100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【SHEIN】購入品レビュー!【大きいサイズ】



SHEINで注文した商品が本日届きました!

今回、トートバッグが在庫なしで交換となり、いつもより届くまでに時間がかかりました。

注文したのが、6/25 19:30で、届いたのは7/8 午前中です。

交換方法などのやり方はこちらの記事で紹介しています。SHEINの交換で困っている方がいたらぜひ読んで下さい。

pochamike.hatenablog.jp

 

現在、週末セールも行っているSHEIN。

色々と安くなっていて、今回は大きいサイズの服の他、挑戦である通常サイズのオーバーサイズ品、雑貨?なども購入してみました!

正直レビューでいいところ気になるところを書いていこうと思います。

 

気になったものは画像クリックで詳細が見れますのでぜひ(=゚ω゚)ノ

 

現在の私の体型ですが、身長160㎝ 体重90㎏ バスト132㎝ ウエスト110㎝ ヒップ129㎝となっております。

 

 

←お得なセールはこちらから!

 

まずは小物系から紹介します。

 

耳垢 除去 , ポータブル 耳垢 除去 キット , 4個 ステンレス鋼 シルバー 安全性 耳掃除 ツール 女性用 と 男性
SKU: sb2305278119671716

 

耳かきセットです。掃除するブラシもついていて、色んな種類の耳かきが入っていていいなあと思い購入。

日本人の耳には?ちょっと大きいかなと思いました!

私はカサカサ耳垢で、アトピーなのもあり耳の中がめちゃくちゃ痒くなる時が結構あります。所謂スプーンタイプのものを使っていたのですが、ここにあるスクリュータイプや、穴あきタイプの方が取れそうだなと思ったのですが、素材感があまり良くなく引っかからない感じでした。

百均とかだと、一本で110円な事が多いので、セットで325円(セール価格258円)はだいぶお得とは思うが、リピはしないと思います。

 

ただ!!私は奥の方が痒くなるので、結構奥まで耳かきを入れるんですが、実際それって良くないんですよね。しょっちゅう中耳炎や外耳炎になってるので…。

耳掃除は耳の入り口くらいでいいといいますし、この耳かきだと本当奥までいかないので(大きい?太い?)健康的にはいいとは思いますね。

なので痒みがあって耳かき欲しい人ではなく、普通に旅行とか行く時に持っていける耳かきが欲しい方にはいいかなって思う。

 

耳垢的にはカサカサさんよりしっとりさん向きかな?

この穴あきのやつがいい仕事しそうだと思うんだけどどうでしょう?

 

シリコーン グリップ Apple Pencil用
SKU: se2205105454475335

 

私はイラストを描くのですが、その時ipadとApplepencilを使用しているので、ずっと欲しかったグリップを購入。

これはめちゃくちゃいいです!カラーも可愛いですし、転がらないように平らな部分があって助かる。

その部分があるせいかしっかり握れるので書きやすいです。

98円(セール価格79円)でこれなら十分すぎる程いいと思いますね。

口コミでは、Applepencil以外でも使えるものがあるそうなので、同じ細さの物なら良さそうです。

カラーは私のiPadケースと似た色でぴったりです!ちなみにキーボードも同系色にしました。

持ち物とかでごちゃつくと段々嫌になるタイプなので揃えて良かったです。

問題があるとすればケースのペン入れのところに入らなくなったので、ペン立てに立てることとなりました。

 

こんな感じ!なんか爽やか~!

 

ワイヤレスキーボード
SKU: se2107219175157163

 

こちらも前から欲しかったiPad用の携帯できるキーボード。

まず箱がベコべコでボロボロで届いてヒヤッとしました…。開けてみると無事でしたが、OPP袋に入れてあるのに、シールを取ってちゃんと梱包されてなかったですw

シール付きOPP袋の無駄遣いwww

充電ケーブルも付属されていて安い割にはまあまあかと。

打ってみるとカタカタ結構音が鳴るけど、まあこんなもんかなという感じ。

裏が鉄板なのでめちゃくちゃ滑るので、早く打つ人とかは滑り止め貼るとか対策した方がいいと思いますね。

あくまでサブ機という感じで、こうやってたくさん文字を打つ時は厳しいかもなーと思います。

かなり薄くて持ち運びにはとても良いですが、その分浅いので、昔のキーボード?みたいに深く押すタイプが好きな方には向かないかと。

普段、パソコンに付属されていた東芝のキーボードを使用していますが、これも浅いなと思っていましたが更に浅いです。

 

