100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【しまむら大きいサイズ】購入品レビュー&参考になるインフルエンサーさん

こんばんは!みけこです。

ダイエットしてサイズダウンしてから、着れるものや気に入っている服はそのままだぼだぼ着ていたのですが、だらしなく見えてしまう服は結構メルカリで手放しました。

そのせいで今の時期に着る服があまりなくなってしまって、買い足す事に(意味がない)

 

元々ちょっとミニマリズムというか、物の少ない部屋が好きで服もクローゼットに入る分以外は持たないようにしています。

とはいえ、礼服などのワンピースやお呼ばれドレス、コートなんかは丈の長いものも入る父の部屋のクローゼットにしまってもらっているので、ずるいんですけどね。

 

ファッション系のブログ(と言っていいんでしょうか?)をやっている身でありながら、大きいサイズで幅が狭いし、金属アレルギーでアクセはあまり付けないし、頭でかいから帽子似合わないから小物系もあまり持っていないんですよね。

 

また移り気なので、この時こういうファッションが好き!で買うもマイブームが去るとめるかり~って事が良くあります。

残るのは結局一番好きなラインであるカジュアルです。

 

そういえば最近、自分ってどんなコーデが似合うんだろう?どう着れば綺麗に着こなせるんだろう?と悩むことがあります。

 

私はこれさえ守ってればいいだろう!と思っていた古の着こなし術を未だに基本としていました。

 

それは、上がオーバーサイズの時は下は細身、上がコンパクトな時は下はゆるゆる、です。

古から雑誌でもなんでも言われてきたコーデ…。

私は上半身ハルクで足ほそーなタイプなので、上をコンパクトにはどうしても出来なくて、いつもオーバーサイズのパーカーなどにスキニーなどが定番。

足が細く見えていれば、上はオーバーサイズの服を着ている人って感じでデブを多少誤魔化せていると思っていました。

 

しかしある時、カップルの彼氏に「何か足だけ細くて変な太り方してる」って言われたんです…(彼女さんはそういうの言うのやめてよ!!って怒って、すいません!って言ってくれました)

それを言われた時に、あれ?このコーデってもしかして奇形度上げてる?って思ったのです。

私がオーバーサイズのトップスを選びがちなのは、コンプレックスを赤裸々に語る回でも書きましたが、背骨を圧迫骨折した後遺症で湾曲していて骨が出てるので背中が丸いので、隠したいんですよね。

本当、背中のイメージとは変わっているので奇形って感じで…どんなに太った人でも、背骨のとこって凹んでいますよね?

それがぽこっと一部出てしまっているので。

 

なんか、トップスのみの話でも、そこに布が取られて、広がってしまったりとコーデが難しい。

 

よくぽっちゃりさんで、自分の体でいいポイントを上手く見せる時にお胸を強調する方がいますよね?胸下切り替えのワンピとか、ベルトとかで。

私はあまり胸がない方なので、見せるとしたら足なんですよね。

 

それで細く見えるようにスキニーや膝上丈ボトムにタイツやレギンスにしてたんだけど、どうやら間違っていたみたいです。

 

逆に上だけでかく見えないように、ボトムにはボリュームのあるもの(トップスよりはコンパクトではあるもの)を合わすと、むしろ差がなくなって細見えするみたいです。

 

それにも色々ルールがあって、首元で抜け感を出すとか、違う色味のものを入れるとか、靴をボリュームあるものにして、視線を下に落とすとか。

 

それで、最近めっちゃ参考にしていて、凄いわかりやすい!!と思っているのが、しまむらとコラボしている、「おかだゆり」さん。

レスリングの選手で、太っているというよりはガタイがいいって感じですかね。

 

着痩せに特化したブランド、KINGLILYを立ち上げた方ですね。

オンラインショップはこちら→KINGLILY |

 

実は最近まで知らなくて、YouTubeのショート動画で出てきて、わかりやす!ってなってインスタフォローしました。

インスタで、着やせ術を動画にされてるのでよく見ますね~

パンツのサイズを上げて買うとかも、そんなんだぼだぼになって見栄え悪いのでは!?と思ったらむしろ綺麗に履けてたり、おお~って感じです。

 

しまむらでも、着痩せ、体型カバーのブランドのSweet Fleurを監修していて、今回私が購入したカレッジロゴパーカーはこちらのもの。

おかだゆりさんのしまむら服は、私が良く行くしまむらでは売り切れていることが多くて、やっとこさ今日見つけました!!

