100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

女子も使える!大きいサイズのメンズ服、ビックエムワン!!

 

今回紹介する、大きいサイズのお店はメンズ服のショップ。

このブログでは基本女性向きの大きいサイズのお洋服を紹介していますが、女性向きのお店にはない、ぽっちゃりさん向きの雑貨だったり、上のイラストのようなコーデが好きな方などにメンズの大きいサイズのお店はおすすめなのです。

 

個人的にもパーカーやスウェットなどのコーデが好きなのでよく見ています。

大きいサイズのレディースショップにもあるけど、ブランド品で欲しい時に、メンズの方が豊富なんです。

 

若い時はそこまで気にならなかったんですが、パーカーとかそういうカジュアル色の強いお洋服の時に全てプチプラブランドのもので固めてしまうと安っぽく見えてしまう時があります。

また太っていることもあり、マイナスイメージを重ねたくないなと思ってしまうのです。

そんな時に大きい服のアイテム豊富!全国85店舗展開【ビッグエムワン】 とかのメンズの大きいサイズショップだと、様々なブランドがあるのです。

 

私はTHRASHERとかadidasあたりは好みで買ってますね。

一回、街中でTHRASHERのパーカー着てたらスケーターの男の子に「そんな大きいサイズあるのかよ!?」って言われました。

あるんだなーこれが!

 

サイズ的にも大きめの物で、パーカー系を紹介します。

※画像リンク貼れなかったので、URLをクリックして詳細をチェックしてください。

 

1.ディーゼル 3L バスト140

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000289161029_main.jpg

2.TOMMY JEANS トミージーンズ XXL バスト128

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000276203029_main.jpg

3.NIKE ナイキ 2XL  バスト142

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000291416029_main.jpg



4.adidas アディダス XXL バスト139

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000290963029_main.jpg

5.HUF ハフ XXL バスト136

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000290548029_main.jpg



6.Champion チャンピオン XXL バスト152

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000289059029_main.jpg

 

7.THE NORTH FACE ノースフェイス XXL バスト138

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000286967029_main.jpg

8.THRASHER スラッシャー 8L バスト186(3L~8Lまで)

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000289740000_main.jpg

9.KANGOL カンゴール 8L バスト186(3L~8Lまで)

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000289336000_main.jpg

10.PUMA  プーマ 4XL バスト162

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000285822000_main.jpg

 

11. 新日本プロレス 8L バスト186

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000275662000_main.jpg

 

以上、ブランド系のパーカーの紹介でした!

結構色んなブランドが大きいサイズ展開していますよね。普段お店やスポーツショップでも見かけないサイズがあります。

大きいサイズの専門店には。特にメンズ!

 

例えば8Lまで出てるブランドだと、他のデザインや新作も全部8Lまで出ることが多いんですよね。

なので好きなブランドがあったら、追ってチェックした方がいいですね。

ミュージシャンやアイドルとかでも、スポーツブランドとコラボされたりって事がありますが、その商品は入らなくても、同じブランドの服が欲しい、ライブに着ていきたいって事ありませんか?

メンバーが着てるブランドだったりすると…。

そういう時にレディースの大きいサイズのお店探してるだけでは見つかりません。

メンズの大きいサイズを探しましょう!!

 

私がスラッシャー買ったのも、推しの人がよく着ていて、特に無難な黒地に白ロゴのパーカーとかTシャツ着ていたので、どうしても欲しくて。

普通に検索すると、そのデザインのめちゃくちゃ出てくるんですが、どれもXLくらいまで…探しに探して行きついたのが大きい服のブランドアイテム多数【ビッグエムワン】

 

でも、いつも欲しいデザインがあるわけじゃなく、人気デザインはすぐ売り切れるので、新作出るたびに張り付いては、を繰り返し購入できました(笑)

 

プロレスのもファンの人は着て試合見に行きたいですよね。

 

あと、大きいサイズのレディースのお店のもいいんだけど、無難な普通のが欲しい!と思ったもののひとつがレインコート。

上下セットのレインウェアというのかな。

 

レディースのだと派手カラーや柄物だったりと使用するのに勇気いるなあって感じだったり、無難なものだとサイズがなかったりと。ケープしかないとか!

自転車通勤なので絶対必要なんだけど、これが中々見つからない…。

 

でもこちらにはあります!!

Mc.S.P 透湿防水 レインスーツ

https://www.big-m-one.com/img/upload/0000217149000_main.jpg

こういうのでいいんだよ!!!

 

こういう無難なのが一番着やすいんですよ!

シルバーもあります。

本当これは必要で買いました。裏メッシュで通気性もいいので、春の嵐も梅雨もへっちゃら。

大きいサイズのレインコート探してる方ぜひ。

サイズも3L~8Lまであるのでいいですよ。詳細見るとわかりますが、細かくサイズが書かれているので、下に服を着ている事を考えて選ぶといいですね。

 

でも女性の方だと、パンツの方が股下80㎝なので、長くて履きづらいって思う方もいるかもです。

私はくるくると折って、車輪巻き込み防止にゴムで留めてるのであまり気にならないのですが、そのひと手間が面倒くさいといえばそうかも。

でも、この手のアイテムは大きいサイズでないので、検討してみても。

レインコートの素材的に出来るか謎ですが、お直しとか裾上げテープ使ってもいいですね。

 

今回紹介したメンズの大きいサイズ。

男性も女性もぜひチェックしてみてください。

←こちらからどうぞ。