ONにスライドするとすぐにパワーにライトがついたので、既にある程度は充電されているようです。

使い方は、ONにしたあと、connectを押すと、Wi-Fiマークにライトがつきます。

すると、iPadの方に、Bluetoothキーボードという項目が出てくるのでタップ。

それで設定完了です。簡単ですぐ使えましたよ!ご参考までに。

 

一式でこんな感じの統一感になりました!

ちなみにケースは楽天のこちら。カバーにマグネットがついてるので、このキーボードがくっつきます。

iPad ケース カバー | アイパッド iPad Air 10.9 第5世代 2022 iPad Pro 11 第4世代 2022 第3世代 第2世代 2020 10.9 第9世代 第8世代 第7世代 Air5 Air4 mini6 10.9インチ 11インチ 10.5インチ 10.2インチ ペン 収納 オートスリープ

価格:1,280円
(2023/7/8 23:51時点)

 

裏は鉄板!!!おかげでくっつくんですけど、安っぽさがでちゃいますね。

 

やっとこさ、ここからは大きいサイズのお洋服のレビューです!!

プラスサイズが1点と通常サイズのオーバーサイズのものが2点になります。

まずは安定の大きいサイズから紹介します。

 

SHEIN VCAY プラス ディティ花柄プリント フリル裾 キャミドレス
SKU: sz2305159049115549

 

こちらは一目ぼれ!可愛いです!!花柄でカラーも6色あって、どれかは似合うだろうという感じですね。

なんか私グリーンばかり買ってますが、こちらもグリーン。お気に入りに入れていたのはピンク系のマルチカラーだったのですが、しばらく考えて年齢的にも合わせる服に関しても…ピンク系はダメだと思い、こちらの色に。

花柄で鮮やかさがありつつもくすみカラーっぽくなっているので着やすいです。

ブラック、ブルー辺りは年配の方でも似合うカラーですし、若い方ならマルチカラーやベビーブルーもすてき。

長さは93㎝でデフォルトだと膝が隠れるくらいですが、肩ひも調整出来るので自分のいい感じにするのがいいですが、私の垂れ乳の場合、デフォルトの状態で胸の位置がぴったりなので、下手に調整しない方が良さそう。

 

ちょうど、アンダーのゴムのところにアンダーバストがぴったりで、変に膨らんだりもなかったですよ!

カシュクールになっているところは、縫われていないので、バストが大きめの方でも、うまい事着れるのではないかと。

 

薄いのでインナーは必須です。春夏向き商品ですが、コーデとしてデニムと合わせたりカーディガンやパーカーと合わせたりとカジュアルダウンして楽しめるお洋服でもあるので、秋とかも暗めカラーを選べばいけるなって思います!

この夏は、私は白Tの上に着たいなって思います。下もインナーはいるけど、ソックスコーデもいいし、安定のレギンスでも、デニムでも…。

水着の上に着るのもいいですね!とってもバカンス!!

 

総柄なのもあって電灯ではそんなに透けないのですが、太陽光だとどうだろうなと気になりますね。

 

サイズは4XLで、バスト113-138㎝。(私132㎝)

この差くらいで胸はぴったり綺麗にジャストでした。

ゴムを一番伸ばした状態が138㎝で、132でジャストという事は、113㎝に寄ってる人はワンサイズ小さめを購入した方が綺麗に着れるかなと思います。
 

 

ここからはみけこの大冒険!普段、下手に通常サイズのオーバーサイズには手を出さないみけこですが、今回はシャツが欲しい!切実に!!という事で、通常サイズより2点冒険して購入しましたが、結果を先に言います。

 

大爆死です!!

(商品はめちゃ可愛いよ!!!)

 

Honeyspot ギンガム ドロップショルダー オーバーサイズシャツ
SKU: sw2302203313342877

 

でかさはいいんだ、でかさは!!!

