100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【バスト140くらいの】大きいサイズのスーツが欲しい!【情報求む】

 

こんばんは!スーツを探しているみけこです。

 

仕事でスーツが必要になり、探しています。

いわゆるリクルートスーツですが、年齢的に新卒の時のスーツだとちょっと違うのかな?と思っています。

 

私の今のサイズは、バスト132㎝、ウエスト110㎝、ヒップ129㎝です。

欲しいスーツのサイズ的には、バスト138~140㎝、ウエスト110でゴムありだと嬉しい。ヒップは132~135㎝くらいかな?

 

インナーも着ますし、座る事を考えたらぴったしだと破れそうだし、スーツだけにだぼつくと不衛生なイメージになってしまうかな?という感じです。

 

用途としては、人と会う時に必要になったという感じ。

イメージとしては就職面接とかで自分よりも上の立場の方や他社の方と会う。

 

希望はパンツだけど、丈が膝下ならスカートでも。

インナーは、何でもいいけど、襟無しのでもいいかなと思っています。

 

着用時期は秋冬です。

 

自分でも調べていますが、サイズが大きいだけにこれ!というのが見つからず…。

スーツって難しいですね。

またずっと着るわけではないので、値段が何万もするのは勿体ないかなあと。

サイズも変わる可能性もあるしで。希望は二万以下ですかね。

 

スーツを着るお仕事で、私と同じくらいの体型の方、どこでスーツを購入していますか!?情報を求めています(´;ω;`)

 

いくつか見つけたのはこんな感じです。

 


 

10XLまであって、バストは141㎝。

パンツは44サイズで、ウエスト114㎝、ヒップ141㎝。

 

スーツの形としてはベーシックで良さそうなんですが、買った事のないお店なのとこの商品同じのが色んなお店で売ってて、ちょっと怪しいとこもあったので、不安ではあるんですよね。

値段も手ごろなんでいいなーと思ってはいるのですが。

 

出来れば試着して、交換返品できるとこがいいですよね。

 

次はスーツといえば?なイメージのあるサカゼンさん。

スーツは多いけど、私ほどのサイズとなるとあまりなかったですねー。

 

www.sakazen.co.jp

 

Framtidaというブランドで、これもベーシックなスーツ。

バストは27号で、139.2㎝、ウエストは116-130.3㎝。

ゴムが入っていて履きやすそう。

スカートとパンツがセットなので、一着で着まわせるのはいいですね!

 

今はセール中で、17,510円。個人的には高いけど三点セットなら安いかも。

二万以下は有難いよね。

 

ぽっちゃりさんの体型を考えられた作りだけに、綺麗で着れそうでいいなあと思います。

 

次はスーツといえば青山!ここは大きいサイズがあることでも有名ですが、高いんですよね。

www.y-aoyama.jp

 

こちらはだいぶサイズが大きいのですが、上だけで三万越えるので私には厳しいですね…サイズは本当にいいんですけど。

 

[31号]バスト:135 ウエスト:125 着丈:62.5 肩幅:48 袖丈:61.5
[33号]バスト:139 ウエスト:129 着丈:62.5 肩幅:49 袖丈:61.5
[35号]バスト:143 ウエスト:133 着丈:63 肩幅:50 袖丈:61.5
[37号]バスト:147 ウエスト:137 着丈:63 肩幅:51 袖丈:61.5

 

www.y-aoyama.jp

 

別売りのパンツ。こちらは17600円。セットで買うとしたら凄く高い!

物はいいんだろうなあと思う…

サイズはもちろんいいんですけどね。

 

[31号]ウエスト:111.5 ヒップ:133 股上:30 股下:91 渡り幅:43 裾幅:26
[33号]ウエスト:116.5 ヒップ:138 股上:30 股下:91 渡り幅:44.5 裾幅:26
[35号]ウエスト:121.5 ヒップ:143 股上:30.5 股下:91 渡り幅:46 裾幅:26
[37号]ウエスト:126.5 ヒップ:148 股上:30.5 股下:91 渡り幅:47.5 裾幅:26

 

難しいなあ~

上半身デブなのでばら売りは嬉しいけどその分値段が上がっちゃうのかな?

さて次はフォーエル。ここもスーツのイメージがあります。

こちらもばら売りで高めかな。

 

foel.jp

6Lでバスト137㎝。これも上だけで、22000円。青山よりは安い。

モデルさんが細くてサイズ合ってないからか腕のあたりとかちょっと野暮ったい感じが出てますね。

二の腕太い人向きかな?

 

foel.jp

こっちがセットのパンツで 12,100円。

パンツのラインは綺麗だね!すっきり履けそうな感じでいいですね~

サイズはウエスト112㎝、ヒップ135.5㎝。

個人的にはセットでぴったりなサイズって感じがします。ちょうどよさげ。

 

次は交換返品もできるところで。

 

 

 

【レディーススーツ】2ボトム付テーラードジャケットスーツ(ジャケット+パンツ+スカート)(防しわ・ストレッチ)

サイズは8Lまであって、バスト149、ウエスト127、ヒップ143まであります。

 

カラーも黒、紺、グレーとあって三点セットなのがいいですね。

値段は17,900円。

サカゼンさんのと同じ金額ですね。通販だとこれくらいが相場なのかな?

 

 

【レディーススーツ】ストレッチノーカラーパンツスーツ(ジャケット+9分丈テーパードパンツ)(パターン改良Ver)

 

一番値段が安かったのがこれかな。税込¥14,190です。

日に当たってるからか素材感がちょっと気になるけど、ぽっちゃりモデルさんが着たイメージ画像見たら、だぼつきも少なく綺麗だったよ。

8Lで、バスト149 、ウエスト123  、ヒップ  152

6Lで、バスト138  、 ウエスト  110  、 ヒップ   142。

 

6Lで大丈夫かも!!

 

結局のところ、私が入るサイズで一番豊富なのはこちらでしたね。

ちなみに34点ありました!セット商品で。

 

色々と探してみたのですが、他にもあるよー!って方がいましたらコメントください!よろしくお願いします~!八月中はまだまだ探す予定なのでw

 

同じようにスーツ探している方に参考になったら嬉しいです!

 

大きいサイズのスーツ、一番サイズも種類も豊富なのはこちらでしたー!

 

ニッセン

 

ランキング参加してます☆

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

 

大きいサイズランキング
大きいサイズランキング