも正直あまり品数ないよね?

全商品載せてくれたらいいのになあ。

 

そうそう、買ったのはちょっとシアーな黒シャツと黒Tなんだけど、4L入ったんだよ!

しまむらはアウトだったけど、オーバーサイズな商品だったからか。

でも、他のパンツとかもわりかしルーズでゆるかったんだよね。

 

アベイルの場合、系統によってサイズの感じ全然違うから、こっちで入るなら他も入ると思わない方がいいよね。

特に地雷や量産、ロリっぽい商品は小さめに作られてるから、アウター以外は無理っぽい。

アウターならと思うのは以前、そのシリーズでライダースがあったんだけど余裕ありで着れたので大丈夫かな、と。

ワンピースはアウトでしたね…。

 

現実的に外で着るかはまた別なんだけど、私の好みは実はゴスロリとかロリ系で、フリルとかレース大好きなんですよね。

一方でスポーツmixとかオーバーサイズのトップスなども好きなので、太ってて、自分の顔立ちや髪型、年齢を考えると後者の方が似合うので、前者のは買っても家で着て楽しむくらいですが。

 

黒シャツですが、これまた好みではあるのですが、柄シャツも好き。

凄い変な柄のやつ。一回それ着てて友達と偶然会った時に、ヤンチャが過ぎると言われて封印したけど、つい欲しくなっちゃう。

プニュズの柄シャツも二枚くらい買ったなあ。

 

今回の黒シャツは完全に日焼け防止!

今年くすみカラーのストライプシャツ結構出てますよね?それも欲しいんだけど、自分が着るとパジャマになりそうで悩みますね。

 

夏が近づけば、白とかの方が爽やかでいいんだろうけど、白って無難に見えて結構難しいと思うんだよなあ。

それも、以前着てたら織田裕二かよ!って言われたんですよね…なんでよ。

 

シャツ系はSHEINでもかなり出てたので、結構チェックしてます。

そういや、私は基本大きいサイズしか見ないんですけど、シャツやパーカーなど欲しい時は普通サイズのXLも見ます。あとオーバーサイズとかドロップショルダーで検索するとバスト大きめの物が出てきますよ。

 

デザインも普通サイズの方が韓国ファッションとかで可愛いのが出てくるし、柄シャツもあるのでおすすめです。

ただ、細い子がオーバーサイズに着る事を想定している商品なので、首の詰まりや袖口なんかは気になる人は気になると思う。

シャツは前開けて着ちゃえばいいけどさ。

 

あ、アベイルのTシャツもバストや全体的には大きかったけど、首の詰まりがきつくてどうしたもんかと思っております。

首のとこを切り取るリメイク方もあるんだけど、なんか黒Tだけにめっちゃいかつくなりそうでwやぶれかぶれみたいな💦

 

色々と悩んでおります。

とりあえず、シャツはもう一枚ほど欲しいのでSHEINチェックしていきます!

↓みなさんもぜひ!