100㎏のクローゼット

三桁でも着れるお洋服を紹介します。

アリノマ ニッセン セシール - 大きいサイズ レディス 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

しまむらの大きいサイズが入らなかった話

こんばんは!

ここ最近体調が優れなくてブログちょっとお休みしてました。

 

今日は用事があって外出した時に、近くにしまむらがあったのでしまパトしてきました!

個人的に、しまむらよりもアベイルの方が好みのものが多いのですが、アベイルは近くにないので、基本しまむらに行きます。

 

しまむらの大きいサイズは5Lまであるそうですが、私が行くお店では見た事がなく、基本4Lまで。

それも他と比べると小さめに感じます。

 

時期によるのか、お店によるのか、大きいサイズは当たり外れも多く、ある時は年齢層高めのものばかりだったり、ナチュラルに寄っていたり、と結構バラバラ。

 

今日見に行った感じでは、商品も多くて見ごたえがありました!

シアー系トップス、レースの羽織、クール機能のあるデニム、肩だしワンピース、ラインありのパーカーなど、ジャンルも様々でした。

 

私のサイズでは、4Lのオーバーサイズなものは入るかなという感じで、伸びないものはパツパツで見苦しい感じになります。

デニムはストレッチの効いたものであれば入るのもあるかな?という感じで…。

 

正直言って、入らないといった方がいいですね。

それでも見に行くんですけどね~

やはり、同じ体重でも入る体型の人と入らない人といるので…。

 

100㎏越えてる方でもしまむらで余裕持って着れてる人も多いので羨ましいです。

私は体型が本当に悪いので厳しいです。

 

体型が悪いというのは、長年の姿勢の悪さなどによる肉の付き方、若いころからの腰痛などによる背中の曲がり、長年の脂肪によって重力に負けているなどです。

 

特に背中の肉付きと、腰回り、垂れた下っ腹は体重が落ちても中々改善されないです。

 

この垂れた下っ腹が特に腹立つんですよね!

エストが減っても、その分下がったのでは!?って感じでウエストサイズでパンツ買っても、下っ腹入らないんですよ。

めり込ませて無理やりいけるならまだいいんですけど、しまむらのデニムでは無理でした…。

 

今デニムが欲しいんです…。

それこそ、前にスキニー買った時はしまむら入ったのに(今も入る)今日試着したのは同じサイズでも入らなかった。

 

欲しいのは、スキニーよりちょっとだけ余裕ある感じのやつですね。

動きやすいもの。

 

というわけで、私はまだダメみたいなので、私はこちらで買うことにします。

しまむら入らなかった仲間の方も一緒に見ましょう(/・ω・)/

ニッセン