100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

明けましておめでとうございます!&福袋

 

遅くなりましたが、皆さま…

 

明けましておめでとうございます!

今年も100㎏のクローゼットとみけこを宜しくお願い致します。

 

年末年始は31日から5日までお正月休みを頂いて、31日はめっちゃ大掃除をしていました。

年末忙しくて軽度のぎっくり腰になったので、休みに入るまでは掃除とかで悪化させないようにしていて、やっとこさ大掃除。

とはいえ、自分の部屋がメインですが…。

 

特に苦労したのが雨戸(内側)で、窓はわりかし大掃除じゃなくてもやってたんですが雨戸は年単位で放置してまして。

夜に絶対閉めるタイプではないので、台風とか危ないなって時しか閉めてなかったので、そんなに汚れてないと思ってたら、外側は雨に打たれてホコリなどの汚れもなかったんですが、内側が本当に酷くて!

何故に?部屋に面している方が汚れが強いって何故!?

 

百均で手に入れた掃除用具で頑張りました。雑巾を何枚犠牲にして何度バケツの水を変えた事か…最終的には諦めました。

取り合えず全体的に何度も拭いたけど、終わりが見えなくて。

 

これは外して、デッキブラシで擦った方が早いと。でも外したら嵌めれない気がして…。

後はベッドや家具を動かしてまで掃除機をかけていなかった部分をちゃんとどかしてかけました。

凄いホコリでした…アトピーなのにそんなんじゃ悪化するわけだ!

 

掃除でやっぱ便利だなーって思うのはペットボトルにブラシが付けれるやつ。

あれで窓の桟をやったら簡単に綺麗になって!でも家も古いので新品のように…チリひとつないみたいな状態には出来なかったけどまあいい。

 


 

 

こういうやつね!セリアで買ったんだけど、2個くらい形の違うブラシが入ってるのもあって良かったよ~

窓掃除とかには、セスキ炭酸ソーダっていう洗剤がいいと聞いて、それはダイソーで買ってきたんだけど、窓だからシートがいいかなってシートにしたらあまりしっとりしてなくて、楽だしホコリとか汚れは取れたんだけど、ちょっと疑問だった。

スプレーの方がいいかもなーって思った。

 


 

 

さて、大掃除も終わって、大晦日の夕ご飯は、お寿司と年越しそばでした。

ちなみに私は寿司は生物が食べれないので食べないです。

兄弟がだったらずっと気になってたマイドミノにしよう!!っていって、初めてマイドミノ食べました~

ちょうどいい大きさですよね!私はデブだけど一度に量を食べれるタイプではないので、いい感じでしたよ。

サイドを2つ選べるのもいいですね~ポテトとエッグタルトにしました。

 

兄弟は唐揚げとポテトにしたのに全部ポテトになるというミスがあってショック受けてました。大晦日忙しかったんだろうな…

 

年越しそばは、23時半くらいに緑のたぬき派です。

父は張り切って海老天を揚げてそばをゆでる!と言ってたんですが寝て起きなかったので、安定の緑のたぬき

母は寿司食べ過ぎたのでいらんとのこと、兄弟だけで食べました。

 

毎年ジャニ…のやつ見てたので寂しかったです…

推しがいるとかではないのですがなんとなく毎年見てたので。

 

元旦は、おせちやお雑煮を食べてまったり。

年賀状も送った人からはほぼ来てました!もうやめてもいいかなと思ってるんだけど、そんな人数いないしな。

毎年送っても来ない親友はもう送るのやめましたwちょうど枚数的に1枚足りなかったので、こいつもういいかと思ってw案の定来なかったです。

 

2日は初詣に行き、厄除けの御守りを買いました。

凄く混むので朝方に行ったので屋台はやってなくて何も買えなかったです。

御守りやおみくじはひけました!

 

今年はあまり良くないみたいですねーおみくじ3つくらい引いて、全ての恋愛のとこが神に背くような恋愛すんな!だったのがびっくり。不倫でもしてしまうのか?

恐ろしい…ただでさえもてないのに…

 

3日以降は街に初売りに行ったとかはないけど、しまむらやイオンなど庶民的なところはドライブがてら行ってきました。

 

しまむらはだいぶ安くなってたけど、大きいサイズの福袋はなかったんだよね。

私の行ける範囲のしまむらって、インフルエンサーさんとのコラボ商品があまり入ってこないんだけど、いくつか入っててびっくり。

 

凄く美人で憧れるkannaさんのとか、出た当初はなくて悲しみだったんだけど、可愛い~って手に取ったのがkannaさんので、思わず、kannaさんのだ!!って声出ちゃった。でもLサイズしかなかったので買えませんでした…。

 

結構しまむら行ってたのに一回も見つけられなかったから、この店舗で売り切れていたのか、他店から回ってきたのか謎だけど、ロリっぽい服のコラボのもあったり(アベイルっぽいなー)一気に増えたから今年から力入れていくのかな?あの店舗。

 

大きいサイズの福袋はなかったけど、他のサイズの福袋はだいぶ残ってて、そんな売れないのかな?と疑問。

私の住むとこにある人気雑貨店でも、有名ブランドの福袋が結構残ってたり、渋いのかな。

 

私としても、今年はプニュズがなかったのと、初動が遅すぎて福袋を手に入れる事ができなかったのですが、一つだけ購入できました!

 

ファーファショップの福袋です!!

lafarfa.shop

 

初めに発売された福袋は即売り切れでした。

テイスト別で自分の好みのものを選べるのが良さげだったのですが、気付いた時には売り切れてまして。

その後ちらちら見てたら、緊急追加発売されたのです!!

 

これも悩みどころで、追加分はテイスト別ではないので、全く着れない物が来る可能性があるのと、サイズが6Lまでなので、物によっては私は入らないかもしれなくて。

多少痩せたといってもニッセンでも伸びない物はまだ8Lを選ぶ事もある身…でも一つくらい福袋欲しい!!って事でぽちっとな!

 

ちなみに現時点で残ってるサイズはみっつ。

”緊急追加販売” lalala 福 BUKURO 2Lサイズlafarfa.shop

”緊急追加販売” lalala 福 BUKURO 4Lサイズlafarfa.shop

”緊急追加販売” lalala 福 BUKURO 6Lサイズlafarfa.shop

 

どれも在庫があるので、年末年始、大きいサイズの福袋買えなかった民ぜひ。

ちなみに私が謎過ぎて買うのをためらってたのが、「スタイル」ってとこで、選んで買い物かごに入れるんだけど、それが何なのかよくわからず…

バストのカップ数?とも思ったけど下着が入ってるわけでもなく、説明にもテイストは選べないって書いてあるし、物によっては売り切れてるし何を意味するのか全く分からなかったけど、多分意味ないと思う。

 

好きなアルファベットを選んでいいんじゃないかと…というかくじみたいなものかな?

 

私はなんとなくDにしました!皆後ろから買ってるんだねw

 

こちら届いたらレビューしますね!!

ファーファ福袋、全然ネタバレないので心配だけど…一人だけXでネタバレしてくれてる方がいたけどサイズ違いだったので、何がくるかドキドキ楽しみ!!

 

ではでは今年も宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村