 

私がよく行くしまむらは二店あって、一店は大きいサイズがほぼなくて、三列くらいかな?だから見に行ってもインフルエンサーさんとのコラボ物はほぼない感じ。

もう一店は大きいサイズが豊富で、まるっと1島大きいサイズになっていて、ちょっと前まではコラボ物はあまり置いてなかった(売り切れていた?)けど最近はたくさん置いてあります。

イメージ的にアベイルっぽいロリ系コラボも置いてある!でもおかだゆりさんのは見た事なくて、動画で見てたこのパーカー見つけた時は感動!

あとポケモンのパモさんのトレーナーも可愛くて買うか迷ったwパジャマとして。

 

今回買ったのは一点だけだけど、ご紹介。

 

カレッジロゴパーカー 4L バスト107~115

大きめフードで小顔見え、裏起毛、長め後ろ丈でバランスよく腰回りをカバーが売りです。

以前、しまむらの4Lが入るようになった!と騒いでたみけこさんですが、これはきつめでした…。
現在のバストは126㎝なので、サイズ表記よりでかいので当たり前ですが、オーバーサイズみでゆったりいけるかと思ったんですが、ジャストサイズに。

 

物としては、大きめフードがめっちゃ可愛いのと、首回りは余裕があって着脱しやすいし首が詰まって見えないのがいいし、所謂細見えかと。

バストはピチピチではないものの、あそびはない感じで、お腹周りも肉感を拾うほどではないが、かなりすっきりと着た感じ。

他のパーカーとかで4Lはかなりゆったりなものが多いし、購入したものでも余裕あるものだったので、こちらはオーバーサイズ規格ではないのかもしれないです。

 

色は鮮やかなブルーで重くなり過ぎずに着れるから春もいけそう!

裏起毛も変に伸びないSHEINっぽさはなく、突っ張らず着やすい。

適度な感じなので暖かいけど、暑苦しくはない感じかな。

 

裾の後ろが長いというのも、私は背中の問題があるので、やっぱちょっと持ってかれるけど、長さある分、前との違和感が少なくいい感じです。

綺麗な背中の人ならその分すとんと落ちてお尻もカバーできますね。

 

バストの感じだと、120㎝くらいまでがゆったり着れる感じでしょうか。

デザインもかなり可愛いのでおすすめします。

 

しまむらのおかだゆりさんコラボのお洋服、かなり良い感じで、デザインも外れがないので着やすそうだし、おすすめ!

 

そういや、最近しまむらのアプリをダウンロードしたんだけど、ワクワクポイントっていう、来店時やアプリにアクセスすると貰えるポイントがあるんだけど、これ謎すぎる。

ポイントっていうくらいだから、値引きされたりするのかな?って思ったらそうでもなく、チケットと交換するってので、そのチケットも特に何もないんだよね。

 

なんのためのポイントなんだろう~?

よくわからんけど、とりあえず貯めていこう。

 

大きいサイズのコーデのコツを教えてくれるおかだゆりさんのインスタなど、かなりおすすめです!リンク貼っておくのでまだ見た事ない方はぜひ。

 

おかだゆりさんのリンク

インスタグラム

https://www.instagram.com/kinglilydesigner/

YouTube

おかだゆり - YouTube

しまむらの大きいサイズのインスタ しまぽちゃ

https://www.instagram.com/shimapocha.jp/

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村