100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ぽっちゃり】ラファモのチャグさん【YouTube】

 

今回はYouTuberというか、プラスサイズモデルのチャグさん!

私はチャグさんが大好きで…モデルさんとして見た目も美しいし、人柄も素晴らしいし、家族と仲良しだし本当憧れるんです。

おばあちゃんとかと一族でディズニー行かれている画像とかなんでかうるっとくるもんね。

 

YouTubeとしては、大きいサイズのレビュー動画は少なめで、Vlogがメインですかね。

相方のななさんもキュートで仲良し感が伝わってきていいですね!二人ともみけぽちゃさんです。

 

youtu.be

 

この動画の時は一年前くらいですが、現在のチャグさんの体型はこちら。(ラファーファ公式サイトより)

身長164cm 体重143kg

バスト 146cm
エスト126cm
ヒップ 147cm

 

チャグさんは雑誌ラファーファで専属モデルをやっていて、みけぽちゃの壁というコーナーを担当していて、長らくみけぽ(現在の体型もさして変わらず)だった私はとても興味深く読んでいたのでした。

 

以前ブログにも書きましたが、グラマープリンセスさんとのコラボで、J140のブラジャーが爆誕したんですよね!

 

そもそもラファモでは、三桁の方って少ないんですよね。

初めの頃は載ってるお洋服のサイズも三桁が入るであろうブランドはニッセンくらいだったし、色んな大きいサイズのブランドを知れても着れるのか?という疑問はあったし、その中でチャグさんが発信してくれるブランドやお洋服はとても参考になるのです。

チチカカとかも大きいサイズあるのは知ってたけど、いうてそこまで大きくないんだけど、チャグさんが着ていたのは実際オーバーサイズで私も着れる!ってなりましたね。

 

お仕事が忙しそうなので大変かと思いますが、YouTubeで服のレビューまたやってほしいですね!本当参考になるので!

 

私が元々好きだったチャグさんをもっと好きになったのが、Twitterでのこのツイート。

 

チャグ ☾ la farfa on Twitter: "ぽちゃティブの押し付けがストレスになってしまったら意味がない。 私は足も二の腕も出している自分が好きじゃないから出さないし、パンツスタイルで下っ腹が目立つトップスinもしない。でも、それが良いか悪いかなんて単純に好みの問題なのです。 ほんとみんな自分の好きな格好しよーね🥺 https://t.co/wLKquBy2MO" / Twitter

 

このツイの時が2020年なんだけど、多分、この時期にボディポジティブとかぽちゃティブって言葉がばーっと話題になっていて。

ラファモさんや知名度のあるぽちゃさんが、ぽちゃティブを凄く推していて正直私は息苦しかったです。

 

私は太っている自分に自信がなかったし(今も)ぽちゃ界隈以外でも、ルッキズムが話題になっていたしTwitterがぽちゃティブで溢れていました。

 

思想としてもファッションとしても、太いからって細い子と同じデザイン、コーデができないなんておかしい!という考えにも私は疑問がありました。

太っている人には太っている人の、綺麗に見える着方があると思っていたし、別に露出や肌見せしたいわけじゃない。

それを太っているからしないんだ、可哀想、好きにすればいいのに、という風に取られる事にストレスを感じ、ぽちゃティブという言葉に拒否感さえありました。

 

その時、チャグさんのこのツイートが目に入りました!!

もしかしたら今と考え方とか違うかもしれないから過去のツイート載せるのは良くないかもしれないですが、私は本当に救われたんです。

 

あ、これぽちゃティブの押し付けなんだ、っとすーっと納得したし、好きな恰好がそういうスタイルいい子と同じじゃなくていいんだ!って思えましたね。

私の好きな恰好も時代によって変わっていくし、そういうファッションが好きになることもあると思うし、世間の子たちと同じファッションが好きな時もあるから、ぽちゃティブって言葉が強みになる時もきっとあるだろうけど。

 

チャグさんは本当冷静にその時の状況を見てる方なんだなあって感心したのも覚えています。

あと、こんな小さなブログを見つけてTwitterでリンク貼ってくださったの感動しました!(グラマープリンセスの紹介記事です)嬉しかったなあ。

 

レビュー動画は、シーインのがあるのですがこれまた凄く参考になるので、みてみてください!

ちなみに私は今だとななさんの方と体型が近いですね。

www.youtube.com

 

外面内面共に素敵すぎるチャグさんのYouTubeぜひぜひ見てください!

 

チャグさんのSNSなどはこちら。

twitter.com

www.instagram.com

www.youtube.com

ameblo.jp

lafarfa.jp

lafarfa.jp

グラマープリンセスの商品ページです。

美胸キーパーグランリフトglamour-princess.co.jp

ファーファショップのチャグさんの商品ページです。

チャグlafarfa.shop

 

ブログランキングさん参加してます。ぽちー

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

 

大きいサイズランキング
大きいサイズランキング