このお嬢さんの着た感じを見た時、かなりでかいけど、自分にはジャストの可能性!と思い購入したんだけど、私でもめちゃでかいんですよ。

これ細身のお嬢さん達が結構購入してるんですが、大丈夫なのかな?

私なみの大きさの人でもでかいんだが?どうコーデしてるんでしょう?口コミを見ると彼シャツ感…ベルトしてワンピース風に…などなど。

 

ほう…そう着るのか!!

丈もね、結構長いんです。太ももの真ん中ちょい上くらいかな(身長160)

このモデルさんと同じ感じの着丈です。お尻はしっかり隠れます。

袖の長さは普通で萌え袖とかにはならない。ぽちゃさんで、二の腕太目でもかなり余裕ある太さだけど、嫌なダボつきはないと思う。

身幅に比べるとだいぶすっきりした袖だなあ。

 

オーバーサイズの羽織として、薄目だしカサカサした素材…なんだろうこれは…    100% ポリエステルなんだけど、服というか弁当包む布みたいな…?

サイズ感とかも着こなしが難しいんだけど、アトピーとしてきつかったのがこのカサカサした素材感で、首に当たるとチクチクして痛くて( ;∀;)

綿のタートルネック着て着るならいいかもしれんが、夏場にタンクトップとかTシャツの上から着たいと思ってたんだけど厳しいかもしれない。

 

日焼け防止としてはかなりいいと思うので迷うんだけど痛みを感じてしまう服を着るのはちょっと厳しいかなと。

これから買う時は素材感をちゃんと見ないとね。

ポリエステルの商品なんかめちゃくちゃあるのに、こんな感じ初めてなんだけどなぜだろう?

ただね、オーバーサイズ感とか可愛いですし、ぽちゃってても首のボタンが無理なく留められるので、素材に問題ない方にはおすすめです!

首のボタン留まるって大きいサイズ規格でもダメな時あるのでレアですよ。本当に。

 

ちなみにバストサイズは156㎝で伸びない素材です。

通常サイズのオーバーサイズにしては大きいよね?他のだと120とかでオーバーサイズって謳っているしね。

ぽちゃさんでオーバーサイズのシャツ探してる方にはおすすめ!

 

 

Honeyspot タータンチェック柄 ドロップショルダー オーバーサイズシャツ
SKU: sw2206117220581977

 

気付くべきでしたね…上のお嬢さんよりもオーバーサイズにしても着用感がコンパクトだと。

購入時、上のよりもチェックの感じが好みでこちらが本命でした。

また少し透け感があるかな?という感じで、夏向きかなと感じたところも。

 

こちらはバストが140㎝で、問題なく入ったのですが、入らなかったのはお腹!!

入ってボタンも留まるけどピチピチ…ウエストの記載がなかったけど、バスト140でそのまますとん、だと思ったので入るかと思ったんだけど(ウエスト110㎝ヒップ129㎝)

以前も書きましたが、私のお腹って垂れてて、下っ腹が酷く、横に広がってるんです。

そこ込みでヒップなんですが、トルソーとか見ても綺麗な肉感のない滑らかな太さじゃないですか?

でも現実は肉でぼこぼこしてるし、変なとこに肉ついてるしで、表示通りに着れた試しがない…。

 

でもこちらはボタン閉めて着なくても羽織る感じなら問題ないので着ようと思ってます。

素材は麻に似たざらざら感。55% ポリエステル, 45% ビスコースです。

いい素材かと言われるとうーんって感じですが、上と違い痛さを感じたりはないので普通に着ます。

またサイズ的にはジャスト小さめになってしまいましたが、変にオーバーサイズにならなかった分綺麗に着れるかなと。

色味的にも秋冬もいけそうなので着倒そうと思います!

 

でも、この画像みたいに着たくて購入したわけなので、失敗ですねw

体重は落ちても体型や肉付きって変わらないなあ…

 

以上、今回のSHEINの購入正直レビューでした!!

色んなものがたくさんあって、服も選んで楽しいSHEIN。

素材やサイズ感もしっかり吟味して買いましょうー!

 

まだまだセール!!要チェックやで!