100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【お出かけ】GU&アベイル&無印【大きいサイズ】

 

こんばんは!みけこです。

今日はお出かけをしまして、大きいサイズの商品や噂のトレンドアイテムなどをチェックしてきましたー!

 

私は太っているし、たくさんアイテムを買い込むタイプではないので、オシャレなのか?という点はさておいて…色々見てきたり、情報を得る中で大きいサイズの自分や同じようにぽっちゃりしてる方でも取り入れやすい物を紹介できたらなと思っています。

 

今回見てきたお店は、GU、アベイル、無印良品です。

あとガチャもw今のガチャって凄いですね!ガチャ目当てで来てる方もたくさんいて賑わっていました~

欲しいのもたくさんあったけど、これは散財してしまうと思って耐えました。

豆乳のポーチ欲しかったなあ…

 

で、今回これは使えそう!欲しいと思ったのが、 アームウォーマーです。

秋とはいえまだ暑いし、厚手の半そでの服の時に足すといいよなーと。

暑けりゃ外せばいいし、見た目としての可愛さもある。

私は無理かもだけど足にも使えるのはより便利!

色んなインフルエンサーさんのとこでもよく見かけますね。

 

www.muji.com

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E348393-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=999

GU アームウォーマー

 

ボリュームが出る長めのものだとぽちゃさんもトライしやすいかな?

 


 

 

コーデが難しいという方には、ニットのセーター付きのものがおすすめ。

このまま着てしまえば完成!ウォーマー部分だけでも使えるので便利。


 


 

 

次はシャツ系。オフィスカジュアルな感じもトレンドだとか。

インできたり、丈が短めのもの、またリボンモチーフもトレンド。

シャツでボウタイでリボンが作れるものは、それだけで今年っぽいということになりますね!

 

GU ビッグボウタイブラウス

3Lでバスト129㎝。

 

またオフショルダーもトレンドなので、シャツだと着方で作れるのもいいですね。

無難なシャツでも、オーバーサイズめな物を選んで肩を出して着るのもいいかなと。

 

ボウタイのニットワンピ。シンプル目ですがリボンがあるのでアクセントになって可愛いです。


 

 

あとは、お店を見た感じだとゆったりめ、オーバーサイズめのトップスやアウターが多い気がしました。

もふもふアイテムも多かったので、今年の秋冬はボリュームが出る感じのものがいいのかもですね!

 

ただぽっちゃりさんだと、もふもふ素材感+オーバーサイズアウターとかは結構難しそうですね。

私は特に上半身デブで背中に肉が凄いついているタイプなので、間違いなくハルクになってしまう…。

 

オーバーサイズの物は大好きなのですが、素材感には気を付けないとな。

もふもふ、ふわふわアイテムは小物で入れていこうかと!

 

そういや!!

GUで人気があったこの三点ショルダーポーチ知ってますか?

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E347597-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=999

GU マルチウェイショルダーポーチ

 

なんとファーになってました!!もふもふ!!!

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E348325-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=999

GU フェイクファーショルダーポーチ

 

他にもボアのバッグやバケハがあってGUかなり可愛かったです!!

通販でも買えるのでぜひ。

そういやちいかわコラボもなかった!通販で売り切れだったのであったらラッキーと思ったけどあるはずなかった。

 

アベイルはめちゃくちゃ混んでいて、大きいサイズは私が行った店舗ではさほど変わらずという感じではあったのですが、映画系のTシャツが長袖になってたり、スウェットになっていたり。

ミモレ丈くらいのワンピが増えていたりという感じ。

 

私は知らなかったのですが、23日からカラフルピーチというYouTuberさんのグループとのコラボ商品が発売されたようで、若いお嬢さん達がたくさん買いに来ていました。

 

やけに混んでいる!!と思ったら開店同時くらいに来ててずっと選んでるみたいでした。初日で全部揃ってたみたいで、凄く喜んでて微笑ましかったです。

 

10時開店で私は10時半くらいに行ったのですが、目立つ場所に置いてあってずっとそこだけ混み混みで人気あるんだなーと。

私はその横のチャイルドプレイのチャッキーグッズを見ていましたが…。

 

かなり興味がわいたのでYouTube見てみようと思ってます!

 

 

無印は服はゆったりめのシャツやワンピが多かったかな。

でも大きいサイズは基本ないのでぐるっと見ただけです。靴下辺りはしっかり見たけど。

無印といえば食品ですが、バウムとスコーンをめちゃくちゃ推していたので、かぼちゃスコーン買いました。

芋&かぼちゃのスイーツ大好きです。

 

いつもネット通販ばかりのみけこですが、たまには実店舗行くのも楽しいなーと思った休日でした。

 

 

ブログランキング参加してます!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村