100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ラファーファショップがなくなるとな!???

 

こんばんは、みけこです。

今日仕事が休みで、暇つぶしに大きいサイズのショップをつらつら見ていたのですが、なんとラファーファショップが休止するとのお知らせを発見!

 

ブランド休止という書き方なので、オンラインストアがなくなるとかは不明なのですが、モデルさん×服って感じのモデルさんとコラボしたデザインのお洋服の展開はもうしないって事なのかな?

 

www.instagram.com

 

オンラインショップも、最後に新着で出たおさむさんコラボの服しかないね…

福袋を購入した時は他のモデルさんのもたくさんあったんだけどなあ。

いつ消えたんだろう?

 

思えば、福袋が売り切れたのに追加販売したりとかって、もうこの話が決まってて在庫売り切りたい感じだったのかなあ?

私が購入した福袋も季節感ごちゃまぜで、使いづらい色が多かったしなあ。

福袋はそんなもんではあるけども、こうなっちゃうと気になってくるね。

 

しかし、やっぱラファーファって初の大きいサイズの雑誌で、その流れで出来たお店だったし実店舗がなくなるーとかはブランドあるあるとは思うが、オンラインショップがなくなる?のは意外だな。

 

それとも、今まで販売してた感じの服ではなく、アリノマみたいに大きいサイズの服を集めたモールみたくするんだろうか?

個人的にはショッピングサイトとしては作りがちょっと弱い感?淡泊?な感じがするので、あまり規模は大きくしないのかなあ。

 

プラスサイズのモデルさん、私も好きな方がいますが大きいサイズ界隈だと、モデルさんが好き→その方のプロデュースした服を絶対買う!ってのが難しいのかも?

事情は全くわかりませんが。

サイズの問題や実際自分が似合うかなど。

 

何が理由かはわからないけど、寂しいですよね。

昔からある大きいサイズのショップなくなったりも結構あるし、そのたび寂しい気持ちになりますね。

アナウンスなしになくなったとこもあったなー

 

もし、売れないのが原因だとしたら、やっぱSHEINとかのプチプラ系が強いってのがあるのかな?

別にラファショに限った事ではないんだけど、今大きいサイズのお店だけじゃなく色んなお店大変だと思う。

 

トコジラミ問題とかあっても購入する人が絶えないSHEIN。

実際桁違いに安い上に、色んなデザインがあるし、まあいい言い方するとオマージュというか…あのデザインのが安く欲しいって時に大体あるよね。

 

無難なデザインだったりすると絶対あるし。

全く同じじゃないし素材では劣るしそこは安かろうだけど、流行り物とか冒険してみたい服とかのお試し物はこれでいいもんな。

 

大きいサイズでありがちなのが、サイズのないブランドのこのデザインが欲しいってのもあるからさー

 

あと私がよくやるのが、大きいサイズショップの新着見て、欲しいの見つけたらまずSHEINチェックしてなかったら買うとか。

今や安いー!と思ってたニッセンを高く感じる事もしばしば。

 

ニッセンも前より激安セールやらなくなったよね?大きいサイズ。

スマイルデーもセールはやらなくなっちゃったしさ。

 

大きいサイズではないけど、SHEINでシンプルだけど素敵なデザインのバッグがあってお気に入りに入れてて、ある時にとある芸能人の方のYouTubeでWhat's in my bag?を見てる時に、その方のバッグがそれで!

SHEINじゃん!って思ったらウン十万するバッグでね。

 

こわっ!って思った…

私、正直ブランドとかには疎くてあまり知らないし、知らないで買うのとわかってて買うのじゃ違うよなーと。

YouTuberさんでも知らずにアクセ買ってファンに指摘されたりしてたし、オマージュは昔からあるけど難しい問題だなと思う。

 

そういや、私が若い頃に、ケリーバッグとかバーキンのデザインがめっちゃ流行った時があって、何だろうまいいい方ができないのだが、悪質なパクリ商品(本物として騙そうと作られた商品)ではなくて、あの形であそこにベルトがあるだけの別物なもの…

 

当時クリアな素材が流行ってて、そのバッグのクリアバージョンに布袋が中に入ってるってバッグをそこかしらで見たんですよね。

 

そういうのって、実際法律上はどうなんでしょうね?

似ているが明らかに違う、のはいいのかなあ?本物として売るのが犯罪なのであって…。

難しいな。

 

話は戻して…大きいサイズの民としてはプチプラは有難いなと。

ファーファショップの休止は寂しいなという話でした。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村