100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【大きいサイズ】そろそろ秋服が欲しいー!

こんばんは!みけこです。

まだまだ暑い日が続きますが、気分的に秋服が欲しくなっています。

 

夏も可愛い服はたくさんあるんだけど、実際着るかってなると難しいんですよね。

やっぱ太っているので、涼しい服とか、汗かいても洗えるとか、私の場合は日光アレルギーがあるので、どうしても長袖になるなど、オシャレからは程遠い季節なんですね。

 

その点、秋冬は着たい服も着れるし、オシャレもできるー!

特に私はゆるニットが好きなので、早く着たい!って思います。

 

パーカーやスウェットも夏と違って視線を感じることなく着れます。

色んな通販サイトを見ていますが、やはりスマイルランドは強いですよね。

 

買いやすいし、サイズで失敗しても交換してくれるし、あまりやるべきではないけど返品もセール品以外は受けてくれますしね。

値段もリーズナブルなものも多いので、季節の初めに必要だなって思うものはまとめて買えるのもいいです。

 

またスマイルランドの中の大きいサイズブランドがそれぞれ新作を出しているので、見ていても楽しい!

自分の好みのものから、可愛いものまであるので、本当は色々挑戦したいんだけどもうちょっと痩せないと無理かも。

 

あと、ダイエット途中なので、サイズが変わる事も思うと、見栄えが悪くなりそうなものは避けた方がいいかもしれないね。

 

前も書いたけど、かなりオーバーサイズで買って、一番太ってる時でもだぼついてめちゃ可愛かった服が、ちょっと痩せたらだらしなく見えるようになってしまって…。

オーバーサイズならでかけりゃでかい程可愛い!って思ってたんだけど、首元が大きすぎて、そういうデザインの服じゃないのに、ブラ紐が見えるとか、片方にずれてしまう、ってのは良くなかったです。

 

キャラ物とかで、そういうのはメルカリに出して売れてるんだけど、普通体型の方が凄くオーバーサイズで着たくて!って購入してくださったんだけど大丈夫かな?って思ってしまったw

 

私の場合、張りのある太り方じゃなくて、全体的に肉が柔らかく、筋肉のない垂れている感じのだらしない系の太り方なので、余計だらしなく見えてしまいました。

 

オーバーサイズ系大好きなんだけど、今後はサイズを考えないとだね。

今まではとりあえず10L買っとけば可愛いと思ってたけど、ちゃんとバスト見よう。

今が132~135㎝くらいなので、プラス10㎝くらいがいいのかな?

 

調べると、身幅プラス5㎝以上だとオーバーサイズに見えるそうです。

 

さてさて、新作でみけこが欲しいーとお気に入りしているものをご紹介!

 

ニッセン←こちらから大きいサイズ見れます!

 

大きいサイズ 2wayケープショートコート

まずこちら!

この名探偵風のケープがついたデザインのコート、これはずっと憧れていまして!

大きいサイズで見つけて、おお~!!となりました。

このデザイン好きすぎる。

膝上丈ですっきり見えるし、中のコーデ何でも合わせやすい。

ケープを外してベーシックなコートとしても使えるのでオンオフどちらでも着れるのがいいですよね!

また厚みのある暖かそうな感じだけど、軽いメルトン調生地なので大きいサイズのアウター重すぎ問題も解決!!

 

大きいサイズ チェッカー柄ニットカーディガン 

これはモンスターズインクかな!?

めちゃくちゃ可愛い~モヘアっぽい素材感とオーバーサイズ感がいいねえ。

これは着てディズニーに行きたいね!!サリーのコスプレもできる!!!

個人的には秋冬は黒とか色が暗い目になりやすいので、コートの下には明るい色味のものを持ってくるのもいいなと思っています。

 

体型的にサリーいじりされるのは間違いないが、それはそれで美味しいのでむしろ着たいと思いますね。

 

大きいサイズ Vカットジャンパースカート

こちらはちょうどいい丈感のワンピース。

Vネックがすっきりと見えるのと、インナーを替える事で秋から冬まで着れるのもいいですね。春もいけるかも。

タックが入ってゆったりなので、妊婦さんにもいいかもしれないですね。

この手のワンピースというかジャンパースカートは一着欲しいと思っているのですが、中々いい丈感のがなくて、長すぎても短すぎても似合わないので、これくらいがいいなあと思ってます。

 

大きいサイズ 肩レース使いニットミニワンピース

 

んああああ!!可愛いー!!!可愛いお嬢さんに着てほしい~!!

白にっとわんぴー!!!しかもレース!

こんなん抱きしめたいよ…

バストから太ももにかけてはAラインシルエットで太って見えないようにデザインされているワンピ。程よい肌見せなので無理なく可愛い。

ブーツに合うので、コーデしやすそう。着てみたいけど私には似合わなそう…可愛くなりたいね。

 

大きいサイズ 肩ひもパール調パーツ付きキャミワンピース

インフルエンサーさんの間でも話題!?ちょくちょく着ている方を見かけたワンピースです。

肩ひものところにパールがついていて、女性らしいかつ清楚!

後ろがゴムで着やすくなっているけど、大きめリボンがついているので誤魔化せます。

こちらも夏以外は着れる感じでいいですね。

 

大きいサイズ アノラックパーカー

ずっと大好きアノラック!

いつの時代も好きなデザインであるアノラック。特にこの色味が好みで秋にちょうどいい薄さなのもいい!

裾にゴムがあって、画像みたいに丈を短めにするとボトムとバランスがいいし、お腹やお尻が気になる人はそのまますとんと着てもかっこいい。

これは黒もあるのですが、そっちもかなりかっこいいので、オススメです!

 

アウトドアが好きな方にも!

 

最後に、私がずっとお気に入りに入れているが、購入していないものを紹介。

私は基本横向きで寝るのですが、太っていて肩の厚みもあるので通常の枕だと首ががくんってなるんですよね。

そこで見つけたこの枕!!

 

横向き寝に対応洗えるキューブ型枕(専用枕カバー付)

そうそう!この高さが必要なのよ!!

これね~ずっと欲しい。一回セールになった時買うか迷ったんだけど、今の枕(抱き枕)がちょうどいいので無駄に買ってもなあ、と。

今のがへたれたら絶対買う!!

 

横向きで枕に悩んでる人、どうです?買った人いたら感想聞きたいな!!

 

あと、実はちいかわグッズもあります!

ちいかわ好き~!後は子供用の靴下もあったよ。もっとたくさん出るといいな。

キャラ物はあとはサンリオやBT21もあるよ!

 

フタをしたままレンジOK 冷凍保存もできる 保存容器(Lサイズ)

 

ではでは!秋も大きいサイズのお洋服探しましょうー!

今回のお洋服は全てこちらで購入できます!

ニッセン

 

ブログランキング参加してます☆ぽちりとお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村