100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

海外通販と話題のトコジラミ

 

こんばんは!みけこです。

前回のブログでSHEINでのお買い物のレビューを書きましたが、実は内心びびっていまして。

 

Xなどでも目撃情報のあるトコジラミ問題。

SHEINやTEMUなどの中国の方から発送される荷物にはトコジラミがついてきちゃうって話ですよね。

 

特に段ボールで梱包されていると、隙間のナミナミしたところに潜んでいて家に入ってきてしまうとか。

駆除も大変で高額だとか、ダイソーのハエ取りテープが有効だとか色んな情報がありますね。

 

私が購入した時はビニール袋で届いたので、ちょっと安心でした。

聞くところによるとトコジラミはつるつるした所には居れないそうで。

 

それでも、服の縫い目とか裏返した所のタグのとことかに潜んでいるそうなので、購入した服は全て裏返してチェックしてガムテでぺたぺたしたりして気を遣いました。

 

一番いいのは、届いた時に家の中にいれず、外で全てを出して段ボールなどの梱包材はそのまま処分、服などの小袋や雑貨の箱なども全て外で開けて、パタパタはたいてから家の中に入れるのがいいそうです。

 

他にも、服ならそのままゴミ袋に全て入れたら、布団乾燥機の一番高温のやつでしばらくやると駆除できるそうで。

こういうホースタイプのやつですね。これパステルカラーで可愛いので欲しいやつ!

 


 

PR

 

私は結構アレルギーやアトピーもあるので、トコジラミやダニとかは結構怖いんですよね。

なのでしばらくはSHEINとかの海外通販はお休みして、国内の大きいサイズの通販を使おうかなーと思ってます。

毎日チェックはしてるので、欲しい服や雑貨があってぐぬぬ・・!!ってなってるんですけどね。

 

今欲しいのは、前回のブログのワンピに合わすタートルネックのニットやインナーと、ブーツ、裏起毛のパンツ。

雑貨だと、パソコンのモニターを置くモニター台も欲しいんです。

 

特にモニター台は欲しくて、キーボードを前に置いてるとiPadやswitchやる時に邪魔で、机はかなり広めのものを使っているんだけど、これもミスってて、奥行きが長いんですよね。横に長くないと不便だなって思いました。

 

なのでモニター台を置いて、その下にキーボードを収納したいわけで。

こういう引き出しがあるタイプがいいかな!

これもSHEINだともっと安く買えるんで…難しいところだね。

 


 

PR

 

裏起毛のパンツはニッセンで買おうかなーと思ってる。

大きいセールが年末であるといいなーと。

ホカロンの裏起毛パンツとか絶対あったかいよね!!

 

実は転職しまして、自転車の通勤時間が長くなったんです。この冬、暖冬と聞くけど帰りはやっぱ夜でだいぶ寒いので、アウターはダウンがいいし、パンツは裏起毛がいいんだよねえ。

 

他の同僚さんは車通勤なので羨ましい…薄いアウターで十分みたいだしさ。

自転車通勤は辛いよ。

ホカロンにはマジで期待できる。自転車通勤の方、防寒対策どうしてますか?

PR

 

それで!海外通販によるトコジラミだけど、これってもうそれだけの話じゃないよね。

もう空港に入った時点で色んなとこに付いて行ってるだろうし、その荷物が宅配業者さんのトラックに一緒に乗ってたら、他の荷物にもくっつくだろうしさ。

 

国内の通販といっても、作ってる工場が中国だったら、ゼロじゃないよね。

企業だからしっかり検品はしてるだろうけどさ、通販じゃなくて店舗でも中国製の服って凄い多いじゃん?

 

そう考えると何も買えなくなっちゃう( ;∀;)

怖い話だなあ…

 

旅行者が連れて帰ってくる話もあるし、何が悪者かとはいえないね。

何でも自分で対処できることはしないとダメだね。

 

個人的に国内通販でも、段ボールは家に入れないで外で開封するってのは絶対やろうとは思ってるんだけど、家族で徹底してないといけないから難しいな。

 

皆さんもトコジラミには気を付けてください!

特に段ボールで届いたものには!!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村