100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【購入品レビュー】アベイル【大きいサイズ】

 

こんばんは!みけこです。

 

私はポケモンGOをゆるっとやっているのですが、ここ最近のタスクで距離を稼がないといけないものが多くて、兄弟も一緒にやっているので、土日はしょっちゅうドライブしています。

 

以前もブログに書きましたが、近くのアベイルが閉店してしまったので、今や距離のある場所にしかなく、近くに行く時は寄るようにしています。

今回は特に意味もなく、ただ距離を稼ぐために市外に出たのですが、たまたまその地域にアベイルがあったので、これ幸いに寄ってきました。

 

ここのアベイルはそれこそ10年くらい前に一度、当時友達が近くに住んでいたので友達みんなで行った事があります。

なので、行く道が懐かしかったし、随分と周辺が変わっていたのも面白かったです(そのせいで迷った)

 

アベイルは皆さん知っての通り、しまむらよりは10代20代向けのデザインが多く、アニメやキャラ物とのコラボなども多いお店です。

またしまむらよりもバッグやシューズが多いのも特徴で、今回私が行ったアベイルの客層は10代~70代と幅広かったです。

服のデザインもロリっぽいものからスポーツ、カジュアル、大人っぽいものまで豊富。

70代のおばあちゃんもたくさん買っていました!

 

男性客も多く、メンズ商品も多いのでカップルも多かったです。

 

気になったのはチャッキーやギズモなどの映画キャラのグッズ、ちいかわ、こびとづかんなど。こびとづかん懐かしっ!!って思いました。

 

大きいサイズは基本4Lまでで、韓国ファッションなどオーバーサイズのものはバスト140cmくらいのもありますが、他は大きくても130台までかなと思います。

 

今回のお店ではサンリオコラボのロリっぽい服やカラフルな服も多かったのですが、韓国系かロゴなどのデザイン物が多く感じました。

スカートはあまりなく、パンツが多かったのと、ワンピースはロング丈ばかりでした。

 

今回私が買ったのは、二着です。

 

一着目は、韓国通販サイトSillyとCHIPCLIPのコラボ商品。

表記サイズはバスト100~108ですが、商品を図ったサイズは140cm。

だいぶゆったりした作りでぽちゃさんにおすすめ。

ロゴも可愛いし、未だ人気のハーフジップなので、首太目さん、首なしさんにも!

下まで下げても、下手に空かないので下着が見えたりもないですよ。

カラーも薄いグレーと水色で爽やか可愛くておすすめ!

セールで安くなってました!!

 

もう一着はシンプルな白T。

こちらはゆとりがあるものではなく、ぴったりで良かったので気にせず買いました。

何故かというと、シーインで購入した花柄ワンピースのコーデに困っていて、やはり無難に白Tと合わすのがいいだろうなーと思っていて、そのインナーにする予定だったからです。

 

オーバーサイズの白Tは元々持っていて、カジュアルな感じでよく着ているのですが、インナーとして使うにはだぼつき過ぎるのでぴっちりサイズを探していました。

今季、何もデザインのない白Tはあまり出ていないので、アベイルでも結構探しました。

 

アベイルだと、ロゴ、英字、イラストが入っている白Tが多かったので、シンプル無地のものって案外ないんだなーと思いました。

今回購入したのは、シンプルですが、生地が縫い合わしてあるもので、お腹周りは多少ゆったりするもの。

私サイズだとお腹周りもぴっちりでしたが…。

 

シーインの花柄ワンピと相性ばつぐん!

このワンピ、カラーも豊富でめちゃ可愛いのでおすすめしてます!!

以前の記事でレビューもしてるので、良かったら読んでみてください。

pochamike.hatenablog.jp

 

このワンピース。

私が買ったグリーンは売り切れてたので欲しかったけど可愛すぎるかなーと諦めたピンクを載せます。

白Tは、首はやっぱちょっと締まっちゃいました。

合体!!!

着たらもうちょっと胸の部分はあがるので、ここまでだらんとはしないです。

ありがちコーデだけど、夏は普通に可愛いよね…?

秋はこの上にニットカーデとかパーカーでもいいよね!!

 

今回はこんな感じで、お買い物を楽しみました!

またアベイル行きたいなー。ちょっとずつだけど入る商品が出てきて嬉しい!

 

ブログランキング参加してます!ぽちっとな。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村