100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【三桁からのダイエット】みけこの今【リバウンド中】

 

 

こんばんは、みけこです。

今の気持ちはスラムダンク魚住「死守だ!シシュー!!!」これです…。

みけこのダイエットを見守ってくれている皆さん(いるのかな?)すいません、リバウンドしています…。
リバウンド王みけこです。

 

今回も持病の定期健診で、先日総合病院に行きまして、血液検査など受けてリベルサスも処方してもらってきました!

 

血液検査の方は、全て問題なし!デブにありがちなコレステロール値や血糖値も正常だし、以前は脂肪肝の数値がやばいことになっていましたが、100㎏くらいから正常になってきて、今は正常値になってます。

持病の方も、問題なく小健康を維持している感じです。

 

ただ、体重はリバウンドしてしまい、一番落ちた時が87㎏で、今朝は89㎏になってしまいました。

前回の経過報告の時に88㎏にリバしてたのに、そのままリバり続けてしまいました。

90㎏台に戻りたくないので、本当に死守ー!!!です。

 

理由としては前回と同じで、転職してからの食生活が変化したが、いまいち治せなかったこと、通勤時間が増えて前よりも体力を使うせいか、食べてしまうこと。

また、転職したばかりで頭を使うのが多いしストレスもあって、甘いものを欲してしまう事ですかね。

 

なるべく無駄食いはしないようにしてるんですが、個包装された一口チョコとかを結構食べてしまっています。

あと、ランチの時間が取れないので(隙間時間に手早く食べる)パンやおにぎりを二個食べるのが多いからかな。

 

カロリー計算すると、2000キロカロリー到達してしまった日も。

前職の時は1000~1400くらいで収めてたのに、毎日ではないとはいえ問題です。

 

あと、リベルサスの効果があまりなくなってきた気がします。

当初から、飲んだ時間に近づくにつれ激しい空腹感があったのですが、最近は激しくはないものの、お昼くらいにお腹空いたなーとか、夕方くらいにお腹空いたなーと空腹を感じます。

 

仕事中だとランチ時間周辺以外では食べないのですが、休みの日とかは色々食べてしまってます。

明らかに過食なので、どうにかしなくちゃなと思ってます。

 

自分の気持ち上でも、80㎏台に落ちた事で、ゆるみが出ています。

第一目標としては70㎏にしたいと考えていて、まだまだ先は長いものの、今の体重が大学生くらいの体重なので、調子に乗ってますね…。

一度100を超えてる身なので、下手するとすぐに100超えると思ってます。

そういうポテンシャルだけはあるので…。

 

担当医さんからは、今は検査結果も問題ないので、焦らずゆっくりやろうと。

それでストレスになって過食してリバするのは勿体ないし、87㎏プラスマイナス3kgくらいは変動しやすいだろうと。

 

しかし思うのは、100超えてて、3kgくらいは誤差~みたいのはよく皆言うし実際そうだなって思うが、100以下になるとそうか?って思う。3kg増えるのは簡単だが痩せるのきっついよね。

 

最近は、ゴムチューブによる筋トレと(筋肉痛痛すぎてさぼったりも)腰痛ストレッチしてます。

リバした途端、ぎっくり腰になりました…。ほんとにもうこの腰さあ!!

 

さて、今回のみけこのサイズを公開。

 

身長160㎝、体重89㎏

バストトップ132、アンダー111、ウエスト108、下っ腹(ヒップ)130、ヒップ(下っ腹の下)112、太もも55(立ってる時)、ふくらはぎ36.5、二の腕31、手首14 でした!

 

そういや、女性の平均サイズってどれくらいなんだろうと思って調べてみました。

 

身長158、体重54、バスト84、ウエスト64、ヒップ89、太もも54、ふくらはぎ34、二の腕25~27、手首15 だそうです。

 

手首!!!????デブなのに平均以下!???

バストウェストヒップは地獄のようですが、手足は平均に近いんだなあ。

だるだるだから綺麗な細さではないのであれだけども…

 

バランスの悪すぎる体ですよ。

 

そういや、デブ専男性がかわいい~!となるクリームパンのような手、私は129㎏時代でも全くそうなった事がないんですよね。

当時ガチのデブ専の人と(出会いとかではなく)知り合ったことがありますが、「体型は魅力的なのに手足が細すぎる!手が骨っぽすぎる!」と残念がられた事があります。

 

別に太ってなくても、ふっくらした手の女性って可愛いですよね。

私は手が大きい方でもないのに、指も細めで節々がしっかり骨が浮いてる感じで、血管もばっちり出てるタイプ。

手首の骨も埋もれず出てる方なんですよね。

 

なんか不思議。

 

また次は三か月後くらいにダイエットの経過報告をしたいと思います。

絶対死守ー!!魚住見守ってくれー!!!

 

私の今やっているダイエットの説明はこちらの記事を読んでみてください。

pochamike.hatenablog.jp

前回の記録はこちら。

pochamike.hatenablog.jp

 

ネットで購入できるリベルサスはこちら。画像をクリックでQoo10に飛びます。

 

[PR]

 

ちなみに…リベルサスは普通の内科などでも処方してもらえます。

ネットだと保険がきかず高額ですが、例えば糖尿病だとか、境界型だったり、高度肥満で今後血糖値が上がってしまう恐れがあったり、今は正常値でも過去糖尿病と診断されていたりと、そういう場合は保険適用で購入できる可能性があります。

 

病院の医師と相談してみてくださいね!

説明をブログ記事でも書きましたが、大幅減量するのであれば、短期間処方ではあまり意味がないと思うので…。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村