100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

プレゼントに!お持たせに!ちょっといい甘くないスイーツのおすすめ。

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ←こちらからどうぞ。

 

今日は、大きいサイズのお洋服の話はお休みして、ブレイクタイムにぴったりなおやつを紹介します!

 

私は甘いお菓子も大好きなのですが、甘くないけどお菓子という一風変わったお菓子も食べたくなります。

お酒を飲む辛党の方や、甘いものは好まない方へのお持たせやプレゼントにいつも購入する商品があります。

 

それが甘くないクッキーです!

 

味も凄く大事ですが、クッキーといえばクッキー缶。

クッキー缶集めしているコレクターの方も多いですよね。クッキー缶は食べ終わった後も楽しめるし、実用的でもあります。

私は持病があって薬を飲むので、薬入れにしています。シートでそのまま入れられるのが凄く助かりますー!

 

そのクッキーがこちら。

鎌倉レザンジュのプティ・フール・サレという、しょっぱい系クッキーです。

これはもうね、絶品!!!

クッキーの香ばしさやサクサクして舌溶けのいい感じもあり、クッキーとしてまず凄く美味しい。

そこに、バジル、トマト&オレガノ、レッドチェダーチーズ、ゴーダチーズのフレーバーが香るのです。

お酒飲まれる方は、チーズそのものをおつまみにするのが多いと思いますが、こちらのチーズ味のクッキーを試してもらいたいです!

 

私はバジルが一番気に入りました。お酒が進むからか家族でつまんですぐ無くなってしまいました…。

 

こちらは酒豪の友達にも誕生日プレゼントとして渡したのですが、かなりの高評価でしたね。その友達はワインを凄く飲むので、合うー!と言ってました。

その後自分でもお取り寄せしてましたね(笑)

 

フランスの塩を使用していたり、缶のデザインもフランスのアンティーク風なので個人的に凄く好みです。

↓これ、私の薬入れです!購入してからずっと使ってます。可愛いよね?

 

次に紹介するのが、甘くない系のスティックパイ。

 

こちらは上記のクッキーよりも味としては馴染みがあって食べやすくシンプルな感じがします。

バターの香る食べやすいスティック型で、その上にチーズ、黒ごま、白ごま、アーモンドが乗っていて香ばしく美味しい塩味のパイ。

 

こちらもお酒に合うので、併せて購入して食べ比べも楽しそうです。

クッキー(パイ?)缶もめちゃくちゃ可愛くて楽しいです。食べ物の柄もいいですね!

上記二点は婦人画報のお取り寄せというオンラインショップで購入しました。

質が良くて、他で見ないなという商品も多いのでよく使用しています。

お菓子の他にも、雑貨やお洋服もあります。

 

ブランドイメージに合うなあと思うのが、和雑貨や茶器など和風なものが多いこと。

見てるだけでもなんでかほっこりするんですよね。

読み物も多いので、ついついのぞいてしまうショップです。

 

おすすめの甘くないスイーツをお探しの方、質のいいプレゼントをお探しの方、こちらで探してみてはどうでしょうか。

婦人画報のお取り寄せ←こちらからどうぞ。

 

塩味のクッキー、本当おすすめですよ!

でも、甘くないからといってカロリーゼロではないので(笑)大きいサイズの皆さん、気を付けよう!食べた私が言う話ではないんですけど、美味しいので。

お酒飲まれる方へのプレゼントにはいいですよ!はずれなし!