100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ぽちゃギャルママ⁉】ちゃんゆりさん【スタイルがいい】

 

こんばんは!みけこです。

私がコーデを参考にしているインフルエンサーさんやYouTuberさんを勝手に紹介するコーナーです。

 

今回はぽっちゃり界隈では見てる方も多いと思いますこの方、ちゃんゆりさん!

www.youtube.com

「これ絶対買いな~?」でおなじみですよね。

ママさんでお子さんが二人いらっしゃって、次男のつうたんはいつも動画のすみっこで遊んでて、それも見てて癒されます!しかもニコニコ笑顔がめっちゃ可愛いの。

 

ぽっちゃりな人達以外にも子供服や雑貨なども紹介するので、ママさん向きでもある。

私は基本的には、未婚子無しなのであまりママを全面に打ち出してる方の動画は共感したりがないので見ないのですが、ちゃんゆりさんだけは見てますね。

 

前からチャンネルと大きいサイズを紹介している方というのは知っていたけど、まあ子供ネタされてもわからんしって事で見てなかったのですが、SHEINのプラスサイズの情報が見たくて見始めたらめっちゃ参考になるし面白い!という事で今や大ファンに。

 

元々アパレル店員をされていたので、自分の似合うスタイルを理解してコーデを組んでいたり、この商品にはこれを合わせるとか、こういう丈感、こういうサイズ感を合わすのがいい、こうしてしまうとダサくなる、とか教えてくれるのもいいんですよね!

 

ギャルママ?であり、派手好きさんであり、派手なカラーや柄物、個性的なデザインのものをよく好んで購入されていますが、ベーシックな使い勝手のいいものもたくさん紹介してくれます。

個人的には、パーカー系とかは真似しやすいし、派手カラーも差し色として入れるのは好きなのでめっちゃ参考にしてます。

またそういうカラーでも、この色の物と合わす、と言ってくれるのも助かる~

 

ここ最近の動画だと、SHEINやTEMUの紹介が多いんだけど、他にはアディダスとか、多分いいものとプチプラを合わせてるタイプかなーとは思うが動画では庶民的な感じのイメージを守ってる感じかな?

推しのまっすーと同じ帽子買ってるの可愛かった!

 

後は体重的には太っているけど、身長が高いからスタイルが良くてかっこいいんだよね。多分体重的には同じくらいなんだけど、身長が10㎝違うから自分とは見た目が全然違う!

 

ちゃんゆりさんは、身長171㎝で体重が90㎏だそう。

SHEINでのサイズ選びでは、XL、0XL、1XL、2XLあたりを選んでる感じだね。

ちなみに私は相変わらず4XLか3XLです…なんでよ…(みけこ160㎝、88㎏)

 

面白いなー凄いなーと思うのは、SHEINだとプラスサイズだけでもかなりの量があって、私はとりあえず毎日プラスサイズの新着だけはチェックしてるんだけど、ちゃんゆりさんの場合、普通サイズのところも、メンズも、果てはグッズ系までも見ているという…

 

私もこういう服が欲しいって時は普通サイズも検索してはみるけど、モデルのほっそい子がオーバーサイズに着てる服がサイズ見たら全く入らんって事も多いわけで。

それをマイサイズとして見極めてるのが凄い。

ちゃんゆりさんが紹介した服を見に行く事が多いんだけど、それで普通サイズのとこで私でも無理なく入るものを発見できてます。

 

正直SHEINはプラスサイズよりも普通の方が韓国ファッションぽくて可愛いの多いですしねー

 

他にも靴やバッグ、雑貨なども参考になります。

TEMUの方も私は未だ手を出してないのですが、動画見ると欲しくなりますね。

ただ見たところ、大きいサイズ商品はSHEINとかぶってるのもあったので、雑貨系まとめて欲しいって時にTEMUは使うかも。

 

あとは、あっけらかんとして潔いとこも好きですね。

パンツとかブラとか見えてても気にしてない感がw下着の紹介動画もありますが、普通に着てレビューしてくれますからね。お腹とかも全然隠さないし(というかお腹もめっちゃ綺麗なんだけど?)服の時もその場で脱いで着替えたりもある。

 

妊娠出産もされているわけだから、肉割れ以前に妊娠線とかもあるはずなんだけど、肌綺麗なんだよな~何をしているのか教えてー!!

化粧品などのレビューもされてますが、そこを教えてくれー!いやさかのぼったら動画あるのかな!?

 

あーあと、ちゃんゆりさんの動画見てて、私があか抜けないというかなんだかんだダサいのってなんでだろうと考えると、おのずと正解が見えてくるんだ…

 

金属アレルギーでアクセを全くつけない、帽子が似合わないからと被らない、は結構重要かもって思ってる。

動画でも、アクセに関しては結構言う事が多くて、アクセがないとやぼったくなるとかダル着になっちゃうとかね。

帽子も、頭の方にポイントがない事で、余計大きく見えたり、コーデのバランスが取れないってことになるのかなあと。

 

特に私は、オーバーサイズのパーカーやトレーナーのコーデが好きだから、そこでアクセや帽子がないのはかなりダル着に見えちゃってるよね。

しかも太ってるからだらしないというかオシャレしてない人に…。

 

気を付けないとだよね。

本当勉強になります!!

 

ちゃんゆりさんのYouTube

ちゃんゆり - YouTube

インスタグラム

https://www.instagram.com/chanyuri3/

X

https://twitter.com/chanyuri333

よく買い物してるところ

SHEIN(シーイン)

【TEMU】

 

まだ見た事ない方がいましたらぜひちゃんゆりさんをチェック!

 

ブログランキング参加中。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